管理人の終末日記  過去の日記を見る

                         OBRオフ会 in 東京レポ

 

顔文字を付けるなら「ただいむー(* ‐ω)」かな  2005年 5月30日(月)
最近家に帰ってきたときに「ただいむー」と言っている夜空です。以前みー!( ゜Д ゜)ノ が一部
でブレイクしたから今度は「む」を使ってみようと思い、自己満足で最近「ただいむー」と言うことが
多いです。俺は一時期、帰宅時の挨拶にこだわっていたときがありまして、「無限に広がる大宇宙」
とか言っていました。そのときの癖がまだ残っているようです。

ただこれをやると家族に変な目で見られるor完璧に無視されるという諸刃の剣。素人にはオススメ
できない(* ‐ω)y-~~





フュウさんも日記で触れられている『NHKにようこそ!』 そう、噂の『日本ふくろだたき協会』です。
目に付いた人を手当たり次第ふくろだたきにする恐ろしい協会のことです。



太郎「え、嘘マジそうだったの!?」

夜空「嘘だよバカ(* ‐ω)」





太郎( ゜Д゜)






話を本題に戻しまして、『げんしけん』がソフトなオタク自虐漫画ならば、こちらはハードなオタク自虐
漫画です。これとげんしけんと『らぶやん』がオタク三大漫画と巷で呼ばれているそうです。ちなみに
俺はらぶやんだけ持っていません。買う気がナッシング。

そのNHKですが、三巻が出たと聞いたんで買いに行きました。しかしどの本屋に行っても本が見当
たりません。おかしいなあ、発売したはずなのに……。まあ待ってりゃそのうち発売されるでしょう。
アマゾンとかで買うほどのものでもないし。

そうういえばあの漫画の作者って、乙一さんの『GOTH』を漫画で描いていたんですよね。なんだか
全然違う話を書いているなあ……。同じ人だってすぐに気づかなかったよ。

あ、ちなみに俺もそういった画像はパソコンに集めたりしていませんので。だいたいうちのパソコン
は家族共用ですからね。恐ろしくてそんな真似できんとですよ。

っていうかそもそも、そんな証拠に残るような方法しませんし(笑)





今日はスポーツ実習の時間にソフトボールの試合をやりました。前回は28対0の3回コールドで
負けてしまいましたが、今回はチームメンバーががらりと変わったので前回のようにはいきません。
アンダースローの練習もして、いざ気合を入れて試合に挑みます。

俺たちのチームは交代交代でピッチャーをやることになり、1回は俺が投げることになりました。
マウンドに立つと緊張して練習どおり投げれませんでしたが、打たせて取る巧みなピッチング、とい
うよりバックの人に助けられて何とか0点に抑えることができました。よかった、めちゃくちゃ安心し
たよ(苦笑)

今回のチームは俺以外みんな上手で、みんな相手チームのボールを打ちまくっていました。これは
俺で流れを止めるわけにはいかんということで、長打は望めませんがピッチャー強襲とか内野に
転がす系のバッティングで塁に進んで行きます。

そんなこんなで、終わってみれば3回で18対0。念願の初勝利です。いやー、ソフトボールって思っ
たよりも楽しいですね。緊張したけどピッチャーも楽しかったし、来週のスポーツ実習が楽しみです。

 

新しい携帯をFOMA 901isにするかどうかで悩み中  2005年 5月28日(土)
桜城さんの日記を読むまでガンスリ5巻の発売日をすっかり忘れていた夜空です。危うく買いのが
すところでした。今回はバトル色が濃いので燃える話になってます。この前のトリエラVSピノッキオ
戦のナイフ対銃の描写とかは読んでいて参考になります。しかしラストのトリエラが痛々しいよ……
(´・ω・`)

ラブデスのページに生徒何人かの詳細プロフィールを公開しました。興味のある方はご覧下さい。
今回でラブデス関連の更新は一旦停止する予定です。次に更新があるとすれば二作目のことに
なるかと思います。大学のレポートが思ったより難しくて苦戦していますが、時間を見つけて頑張
って書いていきます。






昨日はオタクで
VIPPERな母&妹に連れられ、もとい拉致されてカラオケに行ってまいりました。
夜空家最強のスリートップです。



太郎「こいつぁーケッサクだぜ! 漫画版BRの正義の三銃士じゃねーかウヒャヒャヒャ( ´∀`)」




      パーン
 ( ・ω・)   ←管理人
  ⊂彡☆)) Д゜)。 ←太郎ちゃん



えー、まあそんなわけでカラオケに行ったのですが、音痴&あまり曲を知らないので何を歌えばい
いのやらって感じでした。そんな俺を尻目に、母と妹は次々と歌う曲を決定してきます。



妹「えーっと、じゃあ私は『三年目の浮気』で」



な、なんだって――――Σ(;゚Д゚)――――!!



お前は本当に中学生かと問い詰めたい。どこでそんな歌を知ったんだと問い詰めたい。
ノリノリで三年目の浮気を歌う母&妹。そして俯き加減にジンジャーエールを飲む俺。



妹「バカ言ってんじゃないわ〜」

母「バカ言ってんじゃないよ〜」



か、帰りてえ……。

ああ、何で俺はここにいるんだろう……。これはあのときと同じ気分です。去年のクリスマスイブ、
Nたちとモスバーガーを食べにいった帰りの交差点でカップルの群れに囲まれたときと同じ気分。

俺は悩んだ挙句、ポルノのサウダージとか布袋のロシアンルーレットとか大見解を歌いました。
あー、やっぱ俺ってカラオケ苦手です(´・ω・`)





今日も今日とて相変わらずバイト先でこき使われていました。いい加減給料上げて欲しいのです
が、何度言っても店長は
「だが断る」の一点張りです。ちくしょう、お前の養分吸い取っ
てやる!

