管理人の終末日記  過去の日記を見る

                          OBRオフ会 in 東京レポ

                      2005年度OBRオフ会レポ

 

ロードローラーだッ!(*´・ω・)つ  2005年 8月31日(水)
カレーライス+串カツ+味噌汁という、訳の分からない組み合わせの昼食を食べた夜空です。
ちなみに全部レトルト食品。俺がやったことって言えば味噌汁に入れるネギを切っただけ。
うはwwwwwwある意味クオリテイタカスwwwwwwww





バロックさんのオフレポが笑いのツボにジャストヒットです。俺のオフレポではあえて詳細を書かな
かった『ときめきマゾリアル(仮称)』がクリティカルヒット。またの名を会心の一撃。どうせ調教して
もらうんならNじゃなくてSのお姉さんがいい、というようなことを言ったような言っていないような。
というか男になんて絶対調教してもらいたくないよ(笑) それ以前に調教調教と連呼している俺が
危ない人に思われているような……。

みなさーん、俺はノーマルですよー。ノーマルなマz(ry





結局そっちかよ!
   _, ,_  パーン
 ( ;´Д`)       
  ⊂彡☆))∀゜)。






Nの奴がSかどうか定かではありませんが、あいつの携帯にはロリっ子+縄+ロウソクの三点セット
の画像が結構あったので少なくともMではないと思われます。二次元幼女限定のSか?どっちにしろ
ヤバスwwwwww



そのNですが、先日「対空用のマシンガン撃った。空砲だけど」という内容のメールが届きました。
アサルトライフルを撃ったり催涙ガスやらナイトビジョンスコープを体験したりと、オリバト執筆の際に
役立つ経験をしているので大助かりです。

とりあえず、マシンガン系は狙って撃ってもまず当たらないらしいです。空砲でも反動がかなりある
らしいそうなので、実弾だとどうなるのかは明らかですね。



そういえばインリンのM字開脚ってめちゃくちゃ腰を落とした低姿勢で行うものなんですよね。肝心の
オフ会の時では忘れちゃっていました。ううむ無念。次回はちゃんと勉強してきます。もちろん鎖骨の
見える服も着て。





今日は弟の誕生日でした。あの夏季限定半裸野郎も17歳です。セブンティーンですよ。どうでもいい
ことですが、17は俺が一番好きな数字です。本当にどうでもいいことですね(笑)





少し先のことになりますが、親戚のお兄さんが結婚されるらしいので、その結婚式に参加するために
代官山まで行くことになりました。行くのは10月だそうです。向こうの地理には詳しくないので親に
聞いてみたところ、代官山は渋谷のすぐ近くだそうな。

すぐ近くが渋谷ってことは、何かを召喚しようと踊り狂っていたユキさんに会えるかもしれません。
その前に自由時間があるのかどうか分からないので、渋谷駅まで行けるかどうか分かりませんが。

俺の妹は秋葉原に行ってみたいと言っています。さすがは俺の妹、と言ったところでしょうか。
秋葉原に行って一対何をするのか気になるところですが、それを尋ねると多重地獄の復讐鬼・75話
の御影さんのような目で俺を見てくるので怖くて真相を聞くことができません。





……メイドカフェか? それとも同人誌を買い漁るとか?





……( ´・ω・)  Σ(;゜Д゜)ハッ!!





パパーン
 ( ´・ω・)彡つ       
  ⊂彡☆))Д`)。



 

これが赤服クオリティ。  2005年 8月29日(月)
ミスティLongEXクリア。これでようやくレベル40以上の曲ができるようになりました。

そんなこんなでこんにちは、夜空です。昨日はガタケ帰りにカルピスの奴と飲みに行ってきました。
飲み放題を選んだので調子に乗って飲んでいたら、あっという間に酔い潰れてしまいました。俺では
なくてカルピスが。俺はあと少し飲めたんですが、あいつが注文した巨大メンチカツのおかげでお腹
一杯&カルピスの様子が明らかにヤバかったので、そのまま帰ることになりました。

その時に俺とカルピスとの間で話題になったのが、赤い服を着た女性店員さんが全員かなり美人
だったということ。ガンダムSEEDの影響もあって、

「さすがは赤服だよな」

「やっぱエースはクオリティ高ぇwwwww」

などとオタク丸出しの会話を展開。その女性店員さんたちが料理を運んでくると急にカッコつけた態
度を取ったりなど、今になって考えるとかなり変なことをやってました。





明日は朝から晩まで教習所の予定がびっしりです。応急処置などの方法の授業が三時間連続、
普通の学科が二時間、実技が一時間といったところ。第二段階の実技は回数が多いので、一日に
複数回受けないと夏休み中の習得は難しいかも。あー、早く免許取りたいな。バイトも中途半端な
出勤になってるから給料が半減してるし。





9月に入れば弟と妹が学校に行き始めるので、昼間は俺がパソコンし放題です。バイトの棚卸しに
呼ばれていますが、まあ二日間だけだからなんとかなるはず。とにかく、暇を利用してオリバトを書
き進めて行きたいです。

 

最近涼しくなってきた。  2005年 8月27日(土)
真夜中にこんばんはー、の夜空です。やっとこさオフレポが仕上がったので、今日はそのご報告だけ
ということにさせていただきます。

チカユメと平行して書いていたので、書き上げるのにやたらと手間取りました。記憶を辿りながら書い
たので、細かい部分が間違っているかもしれませんが、ご容赦を(苦笑)





明日――というか今日はガタケです。先月にもあったのですが金銭的な問題で行けませんでした。
いろいろと面白そうな本を買いあさってくる予定です。しかし、買った本を置く場所がなくなってきている
という深刻な問題が……。

