管理人の終末日記  過去の日記を見る

                          OBRオフ会 in 東京レポ

                      2005年度OBRオフ会レポ

 

(((((((っ´・ω・`)っ ブーン  2005年 9月29日(木)
VIPの力は世界一ィィィィィィィ! できんことはなァァァい!

どうもこんにちは。2chでは音ゲー板とVIPに住み着いている夜空です。お気に入りにもVIP関係
のサイトがちらほらと。VIPは本当、ハマると癖になります。

クリスマスまで3ヶ月な件について、というスレを見ました。脳内で彼女とデートとか、明石屋サン
タが楽しみだとか、みんな良い具合に鬱が入っています。そんな俺も明石屋サンタを楽しみに
していますが。

確か去年のクリスマスは、N、S、Tの三人と一緒に新潟へ遊びに行ったんだっけ。オタクの男が
4人で街を歩いているのに、周りではカッポーばかり。俺らがめちゃくちゃ浮いていました。そして
いたたまれなくなる俺。

Nのように「三次元に興味無し」とは言えないし、SやTのように恋愛自体に興味を持てないわけで
もないので、4人の中で俺だけがテンション低下。しかし新潟駅の中で、袈裟装束でケーキを買っ
ているお坊さんを見てテンション上昇。お坊さんクオリティタカスwwwwwww





そんなわけで去年はいろいろと馬鹿やっていましたが、このメンバーの中で新潟に残っているの
は俺一人。Nはどこぞの駐屯地にいるんだろうし、Sは名古屋で謎のお仕事中だし、Tは横浜の
大学で野犬に襲われそうになった(夏休みの合宿中)という、素敵なキャンパスライフを満喫中。

高校のときはこのメンバーでツルんでいましたが、今では4人全員が揃うなんて事はかなり難しい
でしょうね。NとTには今年の夏に会いましたが、Sとは半年以上会っていません。

「高校のときの友達は一生の友達になる」という母の言葉は本当でした。ああ、またあいつらと
一緒に遊びたい( ´・ω・)  あいつらがタイミング合わせて帰ってきてくれたらなー。





俺と同じVIPPERのメタル姉さんが俺とそっくりな人を見たそうな。似てる人を見た、と言われた事
がないので、そういうことを言われるとその人を見たくなってしまいます。俺が関西弁を喋っていて
も、やはりただのヘタレキャラに見える気がします。今日の日記は試しに関西弁で書いてみよう
かなとも思ったのですが、よく知らないくせに書くのはよくないかな、と思ったので断念。方言って
のは難しいですよ、本当。

もしどこかで俺の類似品を見かけても、「踊れコラ!」とか言って蹴ったりしないで下さい。その人
もMだとは限りませんし。

 

内Pが終わって泣きそうな俺がいる  2005年 9月28日(水)
FFZアドベントチルドレンを見た夜空です。FFZは発売当時凄く熱中して、しばらくの間ずーっと
それしかやっていませんでした。俺がFFをやるきっかけとなった作品でもあります。

そんなわけで期待に胸を膨らましながらDVDを鑑賞。映像の美しさ、戦闘シーンのスピード感に
終始圧倒されっぱなし。ストーリー自体はそれほど長くありませんが、キャラや話がちゃんと立って
いて、飽きずに最後まで見ることができます。エンディングではFFシリーズお決まりのあの音楽が
流れてきたし、満足のいく作品でした。ぶっちゃけSINOBIより面白かったです。

ゲームをやっていたときはユフィ好きな俺ですが、DVDを見てからはティファの方がいいかなー、
なんて思ったりしています。髪が風で揺れる描写とか凄く綺麗だったし。





うーん……今日はもう書くことがないなぁ。マンボ歌謡を10万点取ったことくらいか。日記に書く
ネタも最近ないし……。何か面白いこと起きればいいのに( ´・ω・)

 

チラシの裏って言葉の意味を今日になってようやく理解  2005年 9月26日(月)
うは……夢がひろがりんぐ……( ´・ω・)

肩がこって体調不良の夜空です。ヤバい。マジでやばい。本当に肩がこってるっていうか、それ
を通り越して痛くなってきた。ほっときゃ治るのかなー、と思いつつ、どんな肩こりも治してくれる
マジックハンドをお持ちの方はいないものかと変なことを考えております。





来月に新しいドラマで『危険なアネキ』というドラマが始まるそうです。こりゃもう俺に見てくれと
言わんばかりのタイトルですね。俺はドロドロな展開とか、険悪なムードが大の苦手なので、TV
でそういうシーンが流れたらすぐにチャンネルを変えてしまいます。なので、できることならそう
いうシーンが少ないドラマにしてほしいなあ、と思っています。しかし俺って臆病だな(苦笑)



お姉さんといえば、あいのりに出ている新メンバーのアヤがかなりツボ。めちゃ美人さんなんで
母&妹と一緒に「綺麗な人だねー」と言いながら見ています。ヒデとくっついてほしいところです。

今週の放送で嵐がしゃしゃり出てきたので、見ている俺としては「な、何をやってるだァー!!」
という心境。これでヒデが振られたらあいつリタイアするんじゃないかと心配です。来週でアヤの
好きな人が明かされるそうなので、かなり楽しみです。これでt.kだったら大笑いだ。





IOPチャットでは二日とも重要なネタバレを言った俺ですが、一日目のネタバレに関する描写で
かなり手間取っています。思うようにって言うか、全然書けない(汗) うー、ヤバい。学校が始ま
ってあまり夜更かしできなくなってきたのにマジヤバい。精神と時の部屋に行って執筆活動を
行いたい今日この頃。