大げさに言っちゃいましたが、今のバイトは7月で辞める予定なので今更上がってもどうかなって
話です。いや、そりゃ上がってくれた方が嬉しいですけどね。でもあの様子じゃ無理。



今日はやったら高いところにある商品を取りに行かされたんですよ。大きな脚立を使って何とか
届くって高さ。高所恐怖症ならば即倒ものです。
ですが俺は高いところ大好きなので、脚立を使わずにロッククライミングよろしく棚をひょいひょい
と昇っていきました。その再にバイト仲間から



「夜空さん高いところ好きでしょ」



とのご指摘が。正解です。高いとこ大好きです。だってほら、人がゴミの(ry

今、バカと煙は何とやらだなと思ったモニター前の人たちには俺の呪いがかかりました。その人た
ちは近いうちにめちゃくちゃ腹が痛くなります。中学時代に『死神』というアダ名を冠していたこの夜
空、呪いの一つや二つお手の物だ! ……いや、冗談ですが┐( ´∀`)┌



でもって商品を手にし、探していたものがなくなっていたんで降りることに。ここから降りるにはさす
がに脚立が必要です。おーいSくん、ちょっと脚立を取って来てくれたまえ。

Sくん「分かりましたー。……あ、夜空さん、俺次長に呼ばれたんでちょっと行ってきます」

夜空「それなら仕方ないね。じゃあなるべく早めに帰ってきて」

Sくん「ははは、大丈夫ですよ」







――5分経過
(  ゜Д゜)y-~~







夜空「だ、誰か脚立……」







軽い放置プレイ。

 

祝・ポップン13曲公開  2005年 5月26日(木)
もうボランティア論(大学の授業)サボって不貞寝したい夜空です。毎週毎週、木曜はハードなので
バイトが終わる頃には体力が底をついています。レポートも書き上げなきゃいけないし……うう、
もっと時間が欲しい( ´Д⊂



ラブデスのサイドストーリーを数点追加しました。試合終了後SIDE1の別視点での話、ラブデスから
一年後の優勝者の日常を描いた話です。前者は二作目に向けての意味合いが強いです。二作目
が開始したあとで読んでみると、また違った面白さがあるかもしれません。

後者はプログラム優勝者がその後、何を考えながら生活しているのか、というものを書いてみようと
思い、出来上がった話です。原作の川田はそういう面の話がほとんどありませんでしたが、やはり
優勝者はプログラムの記憶に悩み、苦しんでいるんじゃないかなぁと思います。



同時に二作目のネタバレ名簿もUPしました。生徒の詳細な情報を見ることができます。二作目の
舞台となっている学校はラブデスとは対照的に不良たちが多い学校なので、素行の悪い生徒がちら
ほらといます。若い頃の村崎姉さんは今と違い元気一杯でしたので、ラブデスと比べるとキャラが
違ってくるかも。その辺も楽しみにしていてください。





俺の妹は現在中学三年生で、ただ今高校受験真っ盛りです。よく考えたら悠介たちと同じ年齢なん
ですよね、俺の妹って。プログラムに選ばれなくてよかったな、妹者。

その妹ですが、受験する高校を決めるために母と相談をしていました。これぞまさしく受験生がいる
家庭の光景です。



俺「すげー、なんか○○(妹の名前)本当に受験生っぽいんだけど」

母「当たり前でしょ。○○はあんたたちと違って行ける高校の選択肢があるんだから」





母者ヒデェ!!Σ(゚Д゚;)





確かに俺と弟は選択肢がほとんどなかったけどさ……だからってその言い方はヒドイよ!ヽ(`Д´)ノ



で、その後の会話。





母「私数学が苦手でさ、テストの文章問題なんか全然やらなかったね。だからテストは左半分しか
  書かなかった」

俺「あ、俺も」

妹「私も」

弟「俺も俺も!」





なんだうちの家族。





一家揃って数学が苦手。夜空家は文系人間の集まりです。え、物理? ナニソレ┐( ´∀`)┌

ちなみに妹、寝るときに「俺は寝るぞ、ジョジョー!」と言って寝室に消え
ていきました。あんなのになったのは十中八九俺のせいです
_| ̄|○

 

これは一種のマインドコントロールか?  2005年 5月23日(月)
お疲れーション!( ゜Д ゜)ノ といわけでこんにちは夜空です。やらなきゃいけないレポートが増えて
きていて嫌になっていますが、二年になるともっと増えると聞いてさらにドンヨリ。うーん、取る授業は
よく考えて選ばないと大変なことになりそうだ。



みー!( ゜Д ゜)ノ って何だ? と思われている方が多いようなのでご説明を。「みー!」とは新潟に
古くから伝わる方言の一つで、「みくびってもらっては困る」という意味があります。ですが最近では
挨拶代わりに使われることが多くなり、本来の意味ではあまり使われなくなってきています。山間部
の村なんかは今でも本来の意味で使われることが多いようですが。

とりあえず、「こんにちは」とか「おはよう」の代わりに「みー!( ゜Д ゜)ノ」と言ってみましょう。その後
どういう反応が返ってこようと俺は知りませんが。





ま、全部嘘ですけどヽ(´ー`)ノ






みー!( ゜Д ゜)ノ って何かって? そんなの俺が聞きたいよヽ(`Д´)ノ



ねえ、この意味わかる?

