管理人の終末日記  過去の日記を見る

                          OBRオフ会 in 東京レポ

 

何とかレポート終わりました。まだ二つも残っていますがorz  2005年 6月29日(水)
眠すぎて意識が朦朧としている夜空です。この間のおにぎりの件ですが、「てめえ全国共通じゃねーか」
みたいな内容のメールを送ったら直後に電話がかかってきて、





「えー? 東京じゃまだ聞かれてないぞ」





お前の体験談かよ_| ̄|○



もう奴からの情報は信じないぞ!ヽ(`Д´)ノ  こうなるとよつばとドラマ化も怪しく思えてくるな……。

というわけで皆さんゴメンなさい。おにぎりについては俺の勘違いでした。友人に踊らされていた感じが
強い気もしますが(苦笑)

しかし何得意げに語ってんだ月曜の俺は(苦笑) あーもう恥ずかしい!(*ノノ)





たくさん降っていた雨もようやく止んで、今日は一日良い天気でした。雨が振るのも嫌ですけど、晴れた
ら晴れたで暑くなって嫌なんですよね。夏は苦手なんでこれからの季節が憂鬱だ……。

夏バテしないように対策をしっかりするようにします。短くなりましたが、今日はこれにて(* ‐ω)ノシ

 

期末テストの日程を早く教えてくださいマジで。  2005年 6月27日(月)
キリスト教学って授業のレポートが思ったよりも進みません。聖書に登場する人物の生涯を要約
するっていう内容なんですが、最初は簡単だと思っていたのにこれが予想以上に難しい。聖書が
読みにくい、というのもあるのかもしれませんが、締め切りが今週なのでオリバトよりもこちらを
優先しています。とっとと書き終えてオリバト進めないと(汗

ちなみに俺は『ノア』の生涯を要約しています。分かりやすい生き方をしていて登場頻度もちょうど
いい感じだから選びました。何かもう面倒くさいから「ロード・キャメロットちゃん参上〜」とか書いて
出してやりたい気分です。Dグレを読んでいる人だけクスッ、と笑ってやってください(笑)





土曜の夜にお邪魔させていただいたみかどさんの所のチャットで、Underworld Dreamの略称
として『チカユメ』という名前を頂きました。アンドリじゃちょっと呼びにくいかな、と思っていたので
これは嬉しい限りです。さっすが略称番長のみかどさん。そこに痺れる、憧れるゥ!

チャットではとても楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、翌日のバイトは一転して、暑い中
での大変な労働となりました。温度の高い中、資材系がある場所で仕事をするのは凄く堪えます。
俺はレジ主体なのでまだマシ……かな。でも腕はすっかり日焼けしちゃいました。。

そんなわけで、バイトが終わって帰宅し、夕飯を食べて風呂から上がってからの記憶が一切あり
ません。気がついたら夜明け前でした。そしたらさっさと寝ればいいのに、そのとき俺は何を考え
ていたんだか「ヤバい、レポートやんなきゃ」と急いでパソコンを起動、めざましTVが始まる直前
までレポートを書いていました。おかげで今日は寝坊して、授業を一つサボるはめに……。
何か本末転倒っぽくなった気がします。






昨日までは太陽が殺意を抱くほどの日光を放ってましたが、今日は一転して梅雨に相応しい天気
になりました。つーかドシャ振りです。いくら何でも振りすぎです。俺が住んでいる新潟県下越地方
では、数年ぶりの大雨だとニュースで言っていました。今日一日雨が止まなかったせいか、隣の
市では川が氾濫しそうで何世帯かに避難警告みたいなのが出ているそうです。

新潟県は去年大雨、地震、大雪と散々だったので、これ以上の災害は避けたいところ。去年の
被害は中越地方が中心だったから、今年は下越地方が中心に、なんてことにならないよう願って
います。





・東京に行った友人(カルピスの人)からメール





『コンビニでおにぎりを温めるのは新潟だけみたいだな』





…………え?(゚Д゚;)



コンビニで言われる「おにぎり温めますか?」って全国区じゃないの? え、嘘。マジで?