で、ガタケが終わったら帰省しているカルピスことTの奴と飲みに行きます。よく考えてみれば、あいつ
と飲みに行くのは初めてだということに気づきました。NとかSとは飲んだことがあるんですけどね。



そんなわけで、明日は楽しんできます。ではでは。

 

冴え渡る感覚を担ぎ上げて上々  2005年 8月26日(金)
弟にパソコンを代わってもらって、2ちゃんを見てソファの上に横になったところまでは覚えている。



目を開けたら2時間ほど時が吹っ飛んでいました。



ようするに寝ていた夜空です。自分でも意識せずに眠りに落ちてしまうのは久しぶり。日付もすっかり
変わってしまったのに今日の日記を書いて良いのかどうか微妙なところですが(苦笑)





ジョニーさん、ご出産おめでとうございます! 早速赤ちゃんの画像をUPしているのがジョニーさん
らしいですね(笑) 予定日をすっかり過ぎてしまってからのご出産となりましたが、母子共に元気な
ようでなによりです。





教習所通いは順調に進んでいます。ただ、夏休みということもあって生徒の数も多いので、一日に
複数回実技の練習をするということが滅多にできないのですよ。明日も予定が一杯でキャンセル待ち
という状態。隣町まで服を見に行こうと思っていたのですが、連絡が来るかもしれないので行けるか
どうか微妙な状態。

今日はバイパスを走っていたんですが、その途中くらいから凄まじい量の雨が降ってきました。前が
全然見えなくなるくらい降ってきて、60キロくらい出していなければいけないのでビビりまくっていまし
た。運転していないときはそう感じなかったのですが、いざ運転してみると雨って恐ろしい。





オリバト更新しましたよん。今回のメインメンバーは薫、みっちゃん、琉衣の三名。謎の声の正体は
後々明らかになります。あとは涼音の出発シーンとその他もろもろを書いて、chapter1は終了となり
ます。なので本格的な戦闘が始まるのはchapter2からですね。

えー、ちなみに12話で出た煙草はバイト先に売られているものを参考にしました。ヅキと同じくヴァー
ジニア・スリムもいいかな、と考えたのですが、本編出てて来たもののほうが名前がカッコよかったの
で、そちらにしてみました。

ヘヴン・スターもフォルテッシモ・ワンも、元ネタとなった煙草は分かる人には分かるはず。





地元のゲーセンにポップン13のポスターが貼られていました。そういや9月に稼動するんだっけ。

今からとても楽しみです。9月中旬ならばまだ夏休み中なので、朝から出向いてプレイしまくってやろ
うと企んでいます。注目している曲はエレゴシックサバト。注目キャラクターはサンパウロ蓉子。





帰省しているカルピスから「飲みに行かね?」というメールが来ました。飲むこと自体は全然Okなの
ですが、問題は当日がガタケということと、金にあまり余裕が無いということ。オフ会行ったりバイトを
半分休暇状態だったりしているので、金銭的な余裕はほとんどありません。

最終的にはパチンコで勝ちまくってるあいつから奢ってもらおうと企んでいます。この前は財布の中に
12万以上あるとかふざけたことぬかしていましたし。

パチンコか……やってみたい気もするんだけどなぁ。何か俺がやってもすぐに負けそうな気がする。

 

久しぶりに馬鹿をやった。今では反省している。  2005年 8月25日(木)
さーて、今日の日記は何を書こうかなぁ。妹に馬鹿にされた……なんて書いたって様にならないよな。
つーか今日一日なにしてたっけ?

……そうだ、寝坊して遅刻ギリギリで教習所に行ったんだ。そんで帰りにコンビニ寄って缶コーヒー買って
ポップンやりに行ったんだっけ。で、家に帰ってきていいとも見てバイトに行って、レジで美人秘書みたい
な人が来たからやたらとテンション上がったんだ。

なんか……パッとしない。ていうかあまりカッコよくないな……。何だか若手芸人の休日みたいな感じだ。

よし、寝坊はしなかったことにしよう。朝早く起きて優雅にマフィンとエスプレッソを食べて……ポップンじゃ
なくてドラムの方がカッコいいかな。

よし、何だかノッてきたぞ。どんどん脚色してカッコよくしていこう!



今日の俺はどんな感じにしようかな……まず常にオリバトのことを考えていて、綺麗なお姉さんがやって
きてもクールに対応して……困っている人を見たらすぐに助けて、素早く、かつ正確に仕事をこなして社員
の人たちから頼られる……この際だからピアノも弾けるってことにしておくか。全然弾けないけど妹が弾け
るからあながち嘘ってわけでもないし。

でもちょっと気が引けるな……四六時中オリバトのことを考えているわけじゃないし。対応はちゃんとして
いるけどクールって言うわけでもないし……バイト先に頼られているのは事実だからまぁいいか。

よし、何だか素敵な日記になりそうだぞ。タイトルはどうしよう……そうだ、陽気屋さんの話のタイトルみた
いにかっこいいやつにしよう。







てなわけで。







8/25(木)<夏の終わりのセンチメンタル・ブルー(題字・夜空)>



日の出と共に爽やかに起床した夜空です。今日の朝食はバルコニーで優雅にマフィンとエスプレッソを
食べました。俺はアイスコーヒーの方が好きなんですけれど、たまには熱いコーヒーもいいですね。
その後で友人の運転するバイクに乗って隣町までドラムマニアをやりに行きました。やはり普段からやっ
ていないと腕が落ちるようで、できる曲が数曲できませんでした。やはり日常的にやっていないとスキルは
向上しないようです。

家に帰ってシャムネコを膝に乗せ、ピアノを弾いているときも頭の中はオリバトのことでいっぱいです。
なぜならば俺はオリバト作者なのd





って、やってやれるかー!! `Д´)ノ





もうダメだ! もう限界だ! ギャグマンガ日和の6巻のオマケ漫画を読んで「俺もやってみよう」と思って
やってみたけど、これじゃ完全に電波さんの日記じゃないか! 日記を見ている友人に笑われてしまう。
「センチメンタル・ブルー」とかいうアダ名が付いてしまう! 