わかんねえよ! こんなの全然わかんねえよ!(号泣)



そんでもってこの「みー!」ですが、何の因果かサイトにのっけた翌日のヒット数がDoomsday史上最高
ヒット数を記録(238ヒット)。ジェノトーナメントの記録が「みー!」に抜かれたー!

俺なんかは日頃から日記でバカやってるからまだいいですけど、若丸さんは読者の方々に壊れたと
思われたりしてないだろうかと心配。そしたら案の定、読者さんたちに不思議がられていた(汗

そんなわけで、この小僧めには何のことだがサッパリです。チャットに出てきたとき、アレに絵文字を
付けたのは俺(だったと思う)ですが、意味までは分かりません。きっと気にしちゃいけないんです。
気にしたら負けなんです。
太郎のようなアッパー系の勢いで使っていけばいいんです。みー!( ゜Д ゜)ノ





……ねえ、村崎姐さん。俺の日記……なんだかおかしいんだ。゜(゜ノД`゜)゜。



最後にネタ投下。いつも通り朝目さんから天空の城ラピュタ「空から降ってくる大佐」

あのちーへいせーんー♪( ゜Д゜)ノシ

 

2005年 5月22日(日)                                             





みー!( ゜Д ゜)ノ

 

実は真山が一番カッコいいのでは……? と最近思っていたりする  2005年 5月20日(金)
フュウさん協賛入りおめでとうごさいます(`・ω・´) というわけで皆さんこんばんは。日記を書くのも
久しぶりな夜空です。ここ最近あまり書くことなかったからなぁ……。うちの生徒に声優をつけると
したら誰が合うだろう、なんてことを考えていたりもしましたが。



今日はハチミツとクローバーの0巻(オフィシャルファンブック)を買いました。本当は買う予定なか
ったんですが、売られているのを見ていたらついつい欲しくなっちゃって……。俺の得意技の一つ、
衝動買いの発動です。それなりに面白い内容だったので満足ですが。

それを読んでいて気づいたんですが、あの漫画に出てくる藤原デザイン事務所って会社はやたらと
眼鏡率が高いです。漫画の舞台で良く出てくる職場は眼鏡率100%。腹黒眼鏡(野宮)、繊細眼鏡
(真山)、爽やか眼鏡(山崎)、インテリ眼鏡(美和子さん)と、特定の趣味の人に鼻血を出させるの
が目的のような社員構成になっています。ちなみに先程挙げた人物の前から3人、全員の身長が
180センチオーバーです。あそこにうちの妹とかを行かせたら面白いことになりそう(笑)

ああ、ハチクロのアニメが見たいなぁ……レンタルされるまで待つしかないか( ´・ω・)



アニメっていえばアレですよ。ついにスカパーでバジリスクのアニメが始まりましたよ。原作の雰囲気
を害わず、完成度の高い仕上がりになっています。おじいちゃん&おばあちゃんの若い頃の話が
出ていたのもベネ(良し)。アニメオリジナルの演出も期待されますし、これからの展開が楽しみ。
我らが陽炎姉さんの出番はまだ〜?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



今家には親戚から借りたジョジョ4〜5部があります。数え切れないくらい読み返していますが、あの
作品は何度読んでも面白いです。とりあえずたまにジョジョの登場人物のマネをする弟がメガウザス。
お前は犬の餌だ。(マンガチガウ)

あ、ちなみに最近ホワイト・アルバムの株が急上昇中です。人物ならブチャラティとかディオ様には
敵いませんが、スタンドだけ見れば一押し。超低温は静止の世界だ! ギアッチョイエーイ( ゜Д゜)ノ






しっかし何でチャットとか飲み会とか、夜更かしする予定がある時に限って翌日のバイトが朝からな
んだろう……。このタイミングの悪さが俺の持ち味といえば持ち味なんですが、良いことなんて一つも
ないんでさっさと消し去りたい(つД`)

 

鼻炎がひどい一日でした  2005年 5月17日(火)
山田太郎「俺たちは、全てのマクドナルドに宣戦布告する。共に立て、共に戦おう』

バトルファーストフードU【モスの復讐】、近日公開予定。

戦死者、全てアルバイト。





というわけでこんにちは夜空です。バイト中に上のネタを考えていたら一人で爆笑しそうになりま
した。周りに人がいたし、不審人物に思われたくないので笑いませんでしたが。
なお、何でサブタイトルがスターウォーズ3からなんだよというツッコミは一切受け付けません。
え、どうせ他に思いつかなかったんだろうって? …………し、失敬な!(滝汗

ちなみにバトルファーストフードがどんな映画かといいますと、鹿之砦中学がマクドナルドのアル
バイトに、ワイルドセブンがモスのアルバイトという図式に変わっただけで他は映画版BRUと
大差ありません。

七原秋也のポジションには当然我らが太郎ちゃん。で、リキのポジションはドナルドで。

終盤のシーンではドナルドがハッピーセットを持って現れ、「スマーイル!」と叫び地面にハッピー
セットを叩きつけ爆死。何がしたいんだお前は。



映画版で首相が言っていた「とうとうあの国を怒らせちまったんだよ」というセリフですが、バトル
ファーストフードでは「とうとうあの店を怒らせちまったんだよ」というセリフに変更されています。
あの店とはどこかといいますと、皆さんご存知ケンタッキー。

映画のラストで島に射ち込まれるミサイル。あれは全てカーネル・サンダース人形
の形をしています。まさにケンタッキーの科学は世界一イイイイ!



