管理人の終末日記  過去の日記を見る

                          OBRオフ会 in 東京レポ

 

風呂敷の中身が気になるところ  2005年 7月29日(金)
今日、親の運転する車に乗っていたらこんな人↓を見ました。


































俺は嘘なんてついていない。



どうもこんにちは、夜空です。

あんなこと↑言ったところで何人に信じてもらえるか分かりませんが、俺が上のような人を見たのは
事実です。違いがあるとすれば、俺が見た人は自転車に乗っていたということくらい。あ、あと手ぬぐ
いが白だったかな。

21世紀になったっていうのに唐草模様の風呂敷&頭に手ぬぐいって……。ツチノコを見つけるの
と同じくらい難しいんじゃないでしょうか。つーか本当にあんな人がいるとは思わなかった。

あとダンベルを両手に持って早歩きしている人とか、ロリータファッションの人とか、今日はなんだか
ヘンテコな格好をしている人との遭遇率が高かったです。高校にいたときは別の意味でヘンテコな
人たちばかりだったんですが。





今月一杯で今やっているバイトを辞める予定でしたが、いろいろとあって長期休暇、という扱いにな
りました。バイトの人数がヤバイ日は召喚されるらしいのでシフトを確認してみたら、8月上旬は普通
にバイとやっているのと同じような感じになっていました。8月に入ったと同時に自動車学校に行かな
いといけないのに……今年の夏も忙しくなりそうだなぁ。



俺「それより母者、俺なんかが本当に免許取れるのか?」

母「大丈夫、私でも取れたから」





「ああ、なるほど」





母「なに笑ってんだコラ」

俺「……なんでもないです」





とまあ、いい具合にダレてきたところでネタ投下。

俺はしょうゆうどん人間でした( ゜Д゜)y-~~

 

黒+青は一番好きな色の組み合わせ  2005年 7月27日(水)
冷やし中華始めました。……ではなく、サイトデザインを変えてみました。でも日記は今までどおり
でやっていきます、夜空です。最初は他のページのように黒背景にしてみたんですが、どうもしっく
りこないというか……まあとにかく、日記は変わらずこのままでやってきます。





今日でテストが終わり、大学も夏休みに入りました。最後の科目が楽な授業だったためにオリバト
執筆に時間を割くことが出来たので、予想よりも早く更新分が完成しました。

今回の話では、03で涼音の身体におとずれていた異変の真相が明らかになります。それと同時
に最初の脱落者が現れ、会場が発表されたり最初の出発者があいつだったりと、話の加速度が
飛躍的に増していっています。次回からはホテルを後にする生徒数人の話しになる予定。ラブデス
では出発のシーンが悠介とつぐみだけしか書かれていなかったので、チカユメでは何人か書き込
んでみようと思っています。





明日から夏休みなわけですが、うちの大学は課題無しで9月21日まで休みになっています。で、
他の大学はどうなっているのか気になったので、東京に行ったカルピスことTに質問してみました。

そしたら、奴の大学は10月まで夏休みがあるそうです。ンマー信じられない! 10月っていったら
もうすっかり秋ですよ! 神無月ですよ! 高い学費払っているくせに休みすぎじゃないかと言って
やりたい。つーかそれ以上に羨ましい。おのれTめ。今度会ったら覚えてろ!





昨日の日記で、妹だけ次男のことを名前で呼び捨てにすると書きました。今日になってその理由
を聞いてみたところ、「え……別に理由はないけど」だそうです。

しいて言うならば、「○○(次男の名前)は兄ちゃんって呼ぶようなイメージじゃないから」だそうな。
確かにあいつは兄ちゃんって言うより兄貴って感じだしな……。下手に兄ちゃん、って呼ぶと気持
ち悪いのは事実ですし。



去年は主食がファンタとアイスとスイカというカブト虫のような生活をしていました。果たして今年は
どんな夏を過ごすことになるんでしょうか。なんとなーくアイスコーヒー中心の生活になる予感。
むしろもうなっている気がする。

 