俺は滅多に温めてもらうことはないんですが、コンビニでおにぎりを買うと決まって「温めますか」
と言われます。県外に出たことは何度もありますが、そういえば言われたことない……かも。

というわけで皆さん、新潟に来てコンビニに寄る機会があったら試してみてください。きっと言って
もらえると思います。勇気がある方は「おっぱいプリンはありますか?」と言ってみてください。
何かあっても俺のせいにしないでね(* ‐ω)b





載せるか載せまいかずーっと悩んだんですが、一日限定で載せることにしました。

そんなわけで俺が答えてみた『姉萌えの人に100の質問』です。かなり真面目に答えてみました。
中にはノーコメントの回答もありますが(苦笑)

明日の夜中に削除するので、見たい人はお早めに。

 

うはー夢が広がりんぐ(* ‐ω‐)y-~~  2005年 6月25日(土)
ところで今って6月だよね? と、あまりの暑さに今が何月なのか確認したくなる夜空です。新潟が
雪国だから涼しいんだろうって思っていたら大間違い。めちゃくちゃ暑いですよ! 外出歩けない
ですよ! こういうときは夜まで待ってから外出&日が出ているときはクーラーの効いた部屋に
引きこもる、というのが常套手段。大学がクーラー効きまくっているのが唯一の救いでしょうか。





皆さんは『よつばと』という漫画をご存知でしょうか? 『あずまんが大王』で有名なあずまきよひこ
先生が今、電撃大王で連載している漫画のことです。

このよつばとですが、何でも今年の秋にドラマ化するそうです。

俺も友人からの情報なのではっきりとした確証はありませんが、キャスト発表の画像がついていた
のでほぼ確実かな、と。ジャンボが阿部寛さん、父ちゃんが江口洋介さんという抜群のキャスティン
グになっていました。あさぎ姉さんもイイ感じですし、ドラマ化が本当なら秋が楽しみです。

気になるところは虎子さんが誰になるのか、というところ。まさか出ないなんてことは……ないです
よね?(汗





ネットの中には『〜に100の質問』、っていうお題がたくさんありますよね。俺はああいう質問&回
答を見るのが好きで、いろんな質問とかそれに対する回答を見ています。

先日何か面白い質問に答えてみようと思い、それ系のサイトをいろいろと巡っていたらこんなお題
がありました。





『姉萌えの人に100の質問』





こ、これだ!

これはもう俺に答えてくださいといわんばかりのお題ですよ。ロリコンたちへ100の質問っていう
のは見たことありますけど、これを見るのは初めて。質問の内容を確かめてみようと、さっそく配布
されているサイトさんをチェック。





…………。





下ネタ多すぎ。





問題を見るまでは答えようと思っていたのですが、その内容を見た瞬間一気にサイトに載せる気
が失せました。



こんなのをサイトに載せたら絶対引かれるだろうなと思い、残念に思いながら答えるのを断念しま
した。もーちょいマシな内容の質問にしてくれよ(汗

その質問がどんな内容なのか気になる人は『姉萌えの人に100の質問』でググってみてください。
たぶん、すぐに見つかると思います。

今度はギタドラ好きに100の質問でも探してみようかな(* ‐ω)y-~~  にいさんに100の質問と
いうのもありましたが、俺はにいさんっていうガラじゃないですし。





しばらくアーケードばかりやっていて家庭用ゲームはご無沙汰でしたが、次の木曜日に絶対買お
うと思っているゲームが発売されます。

影牢Uという罠を仕掛けて侵入者を倒すゲームです。影牢、蒼魔灯とかなりやり込んだため五年
ぶりの新作となる影牢Uは非常に楽しみ。どうやら陽気人さんも楽しみにしているようですし、30
日からはトラップ三昧の日々になりそうです。レポートとか期末テストも間近に迫っているので、
ゲームする時間はそれほど多くないでしょうけど(笑)

蒼魔灯はスレイブクロー+バズソーが極悪だったなあ……。メガヨーヨーの使い勝手の良さも異常
でしたけれど、やはり何と言ってもバズソーです。影牢と蒼魔灯はPSのソフトなので、比較的安く
手に入るかと思われます。面白いゲームなので、興味の湧いた方は是非。

 

7巻以降はどうなるのかと少し心配  2005年 6月23日(木)
最近ようやくオルタネイトピッキングができてきた夜空です。テストがもう間近に迫ってきているん
ですが、ここにきてもう一つレポートが追加されました。もうふざけんなと。レポートがあるんなら
もっと早く言えよ、と。7月に入ったら本当に忙しくなりそうだ……。




火曜日の日記に書いた『D.銀太‐man』ですが、何をトチ狂ったのかハリウッド化
してしまいました。銀魂とD.Gray-manを混ぜた漫画がハリウッドで映画化ですよ。何を考えて
いるんだスピルバーグ。いや、スピルバーグが監督が作っているわけじゃないですが。

しかしこれで俺も鳥山明と同列、いやそれ以上の漫画家になりましたよ。なんてったって
ハリウッドですからね、ハリウッド。お金だってがっぽがっぽ入ってきます。

その後『マリア様が覗いている』『中退VIPPER田中』という漫画を連載
しましたが、その両方がハリウッド進出。

……この世界ヤバいんじゃないのか?(汗





今日、げんしけんの6巻を買ってきました。本当は通常版を買う予定だったんですけれど、通常
版は明日にならないと入ってこないとのことでした。

高い金を出して特装版を買うのもどうかなと思ったのですが、特装版についてくるげんしけん同人
誌に参加しているとある漫画家の名前が。







久米田康治







な、何やってんの久米田さん!?Σ(゚Д゚;)