最近、俺の中で弓削っちのお気に入り度が上昇中。あの独特な台詞を実際に書いてみたら、
楽しそうに台詞を考えている自分がいました。ネウロに出てくる笹塚刑事を見ていたら思いつい
たキャラなんですが、モデルと違うところは弓削が変な部分で饒舌ってことですかね。あいつは
今後も何度か登場する予定です。イングラムだしね。武器がイングラムだしね。





ユーラシアロックHが97000点オーバーでハイスコア更新。バッド5の870コンボでした。あれ
は出だしとラストがキツい。スマイルスマッシュEXとメルトEXもクリアしたし、コアダストビートも
やったから13でやることはフルコンできる曲を増やすことくらい。早く隠し曲解禁しないかなー。

ポップンとビーマニは徐々にレベルが上がってきていますが、ギタドラはレベルが止まってしま
いました。ギターはともかく、ドラムはレベル60代の曲を安定させたいなぁ。





毎日汗を流して働いている(訓練とも言う)Nが部隊配属になって、まともに外出できないそうな。
メールにあった顔文字→(´;ω`)から奴の無念さが窺えます。とりあえずドンマイだ。同じ社会人
のSは夕方にメール送ったら、何故かすぐにメールが返ってきました。昼間にメールしても割と
すぐに返ってきます。ゲーセン結構行ってるみたいだし、暇なのかあいつは。

同じ社会人でこうも差が出るのか……。まあ頑張れよ、N。今度帰ってきたらまたご飯奢れ。

 

今日は普通の日記で  2005年 9月24日(土)
昼までぐっすり寝てしまい、髪を切りに行きそびれた夜空です。何だか知りませんが、最近また
迷惑メールが届くようになってきました。7月の始めくらいから凄い量が届くようになったので
先月メアドを変えたのですが、ここにきてまた届いています。前回に比べれば届く迷惑メールの
数は少ないのですが、不愉快なことに変わりはありません。いちいち消すの面倒だし。

いろいろと対策もしているのですが、この状況が続く――もしくは悪化するようであれば、再び
アドレスを変えなきゃな、と思っていたり。金は掛からないけど面倒なんでできればしたくない
んですけどね。知り合いの方々に送ったりとか、コナミのメルマガの設定変えたりとか。

とりあえず対応策として、メールの項目を削除してサイトマップの項目内にリンク無しなどを施し
たアドレスを載せるようにしました。もしメアドが変わるようなことになったら、その時にまた報告
致します。

これを友人に言ったところ、「そういうサイト行ってるからじゃね?」と言われました。お前の期待
を裏切るようだが行ってねーよ( `Д´)=○)3゚)∵
っていうか俺ってそんなイメージなのか……。まあネットではこんなキャラですけど、リアルでは
全然そういうこと言わないです。なのでそう言われたのはちょっとショック。





妹が書籍化した『しょこたんブログ』を買ってきました。俺、妹、母の三人で読んでいます。三人
揃ってVIPPERです。しょこたんクオリティタカスwwwwwww

これを買う際に店員さんに変な目で見られたそうですが、そんなの気にしない気にしない。
中途半端な羞恥心は逆効果だぜマイシスター。

 

そうさ僕らは不完全なドリーマー  2005年 9月22日(木)
フィリップス議員「げ…限界ですゥ…オリバトを一日に最低5話更新しろとか無理なんですゥ」
DIO「書け」
フィリップス議員「か…書けと言われても文章が浮かんできません…」
DIO「台詞だけにすればいいではないか…書け」
フィリップス議員「せ、台詞だけ〜〜〜? そんなんじゃapcで叩かれますよォォォ」
DIO「関係ない。書け」
フィリップス議員「は……はいいィィィィィ〜〜〜!!」



フィリップス議員の今日の成果 オリバト7話更新



フィリップス議員「わ、ワハハハハハーーーッ!こ…ここまで書いたんです!
         この上院議員の命だけは助けてくれますよねェェェ〜〜〜〜ッ」
DIO「だめだ」
フィリップス議員「わはははははははははーーーーーッ!!!!

(そ…そうか!これは夢だッ! ローマ字変換が未だに分からないわしがオリバトをこれだけ
ハイスピードで書けるわけがないッ!夢だ!夢だ!バンザイーッ!)」





秋物の服を買ってきて残金大打撃の夜空です。ヤバい。マジでヤバい。来月の給料日まで
持つのかこれ。というか俺の口座に金は残っているのだろうか。そして俺はキュアブラック派。
妹も同じだったので良かった良かった。弟に聞いてもあいつ分からんだろうなー。

ジョジョ読んでない人には分からないネタだろうな……と思いつつやってみました。とりあえず
フィリップス上院議員、執筆速度テラハヤス
wwwwwww  そのスキルを半分ください。





オリバトを更新しました。ペースが遅れてきていますが、何とか挽回していきたいです。

今回更新分の見所といえば弓削くん登場の場面でしょうか。前作の太郎がハイテンションな
奴だったんで、今作では逆のダウナー系生徒を登場させることにしました。あいつの台詞を
考えるのは結構楽しいです。特徴あるしね。あいつの台詞、特徴あるしね。





今日、約2ヶ月ぶりに大学に行ってきました。あらかじめ作っておいた後期の時間割を見せた
ら一発でOKが出たので、特に何も言われることなく相談は終了。わざわざ早起きして来たの
に、何でこんなにあっさり終わるんだと微妙な心境に。