近日公開予定と銘打っていますが、当然公開する予定はないのでご了承を(笑)





ご存知の方も多いと思いますが、元永達意くんや如月澪ちゃんなど数々の有名なジェノサイダー
が登場するオリバトサイト、陽気屋さんがこのたび復活いたしました。
陽気人さん、お帰りなさい。復活の日を楽しみにしていました。OBR3はのっけから「やられた!」
という感じです。その原因は水島さんのセリフ。分かる人には分かるネタですね。もしかしたら修学
旅行の描写でお土産ネタ(これも分かる人には分かる)が出てくるかも、なんて思っています(笑)

 

タイトルはよく考えよう  2005年 5月15日(日)
弟がパソコンの壁紙をハードゲイの人(名前忘れた)に勝手に変えていたのでとりあえず罵って
おいた夜空です。まんまパピヨンじゃねえか! とにかくパソコンする気失せるんでああいうのは
止めてくれ弟者。

注意しておいたら今度はワーストの拓海に変わっていました。うん、大分マシになった。





俺の家は新潟日報っていう新聞を取っているんですが、今日の新聞のTV欄を見てあやうく爆笑
しそうになりました。その画像を載せておきますので、マジレンジャーのタイトルに注目してご覧
ください。















え、えろパンチ!?Σ(゜Д゜;)





正しくは「燃えろパンチ」なんですけど、改行する場所がおかしくて朝っぱらからイケナイ香りが
漂ってきています。え、なに? 色仕掛けモノ?

俺は見ていなかったから分からないんですが、多分「マジレンジャーのえろえろパーンチ!」と
メロンパンナちゃんのような勢いで敵を倒すのではないかと。殴られた相手はメロメロではなく、
えろえろになる。なんて教育に優しくない必殺技だ! 

まあ俺としては、5時過ぎにやってる「子供」という名前の番組も気になるところですが。
朝っぱらからえろパンチなんてタイトルの番組がやっているのですから、ショタ番組である可能性
も考えられます。それか鼻の高い人がやってるネバーランドから生中継とか。

とにかくコレで俺の中でのマジレンジャーに対するイメージは総崩れであります。CDTVでランク
インしている主題歌を聴いたときから「なんだコレ」とは思っていましたが、まさかここまで
の番組だとは思いませんでした。戦隊モノじゃなくて変態モノになっています。

そういえば最近はまともにプリキュアすら見なくなりました。起きるのが辛いというか、バイトが朝
からの時が多くなったというか……。頑張って日曜の朝早く起きていたのは仮面ライダー龍騎が
やっていた頃でした。龍騎は本当に面白かったです。王蛇サイコー! あそこまでカッコいい悪
役を見たのは久しぶりでした。

あと好きだったのはインペラーかなぁ。ミラーワールドで死ぬときのシーンにはひたすら感動。
英雄志望のタイガとか、龍騎には個性的なキャラが多く見ていて飽きませんでした。不満がある
とすれば最終回。さすがにあれはちょっと……。





疑問に思っている方がいると思いますので説明を。太郎のサイドストーリーで卵豆腐が出てくる
場面がありますが、あれは給食に出たわけではなく、太郎が家からオヤツ代わりに持っていった
ものです。腹が減ったときに食べようと思っていたというわけです。

何で卵豆腐なのかって? たぶん、冷蔵庫を開けてすぐ目に飛び込んできたからでしょう。
最初はナタデココにするつもりでしたが、卵豆腐のほうが面白いかなーと思いああやってみたん
ですが……やはりツッコミが多かったですね(笑)

 

六人分考えるので一時間も……_| ̄|○   2005年 5月13日(金)
先日小林容疑者に関するニュースが流れたとき、同じ部屋に居た母と妹が同時に俺に目を向け
ました。俺があんなことするとでも思ってるのか!ヽ(`Д´)ノ



戯言を読み直していたんですが、サイコロジカル(下巻)のエピローグに出てくるチームの皆さんの
ニックネームみたいなのは何度読んでもカッコいい。分からない方のために説明すると、

梧轟正誤、『嘲る同胞』、罪悪夜行(リバースクルス)

という感じのものです。あの作品は登場人物にこういった変な異名みたいなのが付いているので、
それを見るのも読む上で一つの楽しみだったりします。こういったセンスが苦手だという方もいる
でしょうけれど、俺はこういうのが結構好きです。

それに触発されてしまい。これをうちの生徒でやったらどうなるかなーと思い、実際にいろいろと
考えてみました。その結果がこちらです。



浅川悠介、『歪む直線』、偏向献身(リトルプレイヤー)

雪姫つぐみ、『凍てつく豊穣』、飛翔(ストレイトスピード)

黒崎刹那、『纏う暗闇』、永久世界(ボトムレスメモリー)

山田太郎、『羽ばたく狂騒』、狂乱晩餐(マッドカーニバル)

高梨亜紀子、『欺く真理』、操奏旋律(フェイクタイム)

中村和樹、『渦巻く正邪』、崩落調和(アウトブレイク)