明日は最後のテスト。すなわちもうすぐ夏休み  2005年 7月26日(火)
これをやってみたら委員長に2回連続でフラれた夜空です。この俺がゲームでフラれるとは!
二次元においてはいちご100%の真中並みのプレイボーイなんだが……。って自分で言って
なんだか辛くなってきた(´・ω・`) Nのように現実に見切りをつけ、二次元に生きるなんて離れ業
は俺には出来ないので。

ハッ、しまった挨拶忘れてた! えーっと、えーっと…………中川翔子の描いた絵を見て爆笑
した夜空です。これをしないと日記が始まった気がしない罠。妹に進められて中川翔子のブロ
グを見てみましたが何だアレ(笑) クオリティ高すぎwwwwww





皆さんはシャンプー(リンスでもOK)をして髪を洗った直後に少しぼけーっとしたり、考え事を
して「あれ? 俺ってさっきリンスとシャンプー、どっちをしたっけ?」となるときはありませんか?

俺はしょっちゅうあります。むしろ今日もそうなりました。うっかりしているのか物忘れしやすいの
かこの歳でヤバくなっているのかは分かりませんが、とにかくシャンプー&リンスに限っては
すぐに忘れてしまいます。ボディソープは大丈夫なんですが。

このことを母&妹の夜空家ツートップ馬鹿に話したら、





母「私なんかブラジャーしたまま入ったことあるよ」



妹「うはwwwwwそれヤバいってwwwwww私なんて靴下履いたままのときあったけどさwwwww」








何なんだうちの女性陣……。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





最近の兄弟かどうか分かりませんが、うちの妹は俺のことを「兄ちゃん」と呼んでくれます。
ただし俺の下の弟のことは「ちょっと○○(名前)、そこの醤油とって」という風に名前で呼んで
います。これはアレですかね。長男としての威厳の成せる業なんでしょうかね。何であいつだけ
名前で呼ぶのか、明日あたりに聞いてみたいと思います。





ついさっき、友人にこんなメールを送ってみました。





『ひらがなで”すたぁ・ばっくす☆”って書くとエロゲーのタイトルみたいに見える』





数十秒後、「もうねなさぁい!」とだけ書かれたメールが届きました。電話でハチクロの実況を
しやがったときの仕返しが出来てちょっとだけ満足(笑)

 

最近自分でも気付かないうちに寝ていることがある  2005年 7月23日(土)
今日は久しぶりに朝からバイトだった夜空です。人間としてはとても健康的な生活リズムだったの
でしょうけど、俺は夜型人間なのでもうクタクタです。明日も朝からだし、気合を入れてかからねば。

あと言えることは、朝っぱらからバゴーン(カップ焼きソバ)なんて食べるんじゃないってこった。
腹痛くなるし吐きそうになるしで散々でした(苦笑)





他の皆さんはどうか分かりませんが、俺にはオリバトがスラスラと書ける時期、逆に全然書けなく
なる時期があります。簡単に言うと波に乗れるときとスランプになるとき。

波に乗れているときは、本当に自分でも不思議に思えてしまうくらいスラスラと書けてしまいます。
一番最近では3月から4月にかけてがそうでしょうか。逆にスランプになるとヤバいです。書こうと
思っているのにそれが文字にならないというか、書いているのに全然進んでいなかったりとか。

スランプの方はともかく、何とかして波に乗れている時を常に維持できないものでしょうか。これが
できれば更新速度がかなり速くなると思うのですが。
ただ、波に乗れているときからずーっと書き続けていれば維持できる、というものでもないんですよ
ね、コレが。だから維持しようとするのに苦労しているんですけど(笑)





さて、明日のために『おおきく振りかぶって』の4巻を読んで気合を入れてから寝るとします。表紙が
モモカンだとは思わなかったなぁ。てっきり榛名がくるとばかり思っていたのに。でもまあ、モモカン
は好きなキャラだからOKなんですけれど。

あ……そういやレポートまだ一つ書いてない。うーん……月曜日に回そう(苦笑)

 