その後、久しぶりに再会した友人たちと1時間ほどダベっていました。俺は単位を一つも落とし
ていなかったのですが、やっぱり落としていた友人も何人かいました。赤点ギリギリの教科が
3つもあった、とかいう奴もいたほど。

久しぶりに学校行って友人と馬鹿な話をしていると、やっぱり学校って楽しいなあ、と感じます。
勉強は大変ですけどね。留年しないように気をつけなければ。

 

明日は登校日なんだ。明日は登校日なんだ。明日(ry  2005年 9月21日(水)
こんばんは。戦場のマゾヒスト、夜空です。いよいよ明日から学校が始まるわけで、気分は
ブルーを通り越してダークブルーです。まあ明日は時間割を組んで、それを見せに行くだけ
なんですけど。本格的な授業は月曜日から。後期は前期の木曜日みたいな1〜5限全部埋
まっている、という殺人的なスケジュールになっていないので多少楽ができそう。





いろいろな場所で評判の良い『アリミノ スパイスシスターズ フリーズ』というワックスを買って
みました。アリミノの中では一番セット力のあるワックスです。青リンゴガムみたいな爽やかな
匂いで、水で洗い流しやすく、キープ力も高い使い勝手の良いワックスです。俺が今まで使っ
たワックスの中では一番いいかも。スプレーも評判の良いケープの青にしました。セットした
髪が長時間崩れず、こちらも買ってみて正解。

ナカノのワックスも一度使ってみたかったので、アリミノを使い切ったら今度はナカノを買って
みることにします。ウーノとジェレイドはともかく、ギャッツビーはあまり好きじゃなかったり。





この間のIOPチャットでも少し話したことですが、チェーンソーは思っているよりも小さいので、
支給武器としてデイパックに入れることは可能なんじゃないか、と思っています。といっても決
してコンパクトな大きさというわけではないので、ちょっと詰め込むような感じになるかと思い
ますが。

チェーンソーにも種類がありまして、コードタイプのものとエンジンタイプのものがあります。
コードタイプはその名の通り、コンセントにコードを差して動かすので取り合え使える範囲が
限られてきます。エンジンタイプはコードタイプに比べてかなり重くなりますが、コンセントが
なくても取り扱い可能です。



……と、今日バイトでチェーンソーを見ていてなんとなく思ったので、書いてみました。現実的
に考えればこうなりますが、「デイパックにこんなん入るわけないだろ」と考えて作品を読んで
いたら面白くなくなるので、気にしないで読むのが吉です。

オリバト界において”デイパックの大きさどうなってんの”と、”マシンガンのマガジンいくつある
んだよ”は、ある意味七不思議のようなものになっていますから(笑)

 

もうすぐ学校が始まるのか……( ´・ω・)  2005年 9月19日(月)
妹がSの方だと知って「やっぱりな」と思った夜空です。床でだらーんと寝そべっている俺を
踏んでいくあたり、只者ではないと思っていましたが。

そんな妹とあいのりでスピッツが流れた母者を引き連れ、5分程度のドライブに行ってきま
した。夜だったので車が全然走っておらず、あまり緊張せずに走ることができました。
妹も母も「あんたが運転してるのが信じられない」と言って驚いていました。ふふふ、子供は
成長するのだよ母者。





東亜的英雄伝さんが復活――というか5作目を発表されていることを知って一人カーニバル
状態です。太郎並にテンション上がってます。広範囲に渡って夢がひろがりんぐwwwwwww

生徒の名前の元ネタが分かったので自分の故郷の生徒を拝見。何となく原作の豊を連想させ
る、ショタっぽい感じの子でした。よーし、小僧頑張って応援しちゃうぞー。女子では根元さん
と福沢さんを応援。たぶん、「夜空分かりやすすぎ」 とか思われていることでしょう(笑)

日記に書かれていたイラストから察するに、主人公は東雲さんかな、と予想を立てています。
東亜さんでは女子生徒が主人公ってのは珍しいですね。活発そうな感じの子なので、どのよう
な活躍を見せるのか期待。

そして、群くんと佐々木くんのバックに咲き誇る薔薇が見えたのは俺だけでしょうか(笑)





さて……あとは何を書こうとしたんだっけ。



んー……。



えーっと…………。



…………! ああそうそう、日曜日にSINOBIを観に行きました。オダギリジョーが出ている
アレです。バジリスクが面白かったからまあ大丈夫だろと思って観に行ったら、





    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐'   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(・)_,:  _(・)_ ,:::|    
.   |    ::<      .::|
   \  / −  ヽ  ::/
   /`ー‐--‐‐―´\
なんかやたらサクサクとストーリーが進んでいくな……。



蓑念鬼と豹馬と如月の扱いに愕然。
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



破幻の瞳の威力がバジリスクの三割り増し。

    /\___/ヽ
   /''''''   ''''''::::::: \
   |  ・    、 ・ J |
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,J.:|
   |   `-=ニ=- '  .::::|
   \  `ニニ´  .:::/
   /`ー‐--‐‐―´\



ラスト。

    /\___/ヽ   ¬
   /    ::::::::::::::::\ ー
  . | / ̄\″/ ̄| .:::| の
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぉや
.   |    ::<      .::|おろ
   \  /( [三] )ヽ ::/ぉお
   /`ー‐--‐‐―´\おぉ



えーっと……期待して観に行くと損します。観終わった後の感じがバトロワ2を観たときと同じ
感覚でしたし。

 

カゴノトリも入れて欲しかったな  2005年 9月16日(金)
明日公開のシノビを観に行こうかなー、と思っている夜空です。バジリスクファンの俺としては
どんな映画になっているのか気になっているので。文句があるとすれば、何で小四郎が甲賀
の忍者になっているのかということ。映画から入る人にとっては大した問題ではありませんが、
バジリスクを読んでいると違和感抜群。まあ、ストーリーが良ければ気にならなくなるのでしょう
けれど。