とまあ、こんな感じになりました。元ネタが意味不明なものばかりだったので、俺のも意味不明なも
のに仕上がっています。ちなみに一番手こずったのはつぐみ。その他は結構簡単に出てきました。
反対に一番簡単だったのは亜紀子でした。本編を書くときは凄い手こずらされたのに……。意外
な結果になりました。

一度やってみたかったネタなので、今回書くことができて満足です。



髪が伸びてきたので切りに行こうかな、と考えている夜空でした。それではまた。

 

ポルノのアルバム(赤リンゴのやつ)を借りてきました  2005年 5月11日(水)
どうもこんばんは。授業中にすぐ寝る夜空ックスです。水曜の夜はまともにパソコン触れないと
思っていましたが、弟が陸上の大会で早く寝てくれたんでパソコンをする時間が作れました。

今日バイト先の店長に「7月で辞めさせてください」と言ったんですが、間髪いれずに「ダメ」と
一蹴されてしまいました。断られるだろうなーとは思っていましたがまさかここまで簡単に断られ
るとは思わなかったよ……_| ̄|○  こっちにだって事情があるんだよちくしょーヽ(`Д´)ノ



ラブデスが完結してからしばらく執筆活動を行っていませんでしたが、サイドストーリーを書くため
に先日久しぶりに執筆再開。まともに書くのは実に一週間ぶりくらいでしょうか。

するとどうでしょうか。全然思ったように書けない(´・ω・`

以前の感覚が完全に鈍っています。モニターの前でしばらく硬直する俺……書く時間はそんな
ないのに何やってんじゃー!ヽ(`Д´)ノ

ちょっと怠けていたらこの体たらくだよ……何とかして感覚を取り戻さねば。





今マシューを見ていて思ったんですけど、自動精米所ってどこにでもあるもんじゃないんですか?
うちの近所にはいくつかあるんですが……。地元の常識は県外で通用しないんだなぁ。県外に
出ることがあったら気をつけようっと。



最近ギターのスキルが向上中です。ドラムが停滞している分、ギターのレベルを上げていこうと
頑張っています。財布の中身があっという間になくなっていきますが(涙

アンダースローで投げてもサイドスローになる夜空がお送りしました。では、また。

 

ゴールデンウィークを終えて  2005年 5月9日(月)
はいどうもこんにちは。今週のジャンプのテニスの王子様を見て作者の精神構造を疑った夜空
です。毎回毎回変な必殺技で呆れていたわけですけれども、今回のはさすがにちょっと……。

どんなヘンテコ技が飛び出したのか知りたいという方は、コンビニにでも行って今週のジャンプ
を読んでみてください。ド肝を抜かれます。アクロバットの人がガンダムF91と同じことしてます。



昨日に日記を書かなかったのはちょっとした理由があります。実は昨日ガタケへ行ってきたわけ
なんですが、その前日がいいタイミングでIOPチャットの最終日だったんですよ。

俺としてはどっちも外せない大事な用事です。というわけで朝方までチャットに参加、7時に寝て
8時に起き会場に直行という強行スケジュールに出ました。少しは寝ておいたほうがいいだろう
と考えて寝てみたんですが、これがまた大失敗。中途半端に眠くて具合が悪いのなんのって。
並んでいる途中、倒れそうになったりしました。

そんなことがありまして、俺は昨夜9時に床に着きました。風呂に入って布団へダイブです。日記
を書く暇などありゃしません。とにかく寝かせてくれ! としか思っていませんでした。

で、起きたのが翌日の11時です。大学は昼からだったので、電車の時間にはギリギリ間に合い
ます。それはそうと14時間寝ていたのは新記録ですよ。今までの最高は……中学の修学旅行
から帰ってきたときの11時間か。よく14時間も寝ていたもんです。





ラブデスのサイドストーリーに一話追加し、アンダー(以下略)のトップページをUPしました。
二作目の名簿については見ての通り、珍名さんのオンパレードです。普通っぽい名前ばっかり
出した一作目とのギャップを表そうと意気込み、その結果意気込みすぎました。

でもまあ、宇宙と書いて「そら」だとか騎士と書いて「ないと」ちゃんなんて某白装束集団も真っ青
な電波ネームはいませんが。ちなみに春日井洸と同じ、洸という名前の人はいます。高校で俺と
同じ学年で、生徒会長をやっていました。





今日はスポーツ実習の授業でソフトボールをやりました。四つのチームに分かれて別々に試合。
俺のチームは留学生がやたら多くてなんだか不安でしたが、素人ばっかりなのでなんとかなる
でしょう。

先攻後攻をジャンケンで決定。夜空チーム(なぜか勝手にリーダーにされた)は後攻です。
じゃんけんで勝ったにも関わらず後攻です。まあアレですよ、相手の出方を窺いつつ対処法を
考えるという知的なことを思っていたわk

先攻後攻の違いがよく分からなかったんだよ!

あ、先攻から攻撃なんだ。よーしみんな、頑張って守ってくぞー。





チームメイト「おー」





……こいつら、やる気ねえ。



不安度が凄い勢いで上昇中であります。まあいいや、試合で挽回すればいいだけのことです。

先生「じゃあ試合開始ー」





……。

…………。

………………。





ピッチャー決めていなかった。





近くにいた蛭子さん似の留学生を独断と偏見でピッチャーに指名。よし、頑張れ蛭子(仮)!