今日はコーヒーしか口にしていません……(P.M 4:35現在)  2005年 7月21日(木)
日記を更新するのも久しぶりな夜空です。季節は夏真っ盛りですが、俺は期末テスト真っ盛りです。
ここのところ、ろくにパソコンもいじっていません。パソコン起動したとしてもメールと掲示板をチェック
して終了。ずーっと勉強していました。いやマジで。

そんな努力の甲斐もあって、今日の英語のテストはかなり良い出来でした。たぶん赤点はないかと
思います。残った教科は持ち込みOKの教科なので、今日からは普通にパソコンができるはずです。
よーし、パパ2chの音ゲー版に行っちゃうぞー。

そんなわけでろくに――というか全然オリバト書いていませんが、今日から少しずつ書き始めていき
ます。次の更新は8月上旬予定。それよりも自動車学校から何の連絡もない方が不安。





昨日はバイトに行く前に少し昼寝をしました。最近夢を見ることが多くなっていたのですが、その時も
また夢を見ました。

スロットで5万円を当てる夢を。






夢を……夢を見ていました。夢の中のあの小僧は、『ハイスピード×3』とか『ランダム』とか音ゲーの
オプションが付いているスロットをしています。メダルではなく500円玉が直接出てくる
スロットを何の疑問も抱かずにやっています。

ああ、願わくばこれが夢でなければいいのnって何だこの夢。



ふざけんなコラ! 俺はスロットなんかやったことないしやりたいと思ったこともないし、そもそもハイ
スピード×3ってどんなスロットだ! 目押し対策か!

とりあえず真っ先に突っ込むべきなのはメダルの代わりに500円玉が出てくる台についてですが、
これは『だって夢だから』で済ませることにします。まさにドリームジャンボ。

夢で大当たりしたからといって実際にギャンブルに手を出すつもりはありません。俺はワンナウツの
渡久地のような優れた洞察力と悪魔のような頭脳も持っていませんし、哲也のような勝負強さも持ち
合わせていなければカイジのようなヘタレ具合……はあるか。

まともにギャンブルらしいギャンブルをしたのといえばFFZのゴールドソーサーくらい。
ポケモンでは金にモノ言わせてポリゴンを貰いましたし、ドラクエはゲーム自体やっていません。



このことを東京にいったカルピス(友人T)にメールで送ったら、あいつはこう返信してきました。









リアルで8万当てた俺は勝ち組( ゜Д゜)y-~~









蟹爆弾を送りつけてやる。



ギャンブルは人をダメにする。

   _, ,_  パーン
 (;‘Д‘)    ←夜空
  ⊂彡☆))3゜)。 ←T

 

大学の友人たちが勉強していない件について(´・ω・`)  2005年 7月16日(土)
明日はバイトが休みなのでいつもよりも時間に余裕がある夜空です。休日にバイトを休むなんて
GW以来。かなり頑張って働いているのに時給が低いから稼げていないという罠。いい加減給料
上げてよ店長(泣)





レポート製作の合間を縫って、あれからアバターをまた何体か作ってみました。
アバターを作るのはとても面白くて、最初に思っていた以上にハマってしまいました。一旦作り始
めるとやめられないです(笑) 



      

  井上凛     高橋浩介    三千院零司    佐伯法子    鈴森雅弘     黛真理

 

  茜ヶ崎恭子  萩原淳志    夕村琉衣



イメージどおりにいかなかったのは雅弘です。俺の中ではハチクロの真山とか、ブリーチの藍染
隊長のような感じなのですが……。でもかなり自由度の高いアバターなので、これ以上細かいこと
を言うのも贅沢というものですね。あ、ちなみに零司の薔薇は遊びです(笑)





この前言ったとおりビーマニ12をやってきました。これで音ゲー4つ掛け持ちだよ……_| ̄|○
やってみた感想としては、やりにくいというのが正直なところです。スクラッチと鍵版の同時押しが
なかなか上手くできない……。友人から「オートスクラッチにしろ」とアドバイスを受けましたが、
できればオート系のオプションは付けたくないんだよなぁ。