教習所に通い詰めて一ヶ月半、無事に免許を取ることができました。卒業検定は実技、学科
ともに一発合格です。検定で俺のペアになった人は落ちてしまいましたが。

よくよく思い出してみると、検定のときに俺のペアになっている人はほとんど落ちています。
第一段階の時に一人、卒業検定ではこの前俺のペアだった人と、ちょっと前に卒業検定を受
ける定員が足らなくて、俺に後ろに乗って欲しいと言ってきた人が落ちています。つまり俺の
ペアになった四人のうち三人が試験に落ちているということ。なにこの死神っぷり。

何はともあれ免許を取ることができたので、ようやくバイトの前線復帰ができそうです。口座の
お金もかなり減っているので、早いうちに貯めていきたいところです。

手持ちの金に余裕がないのにゲーセンへ通い詰めているのは相変わらずです。分かっていて
も止められない。フライングデュオHをフルコンしたぜヤッホーイ、とか言っている暇があった
らさっさとバイトしろって感じですね(苦笑)





注文したのを忘れていたあさきのアルバムが今日届きました。曲も歌詞も完全に狂ってます。
お前の幸せひとつもひとつも叶わぬー、とか、唇噛み千切りぼんぼり抱えて慟哭とか、鬱に
なってるときに聞くのはお勧めできないような歌詞が満載。まあこのダークな感じがあさきの
良いところでもあるのですが。ってか歌詞カードがペラペラしてて見づらい。

発売日が延期してしまったことは不満でしたが、作詞・作曲・編曲・ボーカル・ギター・ベースを
全部一人でやる、というのを10曲分もやっていたと知った時には愕然。そりゃ延期もするわ。

 

元ネタは25巻です( ´・ω・)  2005年 9月15日(木)
ラブデス高校VSチカユメ工業の試合前夜、チカユメ工業のメンバーたちは宿泊しているホテル
の一室に集まっていた。





琉衣「それじゃあ皆さん、今からラブデス高校のビデオを見せるので、各自がマークする生徒を

    よくチェックしておいてください。

    まず黒崎刹那。161センチ47キロ……記憶力を生かして相手の動きを予測する力を

    持っています。キルスコアは11」

雅弘「り……立派な数字だな。キルスコア二桁ってのは凄いな」

威「ファイナリストにも入っている。攻守においてラブデス高校の最重要人物だな」

薫「かなりの選手だよねー、この人。前半に目立った動きがなかったのが不思議なくらい。何か

  弱点はある? 真神野くん」

威「……」

道流「もう見つけた」

威「言ってみろ、渡良瀬」

道流「まず能力。動きが読まれるのは確かに脅威だけど、だったら読まれる前にぶっ倒しちま

   えばいい」

威「体力、腕力は低いみたいだしな」

薫「なるほど。短期決戦すればいいってわけね」

道流「能力も絶対って訳じゃないしな。とにかく相手を先に見つけて奇襲をかければいい。

    その点どっかの馬鹿はセコい作戦大好きだから大丈夫だろ」

威「セコい?(ピクッ) ふん、まあな。俺はどっかの能無しみたいに猪突猛進じゃないからな」

道流「あぁ? てめえ今なんつったコラァァァ!!」

涼音「……すぐこれだわ」





琉衣「次は――山田太郎」

威「こいつ見ていて思ったんだが……この山田って奴、このアホにそっくりだな」

道流「アホだあ? おいおい真神野くんよぉー、そのアホってのは俺のことかぁ?」

涼音「自信満々な態度とかが似ているわ」

威「あと馬鹿っぽいところ」

道流「ん、待てよ? 俺に似てるってことは……こいつ超大物のエースじゃねえか!」

威「のぼせ上がるな間抜け。お前この間、自販機にお釣りが残ってないかさぐってただろ」





琉衣「雪姫つぐみ。生徒会長」

大悟「涼音の苦手な馴れ馴れしそうな奴じゃねーか。運動能力もチームで一番みたいだし、

    手強いぞ」

琉衣「大丈夫です。遠距離攻撃を持っていませんから、近付かなければ問題ありません」





琉衣「中村和樹。お人好し。

    ひどい扱われ方です。こたえてちょーだい(TV番組)で紹介されてもおかしくありません。

    実力はありますが、何をやっても物事が悪い方向に働くので放っておいても勝手に自滅

    する可能性が高いです」

潤「でも、明日はそうじゃないかもしれないよ」

琉衣「ええ。だから明日は桐島くんがスタメン。君がぴったりと張り付いていれば、向こうは何か

   活躍をしようとして、いつもみたいに悲惨な結果を出すでしょう」





琉衣「浅川悠介。主人公」

道流「死体にビビってる……不意打ちばっかりだし……あ、会議室で机の下敷きになってる」

威「何でこの浅川ってのがスタメンで使われているんだ?」

雅弘「わかんね」

涼音「主人公だからでしょ」

薫「明日は私がマークするわ。私の方が主人公として格上だってとこ見せてやるんだから」





悠介『言ってみろよ、その好きな奴』

凛『で、でもまだ心の準備が……』

悠介『そいつを捜しているんだろ? いつ死ぬのか分からないのにそんな悠長なこと言って

いる暇なんかないと思うけどな』





薫「…………」

道流「鈍いな」

威「ああ、鈍い」







スラムダンク読んでいたら面白かったのでやってみました。あずまんがといいスラムダンクと
いい、どうして我が家にはネタになる漫画が多いのか。

外出する際、メモ用紙に『VIPクオリティ』と一文字ずつ書いてテーブルの上に並べておいたら
母と妹から激しくツッコミを受けました。ドッキリ作戦大成功ー。YAーHAーヽ(゜∀゜ )ノ