増田こうすけの真似をすること自体、俺には最初から無理だったのかもしれない……。



こんなんじゃダメだ……俺は長男なんだから……もう大学生なんだからちゃんとしなくちゃ……(つД`)



というわけで、次の日記は比較的まとも(?)にお送りいたします。うちの日記において”まとも”とはどうい
うものなのか、まだ自分でもはっきりと把握していませんが。( ´・ω・)

 

仮免許の写真が微妙な映り具合  2005年 8月23日(火)
日記の恒例となった最初の挨拶をあいつにツッこまれるとは思っていなかった夜空です。
ツッこむなよ! ここはあえてスルーしてくれよ! 正直、なんて返信しようか5分くらい悩んだんだよ!





朝目新聞さんが更新されていたんですが、その中でも一番笑ったのがバキちゃんです。元ネタを知って
いる人ならかなり、知らない人でもそれなりに楽しめるのではないでしょうか。
モビルスーツサイズ比較画像も面白かったです。サザビーとエルメスがあんなにデカイとは。デンドロビ
ウムがちっちゃく見える……。

どうでもいいことですが、俺が一番好きなガンダムはガンダムヴァサーゴチェストブレイク。エピオンとか
カラミティも好きです。モビルスーツならハンブラビ……かな。





今日、初めて路上教習を受けてきました。やる前はかなり不安になっていて、乗る前から腰が引けてい
ました。ですが実際に乗ってみるとそれほど怖くなかったです。路線変更とか、交差点を曲がるときに
速度をキッチリ落とすなど、基本的なことがしっかりできていれば大丈夫だと感じました。

何事においても基本は大事だといいますが、今日は久しぶりにそれを実感しました。今はまだ慣れて
いませんが、乗っているうちに運転技術も上達していくと思うので、夏休みを利用してなるべくたくさん
教習を受けるようにします。

今日初めて乗ってみて一番戸惑ったことは、規定速度を守って走っているといつの間にか後ろが渋滞
になっているということ。まあつまり、規定速度を守って走っているのなんて教習所の車ぐらいなので、
そうなると必然的に後ろが混んでくるのです。

担当の先生とかうちの親は「気にするな。向こうも教習中だから仕方ないと思ってる」と言ってくれました
が、運転しているこっちとしては心臓に悪いです。「早く行けコラ!」とか思われてやしないだろうか、など
と考えながら運転しています。

さて、またこれから教習所漬けの毎日か……。ガタケと地元の祭りが近付いているってのに( ´・ω・)

 

夏休みはまだ余裕(*´∀`)  2005年 8月22日(月)
箱状のものがエレベーター。階段状のものがエスカレーター。

…………よしっ!(`・ω・´)

はい、どうもこんにちは夜空です。2000シリーズの地球防衛軍2がめっちゃ面白いです。使い勝手が
悪いと評判のスナイパーライフルを使って巨大UFOを打ち落としていくのが俺のスタイル。ただ、あの
ゲームをやっていると蜘蛛のことが嫌いになります。ちくしょう、あの攻撃力は反則だ!

これは1の面白動画(BGM:ブレイク工業)ですが、よろしかったらドゾー。( ´・ω・)つ





今日学科試験を受けてきて、無事に仮免許を取ることができました。やったー! ついに念願の仮免許
を手に入れたぞー!

実はあの後もう一回学科試験に落ちていたので、今日で試験は三度目になります。実技でも一回落ち
ているので、三回も不合格したことになります。





〜昨日の妹との会話〜



夜空「また試験落ちちまったよ……明日も落ちたらどうしよう」

妹「じゃあ、明日落ちたら一日中上半身裸でいてね」

夜空「うええっ!?Σ(;゜Д゜)」

妹「大丈夫、○○(次男の名前)なんてほぼ毎日半裸じゃん(・∀・)ニヤニヤ」




お、落ちれねぇ……!





俺が合格できたのは、妹からの励まし(脅しとも言う)のおかげかもしれません。第二段階の検定で同じ
ようなことがあったら、その時はまたよろしく( ´ω`)ノ 





オフレポが予想よりも長くなりそうなので、前編と後編に分けることにしました。ただ今記憶を辿って必死
に書いています。学科のテストのときもそうですが、こういうときに刹那の能力があればかなり便利なん
だろうなぁ、と思っています。

 

通帳の残高が刻々とゼロに近付いています(慌)  2005年 8月20日(土)
プロ野球よりも甲子園の方が絶対に面白いと思う夜空です。いよいよ今日は決勝ですね。駒大は
二連覇が、京都外大西は初の優勝がかかっています。どちらのチームにも全力を尽くして頑張って
いただきたいものです。俺は今日、バイトの助っ人に呼ばれているので肝心の試合が見れないので
テンションが軽く下がっていますが(苦笑)





事情があって皆さんに報告するのが遅れてしまいましたが、13〜14日にオフ会に行ってきました。
オフ会での詳細は今日から書き始めるオフレポに記しますので、楽しみにしていてください。
これを書くタイミングがだいぶ遅れてしまったことを申し訳なく思っています。ですが、決して皆さんに
内緒にしていようと思っていたわけではありませんので、その辺りのご理解をよろしくお願いします。





ハチクロの8巻を買いました。最初から理花さんが出まくりで、彼女がダイスキーな俺にとっては非常
に嬉しい限りです。

んで、順調に読み進めていたわけでありますよ。





――ま、真山ぁぁぁぁぁ!!!