マガジンで連載している絶望先生を休んでこんな原稿を書いていたのかと思うと言葉もないです。
しかし久米田先生の力は凄いなあ……買うつもりはなかったのに、思わず買ってしまった。

あとヘルシングで有名な平野耕太先生も参加していました。最後の作者コメントに笑わせてもらい
ました。確かにあの手の人間は社会に出て長くなさそうですよね……。俺の高校のときの知り合い
にも、お前本当に働いていけるのかって奴が就職しましたし。その後の安否は不明ですが。

 

擬似漫画家体験  2005年 6月21日(火)
急に気温が高くなってきてかなり具合が悪くなっている夜空です。頭が痛いわ気持ち悪いわで、
クーラーの効いた部屋にこもりっぱなしです。これからの季節を無事に乗り越えられるんだろう
か……。





今日のことですが、友人から面白い携帯ゲームを紹介してもらいました。『まんが 奥の細道』と
いう名のゲームで、簡単に言うと漫画家育成ゲームです。漫画のタイトルとか、ジャンルを決める
ことができます。

自分の分身であるキャラに『スズヒト』という名のペンネームをつけ、売れっ子漫画家を目指し
ゲームスタート。ちなみにペンネームの由来は俺の好きなイラストレーターのヤスダスズヒトさん
から。

順調に原稿を書き進める新人漫画家、スズヒト先生。とりあえず当面のライバルはオサレで有名
久保帯人先生。別にコミックスに変なポエムを載せようなんて思っていません。



そしてついに漫画が完成。付けたタイトルは『撲殺天使サザエさん』

よし、見てろよ週刊少年サムディの編集者ども! この俺様が漫画界に華麗にして鮮烈なデビュ
ーを飾ってやるぜー!







編集者(  ゜Д゜)y-~~ 「残念ですが、この漫画をわが社で連載することはできません」







な、何で?(汗)

何が悪かったんだ? ジャンルか? パラメーターか? それともタイトルか?

ま、まあゲームも始めたばかりだし、まだ流れを掴んでいなかった部分もありますしね。これから
知識やパラメーターをガンガン上げて、漫画界に殴り込みをかけて行きますよ!





・あずまんが女王、不採用。

・鋼の武装錬金、持ち込みで採用。

・るろうに原人、読切で採用。

・クローズPart2、持ち込みで採用。

・コロスケ大百科、読切で採用。

・テニスの皇子さま、読切で採用。





えーっと、その……(いろいろと)すみません。

いや特に悪いことはしていないんですけど、いろいろと調子に乗っていました。
特にテニスの皇子さまとか。本当は『王子さま』でいく予定だったんですけれど、
変換したら何故かこれが一発で出てしまって……。



そんなことをやっていたら週刊少年サムディから連載の申し出が。これはチャンス! 読者アン
ケートで一位を取って、有名漫画家の座につくチャンス! よーし待ってろよ、荒木飛呂彦!







カウガールビバップ、連載六週目で打ち切られる。







…………(゚Д゚ )

な、何でだ! 何でなんだ!? この俺の傑作漫画、カウガールビバップがたったの六週で打ち
切られるなんて!

この瞬間、俺の頭の中には『キユ』の二文字が浮かんできました。

い、嫌だ! あんな巻末コメントを書くのだけは嫌だー!





その後もいろいろと読切とか出していたら、サムディからまたもや連載依頼が。前回の雪辱とば
かりに依頼を受け、二作目の連載漫画を執筆開始。



その名も『ロードオブザ道路』



このわけの分からんタイトルの漫画、何をどう間違ったのか読者人気投票ではぶっちぎりの1位、
コミックスも売れに売れてアニメ化、ゲーム化、さらにはフィギュア化までしてしまいました。

しかもゲーム中、「今、こどもたちの間ではロードオブザ道路がブームです」という文字まで出てく
る始末。

何でこんな漫画がブームになるのか俺にはさっぱり分かりませんが、とにかくロードオブザ道路は
無事に30週の連載期間を終え、堂々の完結を迎えました。世の中何が流行るのか本当に分か
りません。





その後俺は次回作の資金稼ぎをするべく、『こちらヘルシング』とか『ネギま100%』とかいった
読切漫画を次々と執筆。

更に次の連載漫画には『D.銀太‐man』というバリバリ腐女子受けしそうな名前
を付けてしまいました。銀魂とD.Gray-manをくっつけたわけです。

今、俺の携帯ではこの漫画が大ヒット連載中です。次回作は『こげ茶色のガッシュ』かなぁ……。





久しぶりに私信。

>>フュウさん

今週のジャガーにはジャガーさんが出てきませんでした。扉絵の隣にあるページの、笛を持って
いるツンツン頭の人がジャガーさんです。

 