テストさえ終われば念願の夏休み。今年は自動車学校漬けになる可能性が大きいですが、それ
でも早く休みが来て欲しい。できれば髪も染めてみたいな、と思っています。

 

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げ(ry  2005年 7月14日(木)
弐寺12が稼動しました。これをきっかけにビーマニもやり始めようかと思っている夜空です。



チカユメの03、04をUPしました。舞台はプログラム会場へと移り、次回はお決まりのルール説明
が始まります。生徒たちが集まっている場所は体育館ということになっていますが、プログラムの
会場がどこなのか、はっきりとした描写はまだ本編では登場していません。これも次回更新時に
明らかになると思います。

04の謎の声もそうですが、03話での涼音の異変もストーリーが進行する上で重要な要素になり
ます。とは言っても刹那の記憶能力のような、実は凄い力が隠されている、というようなものでは
ありません。でもまあ、似たようなものと言えば似たようなものなんですが(苦笑)

この他に03では、ラブデスを読んだ方々なら思わずニヤリ、としてしまうゲストキャラが登場してい
ます。03を読んだ後にラブデス75話を読んでみると、違った読み方ができて面白いかもしれま
せんね。



来週からテストが始まります。取っている教科によって日程とかテスト数も変わってきますが、一年
はほぼ全員、27日に行われるテストが終了すると夏休みになります。テストが終わるまでは勉強
に集中しようと考えているので、次回の更新は8月に入ってからということになります。まあつまり、
7月の間はオリバト執筆を中断するということです。掲示板やメールの返信はいつも通りできると
思うので、そちらのほうはご心配なく。日記は……今までどおり不定期更新ということで。







若丸さんが、萌える!アバターメーカーというもので作ったオリバトキャラを紹介していたので、
それに影響されて俺も作ってみました。アバター製作は初めてでしたが、これが意外に面白い。
しかし俺って他人に影響されやすい性格だなぁ(苦笑)



それではまず、ラブデスのメインメンバーからどうぞ。





   

  浅川悠介    雪姫つぐみ    黒崎刹那    山田太郎    高梨亜紀子   中村和樹



悠介と亜紀子はびっくりするくらいイメージどおりになりました。苦戦したのはつぐみの髪の色と、
刹那、和樹の髪型かな。一番イメージに似せてみましたが、やっぱりつぐみが納得いかない。
亜紀子がネギまの朝倉に、つぐみが月姫のアルクに似ていますが気にしないで下さい(笑)





それでは次に、チカユメのメインメンバーです。どうぞ。





     

  村崎薫    琴乃宮涼音   琴乃宮赤音   渡良瀬道流   真神野威    桐島潤



女性陣はいいんだけど、男性陣作成にめちゃくちゃ苦戦(汗) 道流には欠かせない水色のサング
ラスはないし、威と潤のイメージにピッタリの髪形もないし、ちょいと違った感じになってしまいまし
た。でもまあこんなもんか……。悠介と道流がそっくりになってしまったのが失敗かも(苦笑)





そして最後。05年の薫と赤音、その他いろいろです。





                     

担当教官・村崎薫   琴乃宮赤音   山田太郎・ジェノレッドバージョン    デビル刹那





村崎と赤音はえらい変わったなあ……。でもまあ十年経てば人間かなり変わるんで、これくらいの
変化は勘弁してやってください。

あとの二つは遊びです。刹那のアレは秋紀にせがまれて仕方なくコスプレをしたとか。
太郎については…………皆さん好き勝手にツッコミ入れてください(笑)。

 

後藤って誰? と思った人は正直に手を上げてください。  2005年 7月12日(火)
悠介「山田……」

太郎「おう…」

悠介「ラブデス人気NO.1キャラの看板は今日限りおろしてもらう」



つぐみ「!」

刹那「!」

亜紀子「!」

和樹「んだとォ!?」



太郎「お前にゃ無理だ浅川」

悠介「俺じゃない」





うちの後藤がやる。





拓磨「…………!!」

太郎「ほう……」

拓磨「まいったな……」





まいったのはこっちだ。

バイト中にこのネタを思いついたのでいざ文字にしてみましたが、書いているうちにカッコよくバスケ
をする拓磨の姿が浮かんできて激しく自己嫌悪。

俺としたことがディ・モールトミステイク。せめて二ノ宮にしてやればよかったと思いましたが、開始
早々5ファウルもらって退場する図しか浮かばず更にやるせなくなりました。