ちょっ、おま……理花さんになんつーことを! ってかこの展開は予測してなかったデスヨ!?



えー、とまあそんなわけでして、渾身のストレートを叩き込もうとしたらクロスカウンターで撃沈、という
感じのダメージを受けました。まさかこういう展開が待ち受けているとは……。羽海野チカ、恐るべし。

個人的に共感したのは、「時々アニメで流れる自作のポエム(モノローグ)があまりに恥ずかしくて、
のたうち回っている」というものです。

俺はポエムなんざ作っていませんが、ラブデスの最初の部分とかを読むと思いっきり恥ずかしくなって
書き直したい衝動にとらわれます。アレはアレで、その時の俺の筆力が形となっているので味がある
といえばそうなるんですが……。でも今読み返すとキッついです(汗)

 

二度あることは三度……。  2005年 8月19日(金)
ダースベイダー脆弱Ver.を見て大笑いした夜空です。音声アリでないと笑えないのでご注意ください。
このテーマ着メロにしたい(笑)





えー、今日の話ですが、再び自動車学校の修了検定を受けてきました。暑い中チャリに乗って行く
のは面倒なんですが、昨日醜態を晒した俺に原因があるので仕方ありません。

まあそんなわけでして、駒大VS桐蔭の試合を気にしつつも修了検定を受けました。実技では二回
ほどエンストを起こしましたが、合格点に達していたようで何とかクリア。視力の適性検査も受け、
遂に念願の仮免許が俺の手に――





先生「はい、じゃあ次に学科の試験します」





えーっ、学科のテストあるの!?Σ(゚Д゚)



聞いていません。学科のテストがあるだなんて聞いていません。つーか効果測定で学科のテストは
終了じゃなかったのかよ! 何でもう一度やるんだよムキー!

内心大慌ての管理人を尻目に、他の皆さんは余裕綽々といった様子。一方の俺はプロテスト会場に
やってきた幕ノ内一歩ばりにビビっています。

くっそー、こうなったら自力で学科試験を突破してみせますよ! なんつったって俺は効果測定を勘
で答えて98点取った男だからね。潜在能力といいますか、ここ一番の実力には定評があります。
ディフェンスに定評のある、陵南の池上くらい定評があります。





先生「じゃあ、今からテスト始めます」





大丈夫、俺は左のブレーキが使えない自転車に乗っている男なんだ。こんなテストくらいどうってこと
ないさ。迸れ俺のパッション!





〜約一時間後( ゜Д゜)y-~~ 〜





もうすぐ結果発表か……。

先生「あー、夜空くん、ちょっとこっちに来て下さい」



な、何か嫌な予感……。そうだ、これは昨日実技の試験不合格を告げられた時と同じ――。



先生「残念だけど、夜空くん不合格ね」





や、やっぱりいいいぃぃぃぃぃ!!Σ(;´Д`)





日曜日にもう一度学科のテスト受けてきます……( ´・ω・)

 

気分は浪人生  2005年 8月18日(木)
今日は自動車学校で第一段階の修了検定を受けてきました。学科テストは7割方勘で答えて98点、
実技の方は上手いんだか下手なんだがよく分からない運転を見せ、みきわめの際に担当の先生を
困らせたこの俺、夜空くんの登場です。

中学一年のときから峠を攻めていた某豆腐屋の息子のようなドリフトテクでも見せてやろうかと意気
込み、さっそく車に乗車。高貴なこの俺による高貴な運転テクニックというものを見せてやる!



先生「コースは指示するから、普通に運転して」

夜空「アイアイサー!」



悪いところはないけど良いところも無いという、はじめの一歩の木村のような無難な運転をする俺。
先生も採点に困っています。ですがそんなことは関係ありません。俺は無事に合格する! 何事も
なく第二段階に行く! いっけー、マグナム! うおりゃあああああああ!!







ガタッ。







あ……( ゚Д゚)



前輪と後輪が同時に脱輪しました(普通に左折したら)



先生「あー、残念。悪いけどこれで試験終了ね。許容範囲超えちゃってるから」

夜空「は、はい……」



うかつだった……まさかあんななんでもない所で脱輪しちゃうなんて。
先生も苦笑いを浮かべています。まあ、普通ならこんなところで脱輪するとは思いませんからね。

というわけで、俺の修了検定一回目は不合格という結果に終わりました。結果が分かりきっているの
に、他の受験生と同じく待合室で待っていなければいけないのが辛い……。

このままじゃ終われないので、明日もう一度テストを受けてきます。また最初から説明を聞かなけれ
ばいけないのが面倒ですが、落っこちてしまったので文句は言えません。

明日は無事に合格しました、と書けるといいなぁ。

 

蒸し暑くて外出たくない  2005年 8月17日(水)
地震はもう勘弁してくれ、な夜空です。俺は父親の「夜空起きろー!」という声で叩き起こされて、
そこで初めて地震がきていることに気付いたわけですが。こっちの揺れはそんな大きなものでは
なかったですけど、長時間揺れていたのでずっとビクビクしていました。最近大きな地震が多くて
不安です。

ニュースで見ていて思ったんですけど、天井のパネルが落ちたっていうあのプール、いくら大きな
地震だからってあそこまで派手に崩れ落ちるものなんでしょうか。なんだか手抜き工事のような気
がする……。いや、何の確証もない個人的な考えなんですが。それにしてもオープン一ヶ月と少し
であそこまで壊れるのは悲惨としか言いようがありません。





オリバトを更新しました。ようやく我らが主人公、村崎薫ちゃんの出番です。本当は11話に入れる
分も10話に入れる予定だったのですが、それだと10話がやたらと長くなってしまうので薫が出発
するところで一旦区切りました。

chapter 1は生徒全員が出発するところまでを書く予定です。続くchapter 2は原作で言う序盤戦
の後半部分から、中盤戦の前半部分みたいなものですね。今回あえて序盤戦とかを使わなかった
のは、俺なりのオリジナリティを出そうと思ったからです。