最近気温差が激しいよ!(泣)  2005年 6月17日(金)
最近、あまり真面目に勉強をしていない気がします。レポートとか、試験に関わる課題はちゃんと
やるんですが、授業中になるとどうも……。テストが間近に迫っているっていうのに、緊張感が
足りないのかな。今日だって気分的なことで授業サボっちゃったし。ここいらで気を引き締める
ことにします。





昨日の日記でジョニーさんに嫌な思いをさせてしまったようで、大変申し訳なく思っています。
決してそんなつもりはなかったんですが、嫌な思いをさせてしまったということは俺の配慮が足り
なかったのでしょう。昨日の日記でのその部分も削除させていただきましたし、今後一切こういっ
たことは書かないようにします。本当にすみませんでした。





ご存知の通り、俺は好き嫌いが多いです。その半分には食わず嫌いも含まれるんですが、一時
期は本当に酷かった。その時に比べれば今はまだ大分マシ……かな?

そんなわけで、最近ずっと食べていなかったコロッケを食べてみました。昨日の日記にも書いた
通り、俺はジャガイモの食感が苦手だったのですが、久しぶりに食べてみたら結構食べることが
できました。この調子なら普通のシチュー(クリームソース系が苦手)も食べられるかも。昔は
餡子も苦手だったけど今は食べられるようになっているし、シチューも案外食べられるようになっ
ているかもしれません。



短めですが、今日はこれにて。

 

俺はエビ(魚介類全般)が大好きですけどね  2005年 6月16日(木)
こんにちは。村崎姐さんのエビ嫌いが注目されるとは思っていなかった夜空です。太郎のときと
同じくウケるとは思っていなかったので、エビ嫌いにまつわるストーリーなんて考えていませんで
した (* ‐ω)y-~~ イヤー、マイッタネ

何故彼女がエビ嫌いになったのか。その理由は皆さんのご想像にお任せします(笑)
ちなみに自分は幼稚園児の時に、牛乳とポテトサラダを一緒に食べ嘔吐して以来ジャガイモが
ダメになりました。フライドポテトならなんとか食べれますが、カレーの中のジャガイモとかポテト
サラダはどうも……。まあ口に入れられるだけ、紅茶よりはマシなんですけど。





木曜の一時間目は授業が早く終わるので、やることがなかった俺は食堂に行き友人たちと雑
談を交わしていました。大学で仲良くなった少林寺拳法部の面々です。ちなみに知り合ったばか
りの頃はスカウトされまくりでした。

こんな顔→(* ‐ω) でコーラを飲みながらゆったりとしていた管理人。そんな俺の前に現れた
のが歩く下ネタ女王、通称姉御と呼ばれる女子生徒。



今日は、その姉御に後ろから抱きつかれた挙句胸を揉まれました。







ひ、酷い! こんなんじゃお婿にいけないYO!・゚・(ノД`)・゚・。

んで、その後には尻も撫でられる始末。

なんでしょうかこれは。俗に言う痴女というやつでしょうか?
黙っているわけにもいかないので、その逆セクハラ女にいろいろと言ってやりましたがまったく
聞いちゃいません。懲りずに抱きつこうとしてきます。



このことを弟に言ったら「兄貴ウハウハじゃん」と言われ、妹に言ったら「やり返せ」
いうありがたいアドバイスが返ってきました。



俺「あの、やり返せって具体的にどういう風に……?」

妹「胸揉まれたんでしょ? じゃあ揉み返しな」





俺が捕まるよマイシスター。



あのNよりも先に性犯罪で捕まるのはゴメンだぜ(* ‐ω)y-~~

 

皆様方、ついに二作目が開始ですよ  2005年 6月15日(水)
どうもみなさんお久しぶりです。ドラムを叩いていたら女子高生の集団に囲まれた夜空です。

何で俺のことを包囲するような形で見てんだよ! 後ろでクスクス笑うな! 気になるだろ!
くっそーこんなときに限って流れている絵が気持ち悪いやつだし!

とまあ、何も悪いことはされていないのに何故か凄く不快感がつのりました。どうせ囲まれるん
ならOLさんの方がよかったのに。





レポートに追われ、バイトでめちゃくちゃ疲れていて帰ったら速攻布団にダイブなんて日は珍し
くもなく、一晩かけてレポートを完成させたら直後に別の教科からまたレポートが出てきたり、
ここ最近そんなことばかりで散々でした。俺はレポートじゃなくてオリバト書きたいの!