フュウさんのオリバトの担当教官である最神恐子さん。彼女のモデルが『スキップ・ビート!』という
漫画に出ているそうで、気になったのでちょいと調べてみました。俺はだいたいの漫画なら知って
いますが、少女漫画までは詳しくないのでどういう漫画なのか全く知りませんでした。俺が少女漫画
に詳しかったら、それはそれでツッコミが飛んできそうですが(苦笑)

調べてみると話を少しだけ試し読みできるそうなので、第1巻の冒頭を試し読みしてみました。









面白いと思っている俺がいる。



ああ、なんだかあの先の展開が非常に気になります。そして普通に「買おうかな」と思っている俺。
早まるな夜空! お前は今金がなくてろくに音ゲーもできない状態じゃないか! それなのに10巻
も出ている漫画を買うなんて自殺行為だ!



しかし続きを読みたいというのも事実。よし、こうなったら最後の手段!(早ッ)







妹に買わせよう( ´ω`)ノ







見ての通り、スキップ・ビートを買えば妹の金が減るが……俺の金は減らない……!(  ゜Д゜)y-~~

 

Nの近況とオリバトン  2005年 7月11日(月)
今日、Nからこんなメールが届きました。





N『昨日、秋葉原に逝ってきた』





(  ゜Д゜)







〜N19歳、秋葉原の夏〜



N「うわぁ、ここが夢にまで見た秋葉原か。同人誌がたくさん売っていたり、音ゲーが全部200円

  だったり、オタクの聖地の名に恥じない場所だね! よーし、エロゲをたくさん買い漁るぞ!」



俺「で、お前本当にエロゲ買ったのか?」



N「残念だけど買っていないんだ。同人ゲー一本とCD一枚、同人誌一冊にCDプレイヤーを一つ

  買ったよ! 秋葉原って怖いね。気がついたら15000円くらいなくなっていたよ!」



俺「  そうかんけいないね

   →殺してでも うばいとる

    ゆずってくれ たのむ!」







とまあ、奴は相変わらずオタクをやっているみたいです。夏に帰ってくるらしいので、また飲みに
行く予定。ギタドラのスキルも向上しているので、一度セッションとかやってみたいと思ってます。

ちなみに俺も秋葉原には何度か行ったことがあります。行ったことがない人はTVで放送されて
いるようなイメージを持っているようですが、実際はサラリーマンの人とか、オタクではない普通
の人もたくさんいます。深入りしなければ案外普通の街と変わらないかも。

気になったけど、東京って音ゲー200円だったかなぁ……? 俺が去年の夏に行ったゲーセン
は普通に100円でできた気もするけど……。今年の春にいった場所は200円でしたけどね。
店によって違うのかな? 今度行く機会があったら確かめてみよっと。





Heaven's Gateのミバ姉からオリバトバトンのご指名が回ってきましたので、ついさっきまでトイレ
に篭っていた私、夜空が答えさせていただきます。俺はめちゃくちゃおなかが弱いので、急な腹
痛に襲われるなんてのはよくあることです。





・”お気に入り”に入っているのオリバトの数(リンク系サイトを含む)はいくつですか?

 えーっと……13個ですね。リンク系サイトさんが入っているので、あまりお気に入りには登録
 しません。行く頻度が多いサイトさんばかり入っているので、これから増える可能性は大です。



・ここ最近で一番最後に読んだオリバトはどこですか?

 ひかり小説館さんの、勝手にバトロワ98話です。話しの構成力やキャラクターの魅力を全面に
 出す力は凄いと思います。更新ごとに読みに行っているサイトの一つです。



・今までに一番心に残ったオリバトはどの作品ですか?