……読み返してみると完全に日記じゃないな、今日のは(苦笑)

 

地下室血祭り大討論会みたいなノリで  2005年 9月14日(水)
今日の妹からのメール。



件名【みろ! ルック!】

本文「しょこたんがブログでぶーんしてるおwwwww」







俺はもうダメだと思った。



とりあえず「読め! リード!」っていう件名でメール送っておいた夜空です。わざわざその画像
を添付してこなくてもいいのに(笑) 

しょこたんってのは中川翔子っていうアイドルのあだ名です。VIPPERです。しょこたんブログで
ぐぐればすぐに出てきます。っていうかFFZアルティマニアΩなんて本が出てたんだ。ううむ、
欲しいけど金がナサス……(´・ω・`) それはそうと、しょこたんの書いたユフィが上手でした。
俺も野村哲也さんの絵が欲しい。まあ無理だけどね。叶わぬ夢ってやつさ( ´・ω・)y-~~





オフレポが続々と上がってきましたね。集合前の参加者の方々の行動などが分かって新鮮な
感じです。何だか、本来のストーリとは異なる別視点で同じ小説を読んでいるようです。



そして、どの方のオフレポにも共通して言えることなんですが、



俺がいい具合にいじられています。



ええ、そりゃもうこれでもかってくらいいじられています。出川も真っ青です。いじられればいじら
れるほど味の出る男、夜空。俺は秘伝の料理か何かか。

こうなったらもう開き直ってプロフィールに『お姉さん好き』、『マゾ』、『いじられキャラ』と追加して
やろうかな。もう周知の事実だしね( ´・ω・)=3

ちなみに『変態度チェック』をやったらムッツリ変態でした。コンピューターにまで
いじられてるよチクショウ。





俺の身体からはサイヤ人のオーラの如くいじってくれオーラが放たれているらしいですが、自分
自身では「本当にそうなんかな」ってのが正直なところです。

しかし、俺の写真を見たフュウさんの妹さんに「いじられキャラやな」と言われるとなると、いくら
俺でも自覚せざるを得ないというか何と言うか。写真ではっきりと感じ取られるのだから、実際
に対面するとどうなるんでしょうか。速攻で蹴られるとか(笑)



フュウさんもオフレポで触れられておりますが、俺の雰囲気はだいたいこんな感じ→(´・ω・`)
こうなる時→(`・ω・´)はたまにしかありません。朝なんて目が死んでます。

 

マゾナガラ……と俺は謂う  2005年 9月13日(火)
玲子「あー夏休み終わっちゃったわねぇ」

浩介「過ぎた夏を思うより来る秋を楽しもう。前向き前向き」

秋紀「秋のどこに夏休みに勝るものがあろうかー! バカ浩介ー!」

刹那「くりごはん……」

他三人「( ゜Д゜)?」

刹那「くりごはん……食べたいな……」





どうもこんばんは、夜空です。急に上のネタを思いついたのでやってみました。うちの面子じゃ
刹那が一番大阪にぴったりなんですよね。これは意外な事実。





灼眼のシャナ]と半分の月がのぼる空5を読了しました。今回の目玉は半分の月だろうと思
っていましたが……。

すいません。全力で土下座します。シャナをナメててごめんなさい。高橋先生、アンタ凄いよ。
登場人物の数が多いのに、敵味方問わず全員主役級の扱い。感銘受けまくり。X巻のとき
からの伏線の扱いには鳥肌立ちそうになったし、今回の敵なんか本当に使い捨てなのかって
くらいカッコいい奴ばかりだった。

ああもう、何であの九人はあんなにカッコいいんだ! 生き様が素敵すぎだ! もう一度読み
返してきます。むしろこれは何度でも読めます。

九垓天秤のメンバーのカッコよさ&熱さが神レベルまで達しているので、高橋先生にはぜひ
とも『とむらいの鐘』で一冊書いて欲しい。書いてくださいお願いします。

あと、今回のシャナを読んでつくづく思ったことを一つ。





キャラの良さは顔じゃない。





猫娘や虹の人はともかく、牛骨と鉄板と竜と主は完全に人外だったしね。





バロ姉さんのとこにあった例の占いですが、『夜空くんならもっと面白いものが出る』と書かれ
ていたので「つまんない結果だったらどうしよう」とビクビクしながらやってみました。でも占い
の名前が名前なので、つまらない結果なんて出るわけがないのですが。

さーて、どんな結果が出るかなー。まさかバロ姉さんみたいにM字開脚は出な









夜空さんにぴったりなのはM字開脚縛り(S)です!









(  Д ) ゜ ゜





【解説】

局部への関心が強いあなたには、局部をじっくり観察できるM字開脚縛りがぴったりでしょう。
ただ、縛りの美しさや調教よりも、直接的なエッチへの関心が強すぎるため、縛りが完成する前
に行為に走ってしまう傾向があります。 もう少し忍耐力を養う必要があるでしょう。





な、何を言うだぁー! 許さん!



バロ姉さんの予想通り――というか予想以上に面白いものが出てきました。バロ姉さんの結果
と対を成すM字開脚縛り(S)です。なにこの奇跡。運命なのか? ディスティニーなのか?