そんなわけで予想外に手間取ってしまいましたが、ようやく二作目のプロローグを公開すること
ができました。子供っぽい村崎姐さんが出てたり、刹那の憧れの人でもある涼音が登場してい
たり、名前だけは出ていた道流がついにその姿を現したりと、見所はたくさんあります。

まだプロローグですのでプログラム本編は始まっていませんが、これで各キャラクターの性格
などを掴んでいただけたらな、と思っています。

次回もまた何話かまとめてUPします。六月下旬から七月全般は予定入りまくり、テスト勉強し
なければ、とハードなスケジュールが待ち構えていますが、なるべく早いうちに更新できるよう
に頑張ります。



ラブデスに続くDoomsdayのオリバト、Underworld Dreamをこれからもよろしくお願いします。

 

最近家庭用ゲームをやっていない  2005年 6月12日(日)
あーたしさくらんヴォォォォォォォォォイド!!( ゜Д ゜)ノ

意味の分からんテンションでこんにちは。夜空です。昨日って言うか土曜の夜はバイト先の方々と
一緒に飲みに行ってきました。参加費千円を取られましたが、それ以上に飲み食いをしたために
めちゃくちゃ得をしました。奢ってくれた社員の人に感謝です。





今週の週刊少年ジャンプにはいくつか見所があります。月刊ジャンプで連載中のギャグマンガ日和
が読切で登場していることもそうですが、俺が一番驚いたのはネウロです。

え、ネウロって何かって? えーっと……ジャンプで連載しているたぶん推理漫画です。ちょっと前に
流行ったドーピングコンソメスープ発祥の漫画、と言えば分かりやすいでしょうか。

何が驚いたかって言うと、ああいう漫画雑誌って本編の横の枠に宣伝の文字が書かれているじゃ
ないですか。『〜先生の漫画が読めるのは○○だけ!』とかいう。

ネウロはもうすぐコミックス発売ということで、今回枠外にコミックスの宣伝が書かれていました。
7月4日に第1巻発売、ネウロや弥子のプロフィールも収録。そこまではよかったんです。





問題はその続き。









さらにはあの天才・至郎田シェフのドーピングコンソメスープのレシピなどオマケ満載!









うわあああああああ Σ(゚Д゚;)





な、何を考えているんだジャンプ編集部ー! レシピ掲載はともかく理由を言えー!



これは見た瞬間にビックリです。もう本当に驚きましたよ。まさかここでレシピ掲載がくるとは……。
俺は漫画を買い続けて長いですがオマケで漫画を買おうと思った
のは生まれて初めてです。つばめ先生の下敷き目当てに7140円出してメモオフAR3を買ったこと
ならありますが。



そしてコミックスを買ったら、実際に作ってやろうかと思っています。
成功するか分かりませんが、もし上手く作れたら俺もバキの登場人物みたいにムキムキですよ!
そしたら「あんた、その体じゃ彼女できても海に行けないね」とぬかしやが
った母にこれでもかと見せ付けてやります。

つーか母者、実の息子にそんなこと言うな。俺、あのとき本気でヘコんだから。



そんなこんなで、最近2chの音ゲー板とVIP板に入り浸っている夜空がお送りしました。
ハッピーマテリアルがランクに入ってないから抗議の電話をかけたって奴には爆笑しました。テレ朝
の姉ちゃん最後キレてたし(笑) まあ、Mステのあのランキングは捏造っぽいですが。(* ‐ω)y-~~

 

ようやくレポートが一つ終わりました  2005年 6月9日(木)
飲みに行ったはいいけどその後爆睡した夜空です。そして毎週のように「今からはちクロ始まる」と
メールしてくる友人Tをひっぱたいてやりたい気分であります。俺だって見たいよちくしょー!





今日は学校で凄い格好をしている人を見ました。ボンテージ風というか、ワンピースに出てくるニコ・
ロビンがよく着ているような服を着ている人がいたんですよ。いやもう凄いセクシーでした。それに
あの人は先輩っぽかったですし。あんなセクシーなお姉さんに蹴られた(ry





何を        パーン
  ( ‘∀‘)       
  ⊂彡☆))Д`)。

言っているんだ
        パーン
  ( ‘∀‘)       
  ⊂彡☆))Д`)。

お前は!
        ゴスン!!
  ( ‘∀‘)       
  ⊂彡☆))Д◎)。







英単語テストも無事に終わり、ようやくまともにネコソギを読むことができました。今日の夕方には
読み終わりました。んー、本当に登場人物がゴミのように死んでいく(苦笑) 奇野さんのあのぞんざ
いな扱いはちょっと……。あ、あとるれろさんも何気にツボかも。喋り方とかが。

あと、いい加減イリヤの空を読まないとな……。買ったのは今年の1月くらいなのにまだ2巻までしか
読んでいないという体たらく(汗) 机の上に積んじゃうとそのまま放っておいちゃうことが多いので、
なるべく早く読むようにしないと……。