・一回表(敵)

カキーン(ヒット)。

カキーン(ヒット)。

カキーン(ヒット)。

(これが10数回続く)

こっちの順番が回って来そうにないのでお情けでチェンジしてもらう。



・一回裏(夜空チーム)

カキーン(ヒット)。

ヒットしたけど留学生がベースから動かずにダブルプレーで一気にツーアウト。

管理人の出番。手堅く内野にヒット。つーか腕力的にツーベースとかは無理。

カキーン(ヒット)

内野ゴロ。



一回終了時、
18対0



…………(´ー`)



・二回表

一回とそれほど変わらない内容なので省略。



・二回裏

三者凡退。



二回終了時、24対0



( ;゚Д゚)



三回(二回と対して変わらない内容なので省略)





試合終了、
28対0





野球のスコアじゃねえ……_| ̄|○





とりあえず言えることは、ルール知らない人とか運動できない人とかそもそも「お前なんで体育に
出てるんだ」という奴が俺のチームに固まりすぎです。次回はチームチェンジするらしいので、
もう少しソフトボールらしい試合展開になってほしいです。





次のバイトは本屋にしようかなと思っていたのですが、フュウさんの日記を読んで棚卸しが大変
だということに気づきました。確かに本屋さんって雑誌とか漫画とか文庫とかたくさん置いてある
から棚卸しは大変でしょうね。ってかそんなことを言ったらどのお店も棚卸しは大変なんでしょう
けれど。

俺は建築資材や工具の売り場担当なので、棚卸しをやったときはネジとかナットとかワッシャー
の数をレジをしながら延々と数えさせられました。平気で400個とかいきます。数えているときに
お客さんが来ると困ってしまいます。あと少しで区切りのいいとこだから少し待ってくれ! って
感じになりますね(笑)

本館(日用雑貨売り場)にいたときは棚卸しもそれほど大変じゃなかったんだけどな……やっぱ
細かいモノがたくさん売られているところは大変なのか。

本屋もいいけど飲食店もアリかなー、と密かに考えております。俺はコーヒーが好きだからスター
バックスとか、あとモスバーガーとか(笑) 大学からの距離を考えるとスターバックスのほうが楽
なんですが、あそこは土日祝日かなり混んでいたからなぁ……。今度のバイトはよく考えて決め
よっと。



最後に朝目新聞さんで紹介されていたネタをいくつか紹介です。

架空人物の誕生日 

もし世界各国にVIPがあったら

かけている「メガネ」でわかる、心に潜む男の願望

ムスカのお料理



個人的に面白かったのは架空人物の誕生日。俺の誕生日(6月3日)の知っているキャラは
乾貞治とジュサプブロスしかいませんでした。あと一日早く生まれてきたら緋村剣心、二日早く
生まれてきたらはるかさんと同じ誕生日だったのにな……。ちくしょう、有名どころ少ねえよ!

弟の誕生日を見てみたら阿散井恋次、みつねさんと同じでした。恋次っていう時点で俺のほうが
負けているような気がします_| ̄|○

 

今日は短めに  2005年 5月7日(土)
この間母親に「〜のとこのモスバーガーつぶれたんだって」と言われたので、今日その近くに行く
用事があったので実際に確かめてきました。

現場に行ってみたんですが、あの素晴らしきモスバーガーの姿が見るかげもありませんでした。
完全に閉店しちゃっています。太郎が見たら号泣必死な光景です。

このことをチャットで言ったら「4番が選べない」とのコメントをもらいましたが、ご心配にはおよび
ません。つぶれたモスバーガーより少し遠くはなりますが、新潟市内にもう一つモスバーガーが
あるからです。距離的にはつぶれたモスバーガーの方が近いんですけれど、行く頻度が高いの
は新潟市内にあるモスだったりします。

太郎が愛したモスの灯を絶やさないためにも、これからバンバンモスへ行ってやりますよ!
もちろん、お金があればの話ですが。だって電車代+モス代は結構な額になりますし……。
ああもう、何であそこのモスつぶれたんだよコンチクショー!





今までずっとドラムしかやっていませんでしたが、最近になってギターフリークスのほうも練習し
はじめました。指の扱いとかいろいろと苦手だったんですが、ようやく簡単な曲をクリアできるよ
うになりました。Nのレベルまで到達するのは難しいな……。

そのNですが、自衛隊の宿舎にパソコン持ち込んで例のゲームをやっているようです。同じ部屋
にいる人たちにもあらかじめ宣言していたようで、堂々とやっているんだとか。

もうね、あいつに対して何て言ったらいいのか分かんないです。このことを名古屋に行った友人
に言ったら「あいつ本当に自衛官か?」と言っていましたが、たぶん違うんじゃないかと(笑)

俺もいつか働いて税金を納めなければいけなくなるわけですが、その税金がNのもとに行って
あいつのエロゲー代に消えると思うと泣けてきます。というか初給料でそんなもの買うなよ、N。

 

夜空の奇妙な冒険  2005年 5月6日(金)
出だし快調天気は良好俺様最強気分は上々には程遠い夜空です。先日ドンキの二階にある
ゲーセンでNと一緒にプリキュアを叩いたということを書いたわけですが、昨日それを妹に言っ
てみたらこんな反応が返ってきました。





妹「ええっ、あんた何やってんのwwwwwwwこいつマジキモワロスwwwwwwwwww」





実の妹にキモいって言われました。

もうほんと、ふざけんなですよ。行動にいろいろと問題があるNは別として、俺は全然キモくなん
かない。よくTVで紹介されているような秋葉原に居る典型的なオタクとは違います。そんな俺に
対してよくもまあキモいなんて台詞が言えたもんです。