オリバトは序盤、中盤、終盤、フィニッシュと章を分けることがほとんどなので、chapter表記をする
と微妙に違和感がありますね(苦笑) これは話が進んでいくうちに、次第に慣れていくかと思いま
すが。





15日の日記で腹が痛くて病院に連れて行かれた、と書きましたが、そこで微妙にラッキーな体験
をさせていただきました。

親の運転する車に乗せられて病院に連れて行かれた俺は、すぐに診察室へ連れて行かれました。
夜中だったということもあり、出てきたのは男性のお医者さんとナースさん。今は呼び方が変わって
看護士となってますが、そのへんは気にしないで下さい。

で、俺はナースさんの指示でベッドの上に寝かされました。ひょっとして点滴か? とビクビクしてい
ると、ナースさんが「じゃあ、お腹の様子見ますねー」と言って俺のズボンに手をかけます。





ま、まさか……(;゜Д゜)





ズルッ。



見えるか見えないかギリギリのとこまでズボンを下ろされました_| ̄|○



凄まじい生殺し体験ですが、本当にヤバいくらい腹が痛かった&気持悪かったので正直そんな事
に羞恥心を抱いている暇なんてありませんでした。中途半端に照れるともっと恥ずかしいですし。

今ではすっかり具合もよくなっていますので、ご安心を。そういえば病院に行くのって物凄く久しぶり
かも。歯医者、耳鼻科、眼科ならば行く機会が多いんですけどね。





明日は自動車学校の仮免許テストです。無事に第一段階を終了できるように頑張ってきます。
でも路上に出るのは怖いなぁ……。絶対に取れないだろうって思ってた友人が免許を取れたので
俺も大丈夫だと思いますが、それでも凄い怖いよ
(´・ω・`)

 

初・漫画喫茶(ネットカフェ)  2005年 8月15日(月)
凄まじい吐き気と腹痛に襲われて病院に連れて行かれた夜空です。めちゃくちゃ汗が出て、意識
が薄れ掛けてきたのが決め手でした。なんとか治っていつも通りの状態に戻りましたが、数年前
にも一度、これと同じ症状に襲われたことがあるので次にやってくるのはいつの日なんだろうと
ビクビクしています。





今日は神奈川の大学に進学した高校時代の友人と久しぶりに会ってきました。そいつの要望で
生まれて初めて漫画喫茶に行ったんですが、予想以上にたくさんの娯楽要素があってビックリ
しました。DVDやゲームはもちろん、アーケードゲームが揃っていることに驚きました。いやー、
まさかポップンが無料でできるとは。

でも、ポップンは最新作の12なのにビーマニとかDDRは数年前のバージョンでした。見たことも
ないスノボーのゲームもありましたし。ポップンは最近フルコンすることにハマっているんですが、
これがなかなか難しい。バッド1とかになると本当に悔しいです。





俺は役者さんとか芸能人とかにあまり詳しくないです。というより顔と名前が一致しません。Nみた
いに名前も覚えられない、というわけではないんですけどね。

そんなわけでして、俺は電車男がきっかけで伊東美咲のことを知りました。優しそうなお姉さんと
いう感じなので、俺のツボを的確に突いています。まあ、一番好きな女性タレントは眞鍋かをり
なんですが。ルックスもそうですがキャラクターがいいですよね、彼女。この間ぷっすまに出演して
いたときは、友人と一緒に「セリフが笑える」と言って盛り上がっていました。

そんな眞鍋かをりのブログが本になるそうですが、う〜ん……買うかどうか微妙だなぁ。このまま
だと多分買わないかも。ネットでも読めるんだし。

 

家に友達を呼ぶと、だいたいみんなマンガを読み始める  2005年 8月12日(金)
何とか日記を書く時間を確保した夜空です。フュウさんが先日の日記で自分の所有している本を
公開していたので、俺も部屋にある自分の本を携帯のカメラで撮ってみました。

撮ったものは少年誌系の漫画がある本棚、青年誌系の漫画がある本棚、ラノベがぎっしりと詰ま
った本棚の三つです。























最初の棚の裏にはあずまんがと無限の住人、ガンスリなどがあります。二つ目の棚の裏には
クローズとかジャガーとか勝手に改造などがあります。ラノベの本棚には入っていないのが多々
ありますが、そういうのは戯言シリーズと一緒に机の上にあります。ちなみにバトロワはラノベ棚
の上に置いてあります。

二つ目の棚は俺の身長(171センチ)よりも高いので、見た目よりたくさんの本があります。
ですが、これでもいらないのを売って減らした方なんです。特にラノベはごっそりなくなりました。
売る前は本棚に入りきらず、本棚の前に山積みしていましたから。



母と妹が所持している本も合わせるとえらい数になります。はじめの一歩とかスラムダンクとか
幽白とかバサラ、それにモンスターもですね。ハチクロは妹の本なので妹の部屋にあります。



最近になって本が入りきらなくなってきたので、新しい本棚を買おうかなと思っているのですが、
部屋が狭いので本棚を置く場所がなく、したかなく空いたスペースに押し込んでいます。もーちょい
部屋が広ければこんなことには……。

俺の叔父の家には、これの五倍以上の漫画があります。床が軋んでいつ底が抜けるか分からな
いそうです。少しくらい売ればいいのに( ´Д`)

 

あーうー(汗) 2005年 8月11日(木)
何で今週はこんなに忙しいんだ、と思わず愚痴をこぼしたくなる夜空です。昨日は昼から夜遅くまで
ずっとNと遊んでいたので、起きたのが自動車学校に行く時間ギリギリになってしまいました。