 

ひとまず金はいいので時間を下さい  2005年 6月8日(水)
一日遅れでネコソギラジカル<中>を買った夜空です。表紙が誰だかずっと分かんなかったんです
が、本編読んですぐさま橙だということに気が付きました。ってよく考えればあいつ以外に表紙になり
そうな奴いないですよね。メイド三姉妹の誰かかと思っていた俺って……(* ‐ω)

まあそんなことはともかく、肝心なのは本編ですよ。



もうね、頭巾ちゃん激萌え。



某大佐の名台詞の如くゴミのように登場人物が死んでいきましたが、頭巾ちゃんの登場で全てが消
し飛びました。女子高生キャラに萌えるなんて滅多にないんですが、これは例外ということで。そんな
頭巾ちゃんは俺の中での戯言お気に入りキャラの上位にランク。分かりやすく書くと、



1.巫女子ちゃん

2.春日井さん

3.らぶみさん&頭巾ちゃん



てな具合。お気に入りキャラ上位がハイテンション系(ぶっ壊れ系)の女性で占められていますが、
そこんとこは気にしないで下さい。ちなみに男性お気に入りキャラはぶっちぎりでキノラッチ。

まだ全部読みきってないんですが、明日は英単語テストがあるのでそっちに集中することにします。
授業がひとつ休講になったので、読む時間はありますし。





つーわけで今日の日記は戯言を買いましたよのご報告で終わらせていただきます。
ってかアレだ。今日は何も面白いことが起きなかったので。

大学にはNクラスの面白キャラがいないんですよ……。あいつみたいなタイプの人間がごろごろと
いたら、それはそれで嫌なことかもしれませんが(苦笑)





あ、そういやそのNですが、5月末に銃を撃ったみたいです。凄いですね、実銃ですよ実銃。まさか
俺の周りから銃を撃つ奴が現れるとは思っていませんでした。

やっぱ反動とかキツイんでしょうか? 今度機会があったらメールで聞いてみることにします。

 

いろんな理由で視界が歪む  2005年 6月7日(火)
今日一日コンタクトの調子が悪かった夜空です。恐らく、左のコンタクトが表と裏逆だったかも。
今度からよく見て目に入れよう。

今日発売のネコソギラジカル<中>ですが、「新潟は発売が一日遅れます」という予想通りの言葉
をもらったために買えませんでした。明日シャナ&ヴぁんぷと一緒に買う予定。つまらん授業中に
読めば早く読み終わるかな……。





スケジュールを確認してみましたが、6月下旬から7月上旬にかけて鬼のように忙しいです。文学
の授業でホタルを見に行ったり、ボランティア実習をしに行ったり、レポートの締め切りが間近に
迫っていたり。しかもそのすぐ後には期末テストが控えています。マジで勘弁してくれ。体力はとも
かく、時間が足りないような気がします。バイトもあるし……気合入れてやるしかないか(* ‐ω)





見事に俺の誕生日をスルーした夜空ファミリーを上手く説得し、木曜に居酒屋に行くことになりまし
た。そんなイメージないかもしれませんが、俺は結構酒が好きです。つってもビールとかではなく、
チューハイやフルーツワインなんかです。先月Nと飲んでいるときに気づきましたが、下手をしたら
吐くかぶっ倒れるかするまで飲んでいるかもしれません。木曜は親が金を出すから、そこまで飲む
ことはできませんが。

居酒屋で飲み会とかしたいんですけれど、休日はバイトでぎっしり&バイトを辞める夏に向けて地
道に節約中なのでそれも無理な話。缶チューハイで我慢するか(泣)

 

二度寝って恐ろしい……。  2005年 6月6日(月)
ちょっと今日は嫌なことがありました。自己管理のなっていなかった俺にも責任はあるのかもしれ
ませんが……それよりもやはり相手が許せない。つーか俺って本当にタイミングが悪いなと思わ
されました。今日はやることが全部裏目に出ましたし。

本当は日記に書いて一度UPしたんですけど、愚痴っぽくなったというか、こんなん日記に書くこと
じゃないなと思ったので削除しました。見れた人はラッキーかも。





暗い話題はここまでにしておいて、今日は今話題の電車男(映画)を観に行きました。行った映画
館がメンズデーの日だったのでかなりお得。俺がいった映画館の中ではかなり広い映画館で、
ゆったりしながら見ることができました。ちなみにそれほど混んではいなかったです。

肝心の本編ですが、予想よりも面白かったので、見終ってからハズレという感じはなかったです。
製作者側が気合を入れて作ってるな、という印象を受けました。スタッフロール後のあのシーンは
「ああ、こういうことか」と思いましたし。ただ、見ていてやたらと序盤の展開が速いな、と思いまし
た。原作を知っている方はちょっと物足りないかもしれません。