 東亜的英雄伝さんの2作目、『INSOMNIA』です。キャラクター、ストーリー、そしてラスト。
 どれをとっても衝撃的で、読み終わった後はしばらく呆然としていました。桜城さんの生徒は
 みんな大好きですが、中でも2作目にはお気に入りの生徒がたくさんいます。



・オリバトの中でお気に入りの生徒or担当教官を5人答えてください。

 桐生塔子(東亜的英雄伝2作目、INSOMNIA)

 感情を失った彼女がそれを追い求めていく姿に打ちのめされました。見た目とプログラム時の
 ギャップも良かったです。観覧車のシーンは何度読み返したことか……。



 平馬秀吉(東亜的英雄伝2作目、INSOMNIA)

 Black jokerの土屋くんと並ぶ、泣かせる男子ジェノ。家族に認めてもらおうと必死に頑張ってい
 る彼の姿はとても痛々しく、切なかったです。臨終シーンは辛すぎるよ( ´・ω・)



 
神宮寺馨(Eternal the world)

 ジェノリレーでお馴染み神宮寺くん。初めはいい子だったのにやる気になっているクラスメイト
 などを見て、中盤戦で精神崩壊、やる気になったという珍しい生徒。オリジナルの神宮寺くんを
 読んだのはジェノリレーの後ですが、それでもかなりインパクトがありました。うちの中村和樹
 の元となった生徒です。



 穂積理沙(Black joler、nothing)

 強がっているけど凄く繊細で、それでいてとても健気な生徒。口は悪いけれど友達想い、という
 部分も大好きです。彼女の弱さを支えてくれている土屋くん共々お気に入りの生徒。



 矢坂彩華(バトル×2、蘇生)

 終盤戦ではぶっちゃけ陣内くんよりも彼女のことが気になっていました(笑) 一作目に登場し
 た羽村京子さんもそうですが、俺はyoshiさんの書く姉御キャラに弱いのかも。



・バトンを渡す人を3人ください。
(ただし、無理してバトンを渡す必要はありませんし、回答しなくても構いません)

 フュウさん(今日もユメウツツ)

 若丸進二さん(毒人間の館)

 ジョニーさん(ジョニーズ裏事務所)



以上、夜空が答えてみたオリバトンでした。お気に入りの生徒はたくさんいるので、5人選ぶのは
苦労しました(笑) ちなみに担当教官ならば、フュウさんのところの最神恐子さんが一番のお気
に入りです。あの顔で趣味が呪いの人形作りとか怖すぎ(笑)

 

答えてみました  2005年 7月8日(金)
新しいコンタクトを買うために、久しぶりに新潟駅周辺へ行ってきた夜空です。ドンキで音ゲー
やってたら俺よりも遥かに上手な女子大生集団に囲まれたり、物凄く久しぶりにモスへ行った
ら色々とメニューが増えていたり、行きつけの場所にも多少なり変化が見られました。大学が
ある市も遊ぶ場所は多いけど、やっぱり新潟駅周辺には敵いませんね。バイトがなかったら
夜まで遊んでいたんだけどなぁ。




最近オリバト界でも流行っているミュージックバトンですが、それが遂に俺のところにまで回っ
てきました。青谷さんと桜城聖耶さんからのご指名です。桜城さんは結構前に俺のことを指名
してくれていたのですが、気づくのがかなり遅れてしまいました(汗)

こういうものに答えるのは初めてですし、普段あまり音楽を聴かないのでかなり悩みましたが、
とりあえず答えてみました。




・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 俺はパソコンで音楽を聴かないのでゼロです。



・Song playing right now (今聞いている曲)

 最近CD自体聴いていないです。もともと歌はあまり聴かないので。



・The last CD I bought (最後に買ったCD)

 ビートマニアUDX REDのサントラ。



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 1.Des-ROW:『カゲロウ』

 2.くにたけみゆき:『Destiny Lovers』

 3.音々:『空言の海』

 4.ポルノグラフティ『サウダージ』

 5.ポルノグラフティ『アゲハ蝶』



・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 注:無理して答える必要はありません。

 すみません、これは今回パスということでお願いします。俺の知り合いの方にはほとんど回ってしまって
 いるようですし、完全に被らずに5人挙げるのはちょっと難しいので……。