ついでにNでやってみたら後頭後手亀甲縛り(S)でした。あいつの携帯にそんな感じで縛られて
いる幼女がたくさんいたのを覚えています。やはり奴はド変態です。

気になるのはかのう先輩のとこでのチャットで、どんな話が繰り広げられていたのかということ。
参加していなかっただけに気になります。もし参加していたら話題の三、四割ではきかなかった
でしょうけど。





最後に面白いものを見つけたので紹介します。

ブーンがサラ金に手を出したようです(VIP)

金融屋のシステム、麻雀などにやたらと詳しい1さんの過去に何があったのか気になるところ。

 

あの動画、恥ずかしくて途中から見れませんでした( ´・ω・)  2005年 9月12日(月)
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 DMY! DMY!
     ⊂彡



こんにちは、夜空です。DMYって何のこっちゃ? という方は、若丸さんのところで絶賛公開中
の05年度OBRオフレポを読んでみてください。きっとすぐに分かると思います。

棒人間でお馴染みとなった若丸さんのオフレポですが、今年もいい具合に――というか想像
以上にハジけていました。フライング懐石部隊をフライング投石部隊と読み間違えた
のは内緒。

それより、オフレポを読んで初めて放置プレイを受けていたということを知りました。
あのお兄ちゃん、爽やかな顔して湯川もびっくりの策士です。

どうでもいいことを言っておきますと、ホテルの部屋の写真に写っている黒い鞄(椅子の上)は
俺のものです。デイパックはあれくらいの大きさじゃないかなー、と勝手に考えていました。
鞄の中からエスパー伊藤が出てきそうですが、中は俺の私物でぎっしりです。





オフレポの三分の一が俺のいじられネタだったことへのお礼として、若丸さんにはしばらくの間

終末日記(毒人間の館バージョン)を書く権利を与えます。

でも、まさかあそこでかまいたちが出てくるとは思わなかったなぁ……。久しぶりに大笑いさせ
ていただきました( ´ω`)ノ





夜空くんの教習所情報ー。努力と苦労の甲斐あって、みきわめと技能、学科のテストが終われ
ば免許を取ることができます。上手くいけば今週中に取れますが、学科で何度も苦戦を強いら
れているので今週中になるかどうかは分かりません。無事に取ることができたら、報告します。

自分の車が欲しいのですが、金銭的な部分もあってすぐには無理。青い色の車が欲しいなぁ。
車が手に入ったら雨の日でも悠々と通学できますよ。遠出するのにもいちいち電車に乗らなく
て済むし、親の手を煩わせることもない。ああ……自分だけの車っていいなあ。誰かタダで車
くれないかなあ( ´ω`)=3

 

ハチクロのアニメをようやく見ました  2005年 9月11日(日)
ネウロ占いをやってみたら竹田刑事だった夜空です。右手にナイフを8本くらいもってその辺
の民家に侵入して「思ったとおりぞくぞくした!」とかやっていればいいんでしょうか。やる気の
なさそうな目繋がりで笹塚刑事だったら良かったのに。

ちなみに弟はアヤ・エイジアでした。俺はいい歳して舌にピアスの刑事。弟は世界的な歌姫。
納得いきません。激しく納得いきません。こうなったら開き直って「思ったとおり(ry」と言ってや
ろうと思ったのですが、弟に力勝負を仕掛けて勝てるわけがありません。腕相撲をやって2秒
で負けたことから、容易に想像が付きます。

ついでにネウロオープニング風flashも紹介。今のジャンプではネウロとアイシールドが楽しみ
です。銀魂はその週で面白さにムラがありすぎるからなぁ。





そんなわけで、ワクワクしながら今週のネウロを読み始めた俺。今週では爆弾魔、ヒステリア
の正体が明かされました。「くぅ〜ん」と鳴いて犬の真似をし、爆弾を舐めている犯人の正体
女性だというのですから、松井先生のクオリティの高さが窺えます。



その爆弾魔ヒステリアですが、犯行の動機がうちの涼音とモロ被りでした。



問題なのは、今週の犯人が明らかにトチ狂っているということ。

知らない人に説明いたしますと、このネウロという漫画はあのドーピングコンソメスープの人
に代表されるように、犯人が漫画版の南佳織くらいのインパクトを持っています。

そのご多分に漏れず、今週の犯人もいい具合に――というか、コンソメの人以来のインパクト
を引っさげて登場してくれました。あのお茶の間の人気者、レイザーラモンにも負けずとも劣ら
ない変態が登場してくれたからさあ大変。俺の涼音に対するイメージが完全崩壊です。

気になった人は今週のジャンプに掲載されているネウロを読んでみてください。たぶん、もう
まともな目で涼音を見ることができなくなると思います。

俺はこれから先、涼音を書く度にヒステリアを思い出さなければならないのか……。





どうでもいいことですが、妹がしきりに「酢酸カーミン」と言ってきて困っています。
なんでも言葉の響きが良いから好きなんだとか。

さすが俺の妹。言っていることが完全に意味不明です。
部屋に戻って録画した水曜どうでしょうでも見てろと言いたくなりましたが、言ったら蹴られそう
なのでここはぐっと我慢。ってか俺って家での地位低いな(苦笑)





ここでもうお決まりとなった、夜空家3馬鹿の会話。

俺「言葉の響きがいいやつだったら、カノッサの屈辱とかも結構良いと思うけど」

妹「うはwwwww何それ意味ワカンネwwwwwwww」

母「私は大塩平八郎の乱かな。歴史に自分の名前が残るっていいじゃん」

俺「Jリーグだったらダントツでアビスパ福岡だな」

妹「殴られたときに言いそうな言葉じゃね? アビスパって」

俺「ああ、確かに。何だか北斗の拳っぽいよな」

母「お前はもう死んでいる(*゜Д゜)ノ」

俺「ア、アアアアビスパッ!!