あと、映画館の中がカップルだらけでした。(* ‐ω)y-~~

右を向いてもカップル。左を向いてもカップル。そして俺は妹と一緒に観賞中。なんなんだこの
釈然としない気持ちは。ってかこの空間内(映画館)でオタクなのって俺たちだけっぽいし。



次はZを観たいなあ……。テレビ版全部見たけど、どんな風に仕上がっているのか見てみたいで
す。カミーユは相変わらずのようですが(笑)

 

レポートが終わりません誰か助けてください(; ‐ω‐)  2005年 6月5日(日)
タモリが刹那と同じ能力を持っていることを知って驚愕している夜空です。今日のいいとも総集編
でタモリが物凄い記憶力を披露していましたが、アレを見た瞬間「せっちゃんだ」と呟いておりまし
た。思わずジャンプを読む手も止まってしまいました。

でも刹那=タモリだったらラブデスがとんでもなくシュールな話になりますね(笑)





今日の夜11時過ぎに宇宙船地球号とかいう番組でオオサンショウウオが出ていました。以前に
東京の動物園に行ったとき実物を見たのですが、もうめっちゃくちゃ可愛いですよね、オオサン
ショウウオって。あのぽけーっとした感じとか、つぶらな瞳がたまらないです。見ているととても和
やかな気持ちになれるので、あの番組は見ていてとても楽しかったです。

ただ、母や妹は別に可愛いとか思っていないようです。うーん……可愛いと思っているのは俺だ
けなのかな?





明日は妹と一緒に電車男を観に行きます。学校が終わってからなので夜になりますけど、バイト
が休みの日は限られているので仕方がないですね。でも明日行く映画館は月曜がメンズデーらし
く、1000円で観ることができます。ネコソギラジカル<中>も買わないといけないから、値引きさ
れるのはとても嬉しいです。

映画を観るお金も結構高いですから、面白いかどうか微妙な映画を観に行くときはかなり迷いま
すよね。でも俺は結局観に行ってしまいます。今のところ当たり外れの確立は五分五分といった
ところ。評判が良くても自分が見たらつまらなかった、という映画もありますから、観に行く映画を
判断するのは重要ですよね。





ここんとこずっとギタドラをやっていましたが、最近になってポップン熱が再発。レベルが上がらな
いんだったらできる曲をフルコンボしてやろうと企んでおります。とりあえずデスレゲエ、トランス、
デスナワ、ヒーリングデュオなんかにチャレンジ中。トランスはバッド1まできているのに、なかなか
ノーミスにならない(*´ДA チクショー

と、人がレベル30くらいの曲を頑張って繋げようとしている目の前でトラウマパンクEXをノーミス
でクリアする神が登場。それもお邪魔で強制ロウ・スピードかかってんのに。当たり前のようにそ
んなことやってのけるなよ……_| ̄|○

 

程々にしておきましょう  2005年 6月4日(土)
電車男を観に行くのは月曜日になりそうな夜空です。しかしレポートが結構たまっているので、
しばらくはそちらの方に集中しなければ大変なことになりそうです。期末テストも来月にあります
し、大学生って思っていたよりもずっと忙しいんだなあ( ‐ω) 高校生の頃は気楽でよかった
よ……。いや大学もなかなか楽しいですけどね。でもやっぱり高校のほうが楽しかったかな。





今日は起きてからずーっと頭が痛かったです。おかげでバイト中もしばらく具合が悪く、それに
追い打ちをかけるように今日は肉体労働中心だったので散々でした。昼寝をしまくって、さらに
早い時間に寝たから寝すぎが原因なのかも。全然寝なかったりめちゃくちゃ寝たり、極端だな
と反省しております。



先程すぽるとのサッカーコーナーでトライガンのOPが流れていました。こういう風に、他のTV
番組でアニメ・ゲーム関連の音楽が流れているとつい反応してしまいます。めざましTVでは
ポップンのピンポンダッシュ(だと思う)が使われていますし、ダウンタウンDXではギタドラの
しかられ日和が使われています。オタクならではのスキルを身につけちゃったなあ(苦笑)





話は変わりますが、先日書いたいつも持ち歩いているもの。小林明理さんの持ち物にあった本
を『ラブデス変換入門』と読んでしまいました(苦笑) 頭の中までオリバトでどっぷりでございま
す。レポートやらなきゃいけないのにこんなんでいいのか(; ‐ω)y-~~

ついでですが、昨日挙げた物の画像をUP。





携帯も写さなければ、と思ったので妹の携帯を使って撮影。そして撮った後に目薬を出し忘れ
るという失敗に気づく。

しっかし俺の私物は黒いものが多いなあ。カバンも黒だし、服も黒ばかりあるし。好きな色だけ
どたまには他の色のものも買わないと。これから夏ですから、黒ばっかりは暑いでしょうし。