というわけで、これにて回答は終了です。予想通り、かなり偏った回答になったなあ。

ぶっちゃけると好きな音楽があまりないので(最近ではポルノぐらい)、5曲を挙げる質問にはかなり苦戦
させられました。音ゲーやってるのに全然音楽を聴かないってのもどうかと思いますが(苦笑)

 

よく考えたら普通のコンソメスープすら作ったことがない  2005年 7月7日(木)
なんとかボランティア実習を終えた夜空です。おかげで昨日はクタクタでした。帰ってきて風呂に
入り、そのまま布団に潜り込み朝まで就寝。その前日もパソコンを触らないで寝たので、二日間
パソコンを触らなかったというのは本当に久しぶりです。今日からまたいつも通りの生活を送って
いきたいと思います。





皆さんご存知かと思われますが、先日『魔人探偵脳噛ネウロ』のコミックス第1巻が発売されまし
た。ネウロと言ったらドーピングコンソメスープで有名になった推r……娯楽漫画です。

大学の空いた時間に近くの本屋へ行き、Dグレ5巻と武装錬金8巻と一緒にネウロを購入。前日
にデスノートとワンピースも買っていたため、今月買ったジャンプコミックスは5冊。こんなに買う
のは久しぶりです。友人から「買いすぎ」と言われましたがキニシナーイ(  ゜Д゜)y-~~

ジャンプで読んでいましたが、改めて読み返してみるとネウロは本当に面白い。片手にナイフを
8本持っている竹田刑事で大笑い。

そして事件はシュプリームS編へ。





さあやってきましたよ皆さん。





お待ちかねのドーピングコンソメスープと至郎田シェフの登場です。一世を風靡したあの破壊力
は健在、誤植かと思われていた「フゥ〜・・・フゥ〜・・・クワッ」もそのまま掲載されていました。
どうやらアレは誤植ではなかったようです。松井先生のクオリティに脱帽。俺が最近のジャンプで
楽しみにしている漫画はアイシールドのネウロです。いや本当に。

そして噂のドーピングコンソメスープレシピですが、半分以上塗り潰されていたので作りようがあ
りませんでした。おいしく作ろうという情熱は溢れんばかりにあったのですが。

さあ、今すぐ本屋に行ってネウロを買ってこよう! そして打ち切り回避に貢献を(笑)





そして久しぶりにネタ投下。

デスワルツの楽譜その1 その2

この曲名のデスワルツっての自体、ポップンのジャンルでありそうな感じです。曲自体は普通の
曲なんですが、楽譜が凄いことになっています。鬼火とどっちが難しいんだろ?

 

来月の今頃は夏休みー♪  2005年 7月4日(月)
影Uのやりすぎでクッキーがバズソーにしか見えなくなっている夜空です。レポートの提出期間
まで余裕があるって素晴らしい! つってもすぐさま期末テストなのでハードスケジュールになる
こと確定なのですが。とりあえず水曜日のボランティア実習を頑張ります。最近すぐにイライラ
してしまうので、そこに気をつけるようにしよっと。





昨日の日記に書いたとおり、今日はホタルを見に行きました。バスで四十分くらい走ったところ
にある山の中です。自然とオリバトの会場描写に使えないだろうかと辺りを見回す俺がいまし
た。意識しなくてもついつい出てしまう(苦笑)

そんなにホタルなんて見られないだろうと思っていましたが、実際に行ってみるとめちゃくちゃ
たくさんいました。右を向いてもホタル、左を向いてもホタルって感じです。ホタルを生で見るの
は初めなので、ホタルの光を見たときは感動しました。ずーっとつきっぱなしというわけではな
くて、ついたり消えたりしながら空を飛ぶなど新たな発見もしましたし。