まあ、あんなことをしたのは今思えばちょっとマズかったかもしれません。今年19歳になる大学
生がロリ自衛官とプリキュア……ごめんなさいもうしません。

これ以上書くと「ハニーダンスの次はプリキュアダンスですか?(笑)」とか言われる恐れがある
のでこの話題はこのへんで。





話題は180度変わりますが、この間家でゴロゴロしていて思いついたことがあるんですよ。
知ってる人は知ってると思いますが、シスタープリンセスってゲームがあるじゃないですか。
妹が12人いるっていうわけの分からん設定で、しかもギャルゲーっていうツッコミどころ満載な
ゲーム。

それの女性向け版を出したらそれなりに売れるんじゃないかなーと俺は思ったわけですよ。
ときメモにもガールズサイドがありますし、受けなくはないんじゃないかなと思うのですが。



題してブラザープリンス。



12人いる弟の中から自分好みの弟をひとり選び、素敵な日々を過ごすというゲーム。
呼び方も弟によってそれぞれ異なり、「お姉ちゃん」だの「お姉さま」だの「姉上様」と多種多様。

最終日には果たしてどんなエンディングが待ち受けているのか……。

え、なに? 夜空キモい? 何を言っているんだ君たち、思いついてしまったものは仕方がない
じゃないか。
今の世の中ね、案外訳の分からんものが売れたりするものなんだよ。タマちゃんとかダンディ
坂野とかフジテレビの株とか。

でもまあ、こんなゲームが実際に出ても俺は買いません。っていうか女性向けゲームを男の俺
が買ったらヤバいでしょ。レジの人に「こいつマジキモワロスwwwwwww」とか言われてしまいます。





なんだかおかしな日記になってしまいましたが、バイトの時間も近いので今日はこのへんで。

 

酒は飲めども飲まれるな  2005年 5月4日(水)
アルコール摂取しまくってベロベロな夜空です。意味もなく笑ったり、ちょっと飲みすぎたよう
です。

今日はNと一緒に居酒屋に行きました。二人して限界まで飲んだのですが、飲みに行く前に
ゲーセンでNと太鼓の達人をやったんですよ。





やった曲はプリキュアです。





( ゚∀゚)人( ゚∀゚) デュアルオーロラウェーブ!!

ここに18歳でプリキュア叩いているお馬鹿さんがいます。何とでも言ってください。なんか
あの時は変なテンションになっていたんですよ! ゴスロリの人とか女子高生とかが後ろで
見ていたので少し恥ずかしかったですけれど、なんかやりたくなったんです!

すいません、まだちょっと酔っているんです(笑) 家族連れも大勢いたのに何をやっていた
んだか俺は……ぶっちゃけありえない。





それとNの奴がついにパソコンを買ったようです。多くの友人から「お前がパソコンを買った
らもう終わりだ」と言われていたあのNがついにパソコンご購入ですよ!
Nに買われたパソコンも可哀相に。あいつの手にかかればパソコンもただのエロ端末に早
代わりですよ。事実あいつの携帯がそうでした。

いろいろと詳しいこと聞いてみると、どうやらネットは繋いでいないようです。じゃあなんのた
めにパソコンを買ったのか……賢い読者さんたちならもうお分かりのはず。

そう、Nはえちぃゲームをやるためにパソコンを買ったのです。何かもう4本インストールして
同時進行しているから寝る暇が無いとか言っています。こいつ全然変わってない。高校の
時から全然変わってないです。



そんでもってNのやつ、そのノートパソコンを自衛隊の宿舎に持っていくとか言っていました。



彼は何をするために自衛隊に入ったんでしょうか。少なくとも国を守るためではなさそうです
が……。まさかパソコンを買うためだけに入ったのか?

そんなわけで、Nのキャラクターは相変わらず健在です。これから暑くなって大変だろうけど、
自衛隊頑張れ、N。

 

ニューマウスが良い感じ  2005年 5月3日(火)
母親がハーゲンダッツ買ってきてくれとメールしてきたのでバイトの帰りに買ってきました。



母「うん、やっぱりハーゲンダッツは美味しいわ。ハーゲンダッツを食べたら他のアイスを

  食べれなくなっちゃいそうだし」

俺「ああ、それ何となく分かる」

母「それがハーゲンダッツクオリティ」

妹「うはwwwwwwwあんた何言ってんのwwwwwwwテラワロスwwwwwwwww」





…………(;゚Д゚)





以上、夜空家の一コマでした。



というわけでこんにちは。妹、母親がVIPPERな夜空です。上で紹介したように、うちでは
他の家では考えられないような出来事が度々起こります。

当時小6だった俺をコミケに連れて行ったりとか、バイオ買ってきて息子共々どっぷりと
バイオファンにするとか、学校から帰ってきて部屋に行ったら母親がモルボルをタコ殴り
にしていたりとか、ジョジョ立ちin大阪のまとめサイトを見て大爆笑していたりとか。

まあ、そんな母だからこそ話が合って友達のように接することができるのですが。大抵の
悩みは母に言えますし、家の中で一番接する機会が多いのも母と妹です。
そんなわけで母にはこれからも変わることなく、変な母さんでいてほしいと思っています。
でも外でVIPPERになるのは止めてね。俺にも世間体ってもんがあるから。