テスト勉強も全然しないで行ったんですが、なんとか合格点を取ることが出来ました。もっと簡単に
言うならば勘だけで98点取りました。こんな奴が免許を取っていいのでしょうか(苦笑)




というか本当に今週末は忙しく、まともにパソコンを触れる時間すらない有様です。金曜日はまだ
大丈夫だと思いますが、土、日は掲示板とかメールの返信が一切できなくなります。突然なことで
すみませんが、ご了承ください。





地球防衛軍2というゲームを探しているのですが、どの店も売り切れ状態でなかなか見つけること
ができません。この地球防衛軍2というゲーム、定価2000円という安値ながら中毒性&面白さが
抜群という、知っている人は知っているかなりの良作らしいです。1はやったことがないのですが、
2が出たこの機会にやってみようかな、と考えています。2000円だから買いやすいですし。

でも、どの店も売り切れ状態なんですよね……他の新作ゲームは大量在庫しているくせに。
ジルオールインフィニットも欲しいので金を貯めておきたいのですが、15日に東京から帰ってくる
友人と遊びに行く予定があり、28日にはガタケに行く予定も入っています。

免許取得のためにバイトのほとんどを休んでいる俺としては、この出費の激しさは悩みの種です。
婆ちゃんがお小遣いをくれるそうですが、それでも厳しいかも……。細かいところから出費を抑える
ようにしなければ。

 

テスト勉強しないと  2005年 8月8日(月)
運転操作にばかり気を取られていて学科のテストのことを完全に甘く見ていた夜空です。第一段階
の学科を全て受け終えたので仮免許のテストをしなければいけないのですが、覚えることが多くて
合格できる自信がナッシング。今週は水曜から週末にかけて忙しくなるので勉強する暇もなくなっ
てきそうです。とりあえず金曜日に一度テストを受けてみるか……たぶん落っこちるけど( ´・ω・)





今日は郵政民営化関係のニュースで持ちきりでしたね。夕方なんかはどのチャンネル回してもその
ことばかりやっていて、甲子園ぐらいしか見る番組がありませんでした。いや、甲子園は毎年楽しみ
にしているので全然いいんですけれども。

しかし同じ内容のニュースを全部のチャンネルで放送する必要なんてあるんですかね? ニュース
を楽しみにしている人もいるんでしょうし、大きな出来事だってことは分かっています。だけどTVの
チャンネルほぼ全部を使わなくてもいいのに。見る番組なくなっちゃうじゃん( ´・ω・)





今日、新潟は大雨が降ると言われていました。確かに降りましたよ。降りましたけど……。



短時間に大量降雨が一日に数回、ってどうよ。



うっかり外出して帰るときには外が大雨、帰るに帰れないという状況になりました。家からすぐ近く
のところだったので意を決して走って帰ったらズブ濡れ。うちの犬と同じ目に遭いました。

昨日は汗で全身ぐっしょりだったし……何か最近は洗濯量が激しいなぁ。木曜と金曜はバイトに
呼ばれているのですが、タオルだけでなく着替えの服を持っていったほうがいいかも。

 

明日も自動車学校か……。  2005年 8月7日(日)
久しぶりにNと会ってきました。夜空です。三ヶ月ぶりの再会となりましたが、奴は5月に会ったとき
と全然変わっていませんでした。音ゲーのスキルは若干落ちたようですが。ちなみに俺もドラムが
ガタガタになってました。さ、蛹が繋げられないー(汗)

自衛隊での生活の様子をいろいろと聞きました。一番面白かったのが、催涙ガスを体験した、と
いう話です。テントを組み立てて中にガスを巻き、そこに入っていったそうです。入った途端に目と
喉をやられたそうです。ヒリヒリというか、めちゃくちゃ痛いと言っていました。

次に汗が出てきたそうですが、汗が出てきたところもヒリヒリして痛くなったということです。水分に
作用する成分でも入っているのかもしれません。どっちにしろ、Nは貴重な経験をしたと思います。

あとは……銃は屋外よりも屋内の方が撃ちにくい、と言っていました。狙いが付けにくいかららしい
です。俺からしてみればどっちも変わらないように思えますが……。



Nとは水曜にまた会います。その時は飲みに行くので、日記を更新できるか分かりません(笑)
割引き券もあるし、いっぱい飲むぞー。

 

ドワンゴのCMを楽しみにしている俺がいる  2005年 8月6日(土)
自転車の左のブレーキハンドルが根元からポッキリと折れた夜空です。ブレーキなんて飾りです、と
言うべきか、まだだ! まだ左のブレーキがやられただけだ! と叫ぶべきか迷いました。

そんなことはともかく、俺の愛車もそろそろ寿命が近付いているのかもしれません。だっていきなり
ブレーキハンドルが折れるなんて普通じゃないですよ。何が原因なんでしょうか?