いやー、今日は本当に参加してよかった。ホタルなんて見ようと思ってもそう簡単に見れるもの
ではないので、非常にいい体験になりました。自然って素晴らしいね。





どーも最近、俺がバイトしている店に来る客の店員に対する態度が失礼すぎる。特に年配の
方々。俺だけならまだしも、レジに並んでいる他のお客さんとかにまで迷惑かけるのは本当に
やめてほしい。ワンピースで『お客様は神様だ』って台詞が出てきたけど、明らかにそれに値し
ない客もいる。「それは嫌がらせか?」ってことをやってくる客もいますし。

売る側もそうだけど、買う側にも常識的な態度を取ってほしいなあ。と言っても良心的なお客さ
んの方がたくさんいるんですけどね。だからこそ悪い態度の人が目立つんでしょうけど。




なーんか暗い話題になってしまった(苦笑) 最近詰め込みっぱなしだったから、パーッとどこか
へ遊びに行きたい気分。でも今月はかなりピンチだからそれもできないんだよね……。

 

やっぱり罠が好き。  2005年 7月3日(日)
相変わらず影牢Uを中心に一日が回っている夜空です。第14話が難しくて何度やり直した
か分かりませんが、それでも何とかクリア。レイナのコスチュームでニ周目を始めたところ
です。ミレニアのコスチューム入手&ミレニアと戦うために頑張らねば。





変な言動をしては毎回俺を楽しませてくれる妹ですが、今日もまたあいつの口から変な台詞
が飛び出してきました。





妹「ねえ兄ちゃん、内藤ホライゾンって知っている?」







誰ですかそれはΣ(゚Д゚;)



え、何? 内藤ベホマズン? 何だよその売れない若手芸人見たいな名前は(笑)

で、誰なのか気になったので聞いてみたら、ニュー速VIPブログにあった『ブーンがオレンジ
レンジ加入』というスレでの、ブーンの名前(芸名みたいなもんか?)だそうです。

よーし妹者、一言だけ言わせろ。





ネタがマニアックすぎ。





俺でも即座に理解できないネタを振るってどんなんだよ(; ‐ω)y-~~





明日は大学の授業でホタルを見に行きます。俺は文学を取っているんですが、小説の題材
となった場所へ実際に行ってみる、というのが何度かあり、明日のホタル見学もそれに当て
はまります。ホタルを目の前で見たことがないので、明日の見学は非常に楽しみです。
今日みたいに晴れてくれればいいなぁ。

 

ハマるほうが、悪いんだ。  2005年 7月1日(金)
さようなら6月。こんにちは7月。影牢Uにどっぷりとハマっている夜空です。レポートが
一段落ついたので、家にいるときはほとんど影Uをプレイしています。ちまちま進めてい
るんでまだクリアはしていませんが、マイペースに進めることにします。

それよりも今回敵の数が多すぎ。それと主人公足遅すぎ。ミレニアを見習え! と言いた
くなってしまいます。でも面白いから許す(* ‐ω)y-~~





オリバト2を更新しました。今回はプログラム会場に運ばれるところまでです。ガスを散布
するというのは多くの作品で見られるので、今回はちょっと変わった方法で拉致してみま
した。難を逃れた生徒については、次回更新分で明らかになります。

それと男子と女子の文字色を少し変えてみました。バックが黒なのに普通の赤と青では
見づらいかな、と思ってので。とりあえずこれで目が疲れるとか、目がチカチカするという
ことはないと思います。





今日は朝に凄い量の雨が降りました。ドシャ降りというか、もうほとんどスコールみたいな
感じの雨量でした。そしてそういう日に限って小さい傘しか持っていない俺。なんでいつも
いつもこんなにタイミングが悪いんだー!

あまりにも激しい雨のせいで学校に着く頃には全身ずぶ濡れでした。特にズボンと靴が
ひどかった。さらに授業を受ける教室がクーラーの効いている部屋だったので、全身が
濡れている俺は擬似的に冷蔵庫に入れられる食べ物の気分を味わうことに(笑)

昼になって帰る頃には雨も止み、ズボンも乾いていましたが風邪を引かないかと心配。
皆さんも夏風邪には充分ご注意を。




戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送