妹がポルノのアルバムを持ってきたので最近それを聴きっぱなしです。何度聴いてもアゲ
ハ蝶は良い。ポルノの曲の中で一番好きです。天体観測は聴く分にはいいけど、ギタドラ
でやったときにレベル表記よりも難しく苦戦した思い出があるので少し微妙な気持ちです。
アゲハ蝶は刹那や悠介に合う曲だなーと何となく思ったりもしました。こうして生徒一人
一人に合う曲を探してみるのも楽しいかもしれません。





来月に電車男の映画版が公開されます。俺と妹とで見に行こうとしていたんですが、妹が
突然「行きたくない」発言をしました。その理由というのが、映画の主題歌をオレンジレンジ
が歌っているからというもの。母に聞いたところ、どうやら妹はオレンジレンジが大嫌いな
ようです。理由は分かりませんが。

アーティストの好き嫌いは誰にでもあるんでしょうけど、ここまで特定のアーティストを嫌っ
ている人を見るのは初めてです。仕方がないから映画は一人で見に行こうかな……。
なーんか寂しいけど仕方ないか。誘ったところで誰も来てくれそうにないし_| ̄|○





二作目のネタバレ名簿を作り終えたらラブデスの生徒のサイドストーリーを書こうと思って
いるんですが、なかなか良いネタが浮かんでこない。太郎のサイドストーリーを書いてみよ
うとずっと前から思っているんですけど、あいつをどう使って話を書こうかと悩み中です。
太郎は使い勝手が高いから、話を考え出すときにかえって悩んでしまいます。

ここは一つ意表を突いてシリアスな話しにするっていうのもアリかな……。うーん、やっぱり
悩んでしまう。早いとこ決めておかないと。

 

ポルノのアルバムを聞きながら  2005年 5月2日(月)
久しぶりに中学校の卒業アルバムを見ました。将来の自分はどんなことをしているの
か、という質問に、「生きていて働いていたらいい」と飯島のようなことを言っている
俺がいました。

なんたることでしょうか。中学生の頃の俺は夢がゼロだったようです。そんなキャラ
じゃないのにリアリスト気取りだったんでしょうか。くそっ、このアルバム今すぐ燃やし
て捨ててやりてぇ! 中学校にいい思い出なんか何一つないんだよ!

体育祭の小道具係に選ばれて準備期間に教室に行ってみたら、道具製作に来ている
のが俺一人だけだったり。
夏休み中1、2、3年生の応援道具をずーっと一人で作っていました。
なんかもう新手のイジメかと思ったり。

だいたい一人で頑張ってた俺が「小道具ちょっと雑」とか文句言われていたのに、
ダンボール箱に色塗っただけで完成とかほざいていた大道具係が一言も責められて
いないってのはどういうことだ!

もう信じらんない。俺の顔は今山王戦で鬼の表情を見せた安西先生ですよ。
俺がマジック(カードの方)をやっていたのがそんなに気に食わなかったのでしょうか。





皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 俺のほうはバイトやって
ゲーセン行って夜中にパソコンやってと、まあいつもと変わらぬ生活を過ごしている
わけですが。

ゴールデンウィーク中はパソコンできる時間が増えるだろうと思っていましたが、現実
はバイトの疲れがたまっていて日記を書くのも億劫になっています。日曜日なんて朝
の9時から夕方の6時30まで働かされていました。本当は6時に帰れるはずだった
のに、同じグループにいるもう一人のバイトの尻拭いをしていたらそんな時間に。

もうね、そいつ本当にダメです。ダメダメです。ポケモンで言うとベロリンガぐらい使え
ません。役に立つというか、そいつがいると逆に仕事が増えるわけ。反省してくれる
のならまだいいんですけど、全然反省していないですし。

最近に至っては開き直ったのか、仕事場に出てきても挨拶すらしない。最近では店長
までも「あいつダメだ」発言をしていたそうな。5月末で辞めるとか言っていたけれど、
そうすると資材関係のバイトが俺一人に……。暑い日の建築資材関係でバイトが一人
だけって、かなりキツイと思うのですが。

夏に免許を取りに行く予定で、それと同時に今のバイトを辞めるつもりです。そのため
今のうちから金を貯めておかなければ。まずはゲーセンに行く回数を減らし、買い食い
を少なくすることから始めよう。ゲーセンのほうはちょっと厳しいかもですが(苦笑)





俺の家はパソコンを買ってからずっと同じマウスを使ってきましたが、最近になりその
マウスにもついに寿命がおとずれました。
同じマウスを使い続けること実に3年間。長いんだか短いんだかよく分からない年月で
すが、今までお勤めご苦労様。

新しくやってきたマウスは農紺とシルバーの色彩がベネ(良し)なマウス。昨日まで使っ
ていたマウスは灰色一色とエヴァ量産型みたいなマウスでしたが、ニューマウス
は見た目からして高性能っぽい。つーか動きが半端じゃなく滑らかです。
思わず「スッとろいぜ、ジョジョ!」と叫びたくなってしまいます。



明後日はNと飲みに行く予定が入っています。あいつとは馬鹿らしい会話が出来るの
で会うのが楽しみなのですが、よくよく考えると俺は男とばっかしか飲みに行ってない
ことに気がつきました。

去年のクリスマスだって男4人で夜の街で遊んでいて非常に寂しい思いをしたことを
覚えています。これを大学で知り合った人たちに言ったら大笑いされ、ある人からは
「俺も同じことをやった」という答えが返ってきました。

大学に入ったからといって合コンとかそういうのに呼ばれるとは限らないんですよね。
俺ちょっと夢見すぎていたよ……。



戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送