( ゜Д゜)「金属疲労だ! 手入れを怠ったからだ!」


( ´・ω・)「ボ……ボスが近付いたんじゃないのか〜?」





自転車の買い替えを考えておくべきなんでしょうけど、まだ乗れるので限界まで乗り続けることにし
ます。ちなみに俺の自転車はベルもぶっ壊れていますし、時々変な音がします。でもまだ走れます。
走れなくなるまで乗り続けてやります。





昨日のラブデス占いを周りの人たちにやらせてみたら、次のような結果になりました。



N=吉川秋紀

T=井上凛

母者=高梨亜紀子

弟=山田太郎

妹=森一郎



Tが凛ってのが信じられません。絶対に嘘です。あいつには凛のような可愛げがまるでありません。
凛は口内炎を患っている友人にすももを出したりはしません。ましてやそのすももの中に、一つだけ
トマトを混ぜておくなんてことは絶対にしません。





明日は朝っぱらからバイトです。日中は予定がギッシリ、夜中は明日に備えてしっかりと眠っておか
ないといけないしで自由な時間があまりありません。8月の第2週が過ぎれば結構楽になると思うん
ですが……。なんだか夏休みが年々忙しくなっている気がします。

 

免許取得で休暇中なのに、なんで頻繁にバイト先に呼び出されるのか  2005年 8月5日(金)
ポップンでネット対戦をやったら「いち、にい、さん、みーっ!」ってコメントの人に遭遇した夜空です。
オリバト知ってる人なのか? と思いながらプレイ。俺以外の二人がしっかりとオジャマを装備してい
たんですが、見計らったかのようなタイミングで二人同時にお邪魔がくること数回。どっちか片方なら
何とか対処できるんですが、両方はキツイよ……。それでも何とか2位に入ることができました。
1位との差がほんの少ししかないことが悔しかったなぁ。





ラブデス占いを作ってみました。当たっているかどうかは人それぞれだと思いますが、占いなので
気軽にやってみてください。ちなみに俺は森一郎でした。





相変わらず自動車学校漬けの毎日です。今日は三千院零司そっくりの教官さんに坂道での停止、
発進を教えてもらいました。零司みたいにスーツ&金髪ではなかったですが。

左折とかで苦戦していたくせに、坂道発進、停止は割とすんなり成功しました。時間一杯練習をした
のでだいぶ上手になりましたし。次からいよいよ自動車操作の最難関、後退(バック)を習います。
せいぜいぶつけないように気をつけますよ( ´・ω・)y-~~





服屋に行ってウィンドウショッピングするのが楽しい今日この頃。カッコよく言ってみたけれど、ただ
単に商品を眺めるだけです。昔はそれほどファッションに興味が無かったのですが、大学生になって
から服屋巡りをすることが多くなっています。金にあまり余裕がないので高い服は買えませんが、昔
に比べれば着る服の幅が広がっています。

数年前までは全然そんなこと思っていませんでしたが、オシャレするのって楽しいですね。実際の俺
はそんなにオシャレではないですが(汗) 服とかアクセサリーとか、そういったものは見ているだけ
でも充分楽しいです。こんなときに財力が力を発揮するんだろうなぁ( ´∀`)=3






結構……というかだいぶ前のことになりますが、Tの奴が「オリバト書こうかと思っている」という発言
をしたことがあります。



(* ‐ω)y-~~「別に止めはしないけど……お前バトロワ読んだことあるっけ?」


( ´∀`)「漫画も小説も読んだこと無い。映画は……どうだっかな(台詞ウロ覚え)」





お前オリバトをバカにしてんのかぁ!
   _, ,_  パーン
 ( ‘Д‘)       
  ⊂彡☆))Д゚)。





ジョジョ1〜5部を読んでいないのに、6部の解説本を書いたという人を思い出しました。

 

つまり終盤まで出番無しってことか  2005年 8月4日(木)
バトロワ占いというものを見つけました、夜空です。やってみたら俺は琴弾でした。

琴弾加○子さんのあなたは、勤勉、実直なタイプ。大胆な行動はほとんど取らず、基本をはずさず、
一歩一歩進んでいきます。浮ついたことが嫌いでまじめなので、周りからは信頼できる人と思われ
ています。つまずくと、考えすぎてしまうところがあります。そういう時は気分転換をして、一度問題
から離れてみると、妙案がわくでしょう。

とのことです。まあハズレてはいないっぽいですが……。うーん、俺が琴弾かぁ。なんだかイメージ
に合わないキャラになってしまいました(苦笑)



仮面ライダー龍騎占いをやったら佐野満(インペラー)、OS占いをやったらOS/2でした。最後に
面白そうなのはないかなと探してると、夜の性格占いというのがあったので試しにやってみました。











夜空さんは触る(揉む)のが好きな人です。












俺はそんな人間じゃない!

   _, ,_  パーン!!
 (;‘Д‘)       
  ⊂彡☆))Д`)



これで触られるのが好きな人です、って出たらもっと大変なことになっていたんだろうな……。






チカユメの07、08を更新しました。夏休みに入ってペースアップ! ってやつです。教習所に行った
り、バイトの助っ人に呼ばれたりと急がしい毎日を送っていますが、夏休み中にできるだけ更新しよ
うと思っていたので、更新ペースが上がって嬉しい限り。このままのペースを維持していけるように
頑張ります。





今日、ブリーチの18巻が出ました。表紙は二番隊隊長の砕蜂です。結構前の日記で、



『砕蜂が表紙にならなかったらブリーチのコミックス最新刊を5冊買う』



ということを書いたので、無事表紙になってくれてホッとしています。5冊も買ったらえらい出費だよ。
それ以前に書店の人に変な目で見られること必死。

 

三国バサラも出してくれないかな  2005年 8月3日(水)
なんだか胃がキリキリして痛い夜空です。病気ってわけではなく、恐らく精神的なものかと思われ
ます。自動車学校に通い始めて不安が募ったり、その他にもいろいろと気になることが起きてい
るので。

どーも俺は昔から深く考えすぎる癖があるようです。それも不安なことに限って、どんどん悪い
方向に考えていくという最悪のパターン。親によく言われているので直さなければとは思っている
のですが、性格に関することなのでなかなか直ってはくれない……。自動車学校の方は慣れれ
ば解決されると思うのですが。最初の頃に比べればエンストしなくなったので、上達はしている
かと思います。





『戦国BASARAというゲームのムービーが面白いと聞いたので、公式サイトに行ってどんなもの
なのか見てみました。



〜伊達政宗OPムービー〜



伊達さん「Aer you ready、guys?」

部下「Yeaaaaaaaaahhhhhhhhhh!」





ちょっと待てサムライΣ(;゜Д゜)