悲しいけど、これって全部実話なのよね( ´・ω・)y-~~

 

勉強したのにまた効果測定に落ちた  2005年 9月9日(金)
バイトに全然行ってないから金がなくなりそうで鬱になってる夜空です。さっさと免許を取って
前線復帰したいです。それにはまず、検定に受からなければね。第一段階のときみたいに
学科で落ちまくらないようにしないと(苦笑)





二週間ぶりにオリバト更新しました。今回はアウトサイドの人たちメインの話になっています。
実は零司には仲の良い同期のメンバーがいて、それぞれの長所が生きる部門のかなり上
の地位にいる、という設定があったのですが、何だかくどくなりそうなのでやめました。

ちなみに、考えていたメンバーの名前や設定は以下の通り。



一文字隼人/1等陸尉。零司とは反対に銃の達人。零司とは何かにつけて口論になる。

二ノ舞光浩/2等整備陸尉。目立たないけど頼りになるタイプ。超インドア派。

四天王うらら/3等技術陸佐。マッドサイエンティストっぽい。見た目は十代の紅一点。

五箇条正宗/2等衛生陸尉。5人の中で一番性格が悪い。見た目は爽やかだが超腹黒。



まあこんなメンバーを出したらそりゃ話がくどくなるってのもありますが、名前に数字を入れる
のはいろいろな作品で被っているので止めることにしました。今思えば実行しないで正解だっ
たかも。ちなみに零司を含める上の五人の苗字には元ネタあり。

階級については詳細が分からなかったので調べて書いてみました。間違っているかもしれま
せんが、大目に見てやってください(苦笑)





どーでもいいことですが、トレインシミュのノーマルをやったら10万点取れました。初パーフェ
クトです。といってもレベルが12だから自慢にはならないかも。せめて20代でパフェを取れ
ればいいのですが。

 

たこ焼き食べたら口の中を火傷しました  2005年 9月8日(木)
ポップン13やってきました。夜空です。朝からずーっとゲーセンにいたおかげでEx譜面が7つ
も解禁できました。財布の中から野口さんが二人くらい消し飛びましたが。

とりあえずやった感想としては、メガネロックが熱すぎ。

なにあのアジカン+サンボマスターみたいな曲。ギラギラメガネ団カッコヨスwwwww



なんとかしてメルトとエレゴシックサバトのExを解禁させたいのですが、どちらも結構難しいの
でクリアできるかどうか分かりません。明日は午前中が教習所で埋まっているので、プレイ
できるのは午後からになりそう。バイトも入っていませんし、高校生が来る前にやっておこうと
思っています。





今日は高速道路に乗ってきました。数年前に地元に高速道路のインターができたので、いつ
かは乗るんだろうなー、とビクビクしていました。ですが思っていたよりも簡単だったので、
それほど心配していなくてもよかったかも。速度は速いですが、ずーっと真っ直ぐ走っていれば
いいだけですしね。車間距離に気をつければあとは無問題。

効果測定を受けたのですが、例によって落ちました。明日、もう一度受けてきます。





今日は祭りだったのですが、妹が珍しく浴衣を着ていました。俺が思っていたより似合っていた
ので、現場で見つけたときは一瞬誰かと思いました。俺も何回か甚平を着てみたいと思ったこ
とがありますが、胸板が貧弱なので引け腰です(笑)

 

うはwwwwwタイミングワルスwwwwwwwww  2005年 9月7日(水)
この強風の中、朝早くからやっている隣の市にあるゲーセンに自転車で行き、ポップン13が
入っていないことを知って近くにあるゲーセン全部に行ってみたけど結局どこも稼動していなく
てガッカリしている夜空です。それなのに教習所に行く直前に近所のゲーセン寄ったら稼動し
ていたし……。教習所の後はバイトもあったので、今日はプレイできませんでした。

一足先にプレイした弟の話によると、メガネロックがアジカンみたいで今作の中ではトップクラ
スの出来だそうです。ああ、そういうのを聞くと余計にやりたくなるwwwww

んなわけで、明日は朝一にゲーセン行ってポプンやってきます。とりあえずN譜面の簡単な曲
をフルコン、新曲のEx譜面を出すことに専念しなければ。





ポップン13カーニバルが稼動したわけですが、俺の地元では今日、明日と祭りが行われて
います。タイミングよく二つのカーニバルが重なったというか、重なっていないというか。
明日は金に物言わせて食べ歩きしてこようと企んでおります。教習所では高速道路に乗るか
もしれないので、若干緊張していますが。



夏休みもあと二週間くらい。残された時間を有意義に使っていきたいです。

 

Across the nightmare  2005年 9月4日(日)
何か知らないけど、またFさんの夢を見た夜空です。前回はあの人のためになんか頑張って
全力で走っていて、今回は楽しそうにメアド交換。そして目が覚め夢だと気づき気分が鬱に
なるという感じで一日が始まりました。

何ですかコレは。生殺しですか。何で俺は一人でハチクロみたいなことやってなきゃいけない
んだとバイト中に考えてみたり。『生まれて初めて人の心が潰れる音を……聴いたんだ』と、
ハチクロでは有名なあのポエムが俺の脳内でエンドレスワルツ。