 

去年に引き続き母以外誰も祝ってくれなかった  2005年 6月3日(金)
ファーストフードジェノとロリコン自衛官が登場する日記で一発当てた夜空です。この二人が
いなかったらDoomsdayはここまで大きくならなかったんじゃないでしょうか。

ただ、冷静に考えるとどっちも変人なんですよね。それも極度の。

アンダワールド(オリバト2)にも変人が登場予定ですから、そのへんがどうなるのか今から
期待と不安が入り混じっています。
これでその変人キャラが人気でたら俺は変人の匠とか呼ばれそうな気ガス。





なぜか周りに変な人が多いこの俺も、今日で19歳の誕生日を迎えました。
ティーンエイジもついにフィニッシュです。来年は20歳ですよ、20歳。

えーそんなわけでして、今日の昼飯は母に中華料理をおごってもらいました。ラーメンっぽい
のと炒飯みたいなのとサラダのようなものがセットになっているものを注文。値段の割りに
ボリューム満点。値段の割りにボリュームがないオーザックとはえらい違いです。

料理に満足して帰ろうとしたとき、母が「これ見てみ」と言って紙切れを渡してきました。

なんだ、ただのレシートじゃん。いったい何が……










お客様の人数:カップル










(゚Д゚ )







ふ・ざ・け・る・な!!



お前は何をやっているんだ店員ー! カップルはともかく理由(わけ)を言えー!!!

カップルなんていちご100%でしか聞いたことのないような夢のような言葉ですよ!
なのになんで実の母親とカップル扱いされなきゃいけならんのだ? うちの母ちゃん普通に
40超えているんだよ! 俺は確かにお姉さん好きだけど、さすがに
限度ってもんがあるよヽ(`Д´)ノ

母は「男女の二人連れはカップルなんじゃないの?」と言っていましたが……じゃあ男と男の
二人連れはどうなるんだろう? ハッ、まさかBL……



     パーン
( ・ω・)   
  ⊂彡☆)) Д゜)。



まあ、そんなこんなで19歳になりました。ですが相変わらず小僧のままですし、今までどおり
やっていくので今後ともよろしくお願いします(* ‐ω)y-~~






久しぶりに他の作者様の日記に反応。女子ではありませんが、俺の持ち歩いているものを
公開いたします。



・財布

・携帯電話

・自転車の鍵

・コンタクトの目薬

・音ゲーのエントリーカードが半分を占めているカードケース



これは少ない……のか? ってか男はこんなもんなのかも( ‐ω)

 

ジョジョは俺の心の一冊  2005年 6月1日(水)
もう6月なんだなー、と思っている夜空です。大学に入ってから早いもんで二ヶ月が経過
しました。授業中に居眠りしまくったりと、新しい環境にも大分慣れてきました。ここいらで
一つ髪を染めてみたいなと思っていますが、バイトをやっているうちは無理な話。8月に
なったらやってみようと思っています。





今日は7月に行われるボランティア活動のグループごとのリーダーを決めるという出来事
がありました。そんな大した仕事じゃないのですが、代表者なんて面倒くさいもんはできる
だけ避けたいのが心情。で、自然な流れでジャンケンで決めることになりました。メンバー
は俺を含め5人。最後まで勝った人が代表者です。





せーの、ジャーンケーンポン!





夜空:グー

他4人:チョキ







見事な満塁ホームラン_| ̄|○







一発で決まっちまったよちくしょおおおおおおお!!ヽ(`Д´)ノ

決まったからには責任を持ってやっていきます。……正直やりたくないけど(* ‐ω)y-~~





今日は最後にネタ投下。いつもの朝目さんからです。

8年前のジャンプの表紙見つけたwwww

日常会話に使えるジョジョの台詞を挙げようか 



って荒木先生若ッ!! 全然年とってないよ……ハッ、まさかスタンド使(ry

日常で使えるジョジョの台詞は……俺はたまに「だが断る」って言いますね。さようならを
いう場面で「アリーベデルチ!」と言うのもカッコよくてベネ(良し)。何だかんだでベネが
一番使っているような気がします。

ジョジョを知ってるって方はこちらのフラッシュをドゾー。有名なものなので知っている方も
多いと思いますが、たまに見ると面白いです。



劇場版Zと電車男のどちらを見るかで未だに悩んでいる夜空でした。フォウの登場は10月
公開予定のUになるらしいですね。劇場版のサイコガンダムは迫力満点かと。



最後にもう一つネタ紹介。このゲームです。

俺はレベル6でもうダメです。一度だけレベル7まで行きましたがマリオに潰されるクリボー
の如く秒殺(笑) くそっ、絶対レベル7超えてやる!

 

戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送