どこの暴走族だよお前ら。





〜真田幸村OPムービー〜



信玄「幸村!」

幸村「お館さま!」

信玄「幸村っ!」

幸村「お館さまあぁぁぁっ!!」

信玄「幸村ァッ!!」

幸村「ぅぅぅお館さぁまあああぁぁぁっ!!!」



以下、エンドレス。



…お前らバカだろ(; ゚Д゚)


ちなみに信玄の声はシュワちゃんの吹き替えで有名なあの人、幸村の声は種に出てくるキラで
有名なあの人です。「師匠ー!」「ドモーン!」にしか見えませんが、たぶん気のせい。



ムービーの他にも、このゲームは色々と方向性が間違っています。ザビエルがバズーカ両手に
「アイノタメデース」と言って大暴れしたり、なんだかデビルメイクライな信長様が出てきたり、あと
本田忠勝がモビルスーツだったり。


アイテムにも意味不明なものがあります。『熱唱びわ』というアイテムを装備すると、マップのBGM
が全てT.Mレボリューションが歌う主題歌に変わります。血がたぎってきたぜー!(甘寧風に)



カプコンの人たちの身に何が起きたのか心配でなりませんが、この戦国バサラというゲーム、
ゲームとしては面白い部類に入るそうです。ちなみに俺はサモンナイトの新作を買おうとしていた
友人Tにこれを紹介したところ、奴はサモンナイトではなくこちらを買いました。

奴の感想としては戦国無双を馬鹿にした感じだそうです。そんなの見れば分かります。
初期武将では濃姫が強いそうな。ちなみにこの世界の濃姫は二丁拳銃+ガトリングガンという
「勝負は火力だ!」的な素敵なお方。必殺技がサテライトレーザーなのはあえてツッコミません。
このゲーム相手にそんなことしてたらキリがなくなるので。



おかしな方向に一直線のゲーム、戦国バサラ。今年の夏はこれではっちゃけてみてはいかが?

 

メアド変更しました  2005年 8月2日(火)
ちょっとした事情でメアドを変更することになりました。もしアドレスを登録されている方がいたら、
お手数ですが変更の方をよろしくお願いします。

そんなわけでこんにちは、夜空です。昨日から自動車学校に通い始めたわけですが、もうすでに
さいさき不安になって胃が痛くなっているようないないような(どっちだよ

今日は初めて車を動かしたのですが、ギアチェンジするときのクラッチの踏み具合で悪戦苦闘、
その結果エンストしまくりました。男はほとんどマニュアルにしてるからマニュアルにしたのですが
別にオートマでも良いじゃん、と思ってしまった今日この頃。マニュアルにした方が使える車が
増えるってのは事実ですが。

ひまさんは第一段階の技能検定を一発合格されたそうで。いいなぁ、羨ましいです。俺も無事に
免許を取ることが出来るのだろうか……。何とか夏休み中に取れるよう、頑張りたいです。





アクエリアスのアクティブダイエットというものがあります。あれはなんかを燃焼させるそうなので
スポーツをする前後に飲むと効果的だそうです。どうせそんなん嘘だろと思っていましたが、陸上
部に所属している弟がアクティブダイエットを飲み続けていたところ、65キロくらいあった体重が
いつの間にか59キロまで落ちていたそうです。

アクティブダイエットのせいなのかどうか分かりませんが、これは凄い減りようだと思います。
だって59キロっていったら俺と同じくらいですし。俺と弟は体重こそ同じくらいですが、体格が
全然違います。具体的に言うと筋肉の付き具合が。

弟は中学のときから陸上部で鍛えてきているので、今では立派に腹筋が六つに割れています。
セミマッチョ? とでも言えばいいのでしょうか。めちゃくちゃマッチョ、というわけじゃないしね。

一方の俺は筋肉なんて全然付いていない貧相な身体です。今までは体重の差を言い訳にでき
ましたが、これからはそれも通用しないことに……。





今、ダウンタウンが出演している『考える一こま』というTV番組を見ています。妹と一緒に毎週
楽しみにしている番組です。先週はしょこたんの描いたペンギンに爆笑、今週はまっちゃんの
描いた天使に爆笑しています。この番組クオリティタカスwwwwwwww

 

あーつーいー  2005年 8月1日(月)
どうもー。寝すぎて頭が痛い夜空です。7月30日は明け方までチャットに参加していたので
朝からのバイトが非常にキツかったです。つーかもう地獄でした。ぶっ倒れるかと思った(汗

睡眠不足+酒が残っていた+どうやら夏風邪っぽい、という状況で働いていたのですが、
何とか勤務時間終了まで持ってくれました。で、帰ってからすぐ就寝。夕食頃に起きて夕食
食べて風呂に入ってすぐ熟睡。8時に寝て今日の昼前に起きたのですが、さすがに寝すぎ
たせいかまだ若干頭が痛いです。





カブト虫にスイカをあげるとお腹を壊す、というのを聞いたことがある人は多いと思います。
チャットでも話題になったので、バイト先にいる物知りな人に本当かどうか聞いてみました。

その人が言うには、スイカは水分が多いから、食べさせすぎるとカブト虫でもお腹を壊すそう
です。これはクワガタ虫にも言えることらしいです。でも下痢になったカブト虫なんて想像でき
ないなあ。





最近、うちの弟が図書館から本を借りてきたり、自分から買ってきたりして様々な本を読んで
います。一方、俺はラノベどころかここ最近はまともに本を読んでいません。
なんだか差が付いちゃっているなあ……。俺も読む本の範囲を広げたほうがいいのかも。

 

戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送