あーもうマジで勘弁してくれ! 本当に心が潰れるってば・゜・( /Д`)・゜・。

そういえば今月で、あの人がバイト先の店を移動してから一年が経つのか……。昔のことの
ような、そうでないような。





俺がオフ会でM字開脚を披露したのはもはや周知の事実です。どちらかといえば羞恥の事実
でもあるんですが、まあそれは置いておくとして。( *´・ω・)つ〔それ〕

で、よく考えたら本家本元のM字開脚を良く見たことがなかったので、本物はどんなものなの
かと思い『インリン』でイメージ検索してみました。

そしたら画面にずらっと表示される数々のお子様お断り写真。彼女はまさにエロリストでした。
その画面を見ながら「真昼間にやらなくて良かった」とつくづく思う俺。



目当てのブツがあっさりと見つかったので、それを見ながら実際にポージング。夜中の1時に
パソコンの前でM字開脚をする小僧(19歳・長男)。警察に通報されてもおかしくありません。

実際にやってみて分かったことは、シンパニのお姉さんが言うように膝が痛いということ。あと
は腰に負担がきます。長時間やっていられるようなポーズじゃありません。身体が柔らかくな
ければ、かなり大変なのではないでしょうか。

よーし、小僧次のオフまでに下半身鍛えちゃうぞー。まずは陸上部で筋トレのエキスパートの
弟に相談してみよう。





弟「兄貴、何のために筋トレすんだよ」

夜空「M字開脚するんだおwwwww」





弟:あ、もしもし警察ですか? はい、ちょっとエロい人がいるんですけど……( ゜Д゜)〕

 

とりあえず仇となるマイキュート  2005年 9月2日(金) 
メロンソーダの中に溶けていきたい気分な夜空です。そういえばここのところメロンソーダなんて
飲んでません。子供の頃はよく飲んでいたのですが。





HN占いというものを見つけたのでやってみました。やってみたところ、結果はこんな感じに。





貴方のハンドルネーム運勢は吉です。可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね。

恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:C







……面白くない。

なんかこう……普通すぎてつまらない。本当に可もなく不可もないみたいです。こんなのを俺の
日記に紹介してもイマイチだろうなー、と思っていたところ、下のほうにこんな文字が。





役に立たない改名案





――面白そうなのがあるじゃあないか(ニヤリ



どれどれ、どんな改名案があるのかな?





その1.モーニング娘。のように”。”を付ける。→夜空。

ファンに怒られそうなので却下。



その2.ちょっと洒落た洋風に→ムッシュ夜空

ムッシュって柄じゃないので却下。



その3.軍人系で→夜空大佐

俺はせいぜい少尉止まりなので却下。



その4.番号付けで→夜空28号

あずさ2号みたいだから却下。



その5.崇高にしてみる→聖者夜空

聖者はM字開脚なんてしないから却下。



その6.何か凄そうな名前にする→ワンダー夜空

凄そうと言っているくせに運勢が『凶』になっているので却下。



その7.親しみやすくしてみる→かわいい夜空

馬鹿だと思われるので却下。



その8.ちょっとディスカウントショップ風に→夜空現品限り

在庫があるのかと小一時間問い詰めたくなるので却下。



その9.ちょっと古風に→夜空之助

かっこ悪いので却下。



その10.つのだ☆ひろみたいに→夜空★とし

”とし”って誰だよ。却下。



その11.思い切ってフェイスマーク→夜空(^-^)ノ

みかどさんがいるので却下。





結論:今のままでOK
( ´・ω・)

 

最近は5時に寝て12時に起きてます  2005年 9月1日(木)
モスバーグとモスバーガーって似てるよね。というわけでこんにちは、夜空です。

アルカディアの新刊が出ていたので立ち読みしてみたところ、ポップン13にはメガネロック
だかメガネポップというジャンルの曲が収録されている模様。コナミの方々は人気を得る
方法を熟知しているようです。侍スピリッツの新作には和服メイドが出てたし。





電撃文庫の作品の一つである『半分の月がのぼる空』がアニメ化だとか。まあ電撃の作品
だからアニメ化は当然といえば当然の結果なのですが、半分の月はアニメではなくドラマ
や映画にしたほうがいいんじゃないか、と個人的には思います。あ、映画ってのは実写で
って意味です。

ただこの作品をドラマとかにすると、見ていて精神的に辛くなってくるのは必死。1巻と2巻
は明るくコメディタッチな部分もあったのに、3巻、4巻と進むにつれて話が重くなっている
のはどういうことなのか。同じことがダブルブリットにも言えますが。

今月発売の5巻はどんなことになるんだろう。怖い部分もあるけど、面白いし好きな本の
一つだから絶対に買うと思う。妹も読みたがっているから、買ったら早めに読まないと。





今日は教習所で縦列駐車と方向転換をやりました。縦列駐車は皆さんご存知、縦に車を
停めるアレのことです。方向転換は車庫に入れたりするときに使う技の一つで、バックを
しつつ車を立てに方向変換し、入ってきたときとは逆の進路で道路に出て行く技です。

縦列駐車は簡単に出来たんですが、方向転換がなかなか上手くいきませんでした。
ハンドルを切るタイミングがなかなか掴めない。よく見ろっていうけど車体が邪魔でよく見え
ないんだよ(#゚д゚)ノ ムキー

学科もほとんど終わったので、効果測定を受けなければいけないのですが……テストは嫌
だなぁ。今度は第二段階だから100問もあるし……。





明日は久しぶりにバイトです。棚卸しが近いそうなので、9月上旬は呼ばれている日が多く
なっています。というよりもポップン13がちゃんと7日に稼動するのか気になる。12の時は
学校サボって行ったのに入ってなかったしな( ´・ω・)y-~~

 

戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送