管理人の終末日記  過去の日記を見る

                         OBRオフ会 in 東京レポ

 

完結しました  2005年 4月29日(金)
日記を更新するのがやたら遅くなりました、夜空です。ファントムキングダムやっていたら
止まらなくなりました。そして俺のミスで二時間に渡るプレイが全て水の泡に_| ̄|○



今回の更新で『Love&Destroy』が完結いたしました。約一年という長い期間、最後まで
お付き合いいただきありがとうございます。

いつものペースで更新していたら優勝者が予想できてしまうなと考え、最終話まで一気に
更新するという形をとらせていただきました。そのため約一ヶ月更新が止まってしまい、
読者の方にははがゆい思いをさせてしまったのではないでしょうか(苦笑)

最初は手探り状態で始まったラブデスですが、こうして無事完結することができてほっと
しています。作品を書いていた一年を振り返ってみると、長いようで短かった気がします。

まだ本編を読んでいない方もいると思うのでネタバレは控えますが、試合終了後の話で
は優勝者の成長を感じてもらいたいと思いながら書いていました。
優勝者はプログラムによって多くのものを失ってしまいましたが、得たものがゼロという
わけではありません。優勝して終わりというラストではなく、この先も続いていくんだという
ラストシーンを書いたのもそういった考えからです。



このサイトの今後ですが、二作目の準備を進めつつラブデスのサイドストーリーを書いて
いこうかなと思っています。プログラム中ではあまり触れられなかった生徒たちの私生活
なんかを書いていきたいです。

二作目はタイトルだけ公開させていただきました。オリバトのページに載っていますが、
タイトルは『Underworld Dream(アンダーワールド ドリーム)といいます。
ラブデス同様これにも元ネタがありますが、それはここでは秘密ということで。

アンダー(以下略)のページはネタバレ名簿が完成次第、公開する予定です。二作目は
ラブデス以上に特殊な設定を使う予定なので、本編が公開される日をお楽しみに。





完結してから様々な形で様々な意見をいただきました。皆さんからの感想を読んでいて、
オリバトを書いていて本当に良かったと心の底から思いました。俺は嬉し泣きというのは
まずしないのですが、今回ばかりは泣きそうになりました。かなりヤバかったです。

ラブデスを読んでくださった皆さん、今までありがとうございました。いくらお礼を言っても
言い足りない気持ちで一杯です。
二作目の開始時期はまだ未定ですが、始まった際には再びお付き合いしていただけると
嬉しいです。



それでは皆さん、良いゴールデンウィークを。

 

激しく自己嫌悪  2005年 4月28日(木)
地獄のような一日がようやく終わってほっとしている夜空です。明日はバイトも休みだし、今日
は頑張ってオリバト書くぞー。時間があるときに書いておかないといつ完結するのか分からな
くなりそうです(苦笑)



今になってようやく気がついたんですが、サイトトップページの『メール』をクリックすると表示
されるメールアドレスが間違っていました。本当は『〜@zpost〜』となるのに、さっき見てみた
ら『〜@zost〜』となっていました。一文字抜けちゃっています。

今のメールアドレスにしたのは12月末ですから、俺は間違ったメールアドレスを半年近く載
せていたことになります。俺の大馬鹿……_| ̄|○
いろいろな方々に迷惑をかけていたのかもしれないことを考えると、本当に申し訳なく思いま
す。直したアドレスで携帯から送ってみたらちゃんと送信できたので、今のアドレスでちゃんと
送れるはずです。気づくのがこんなに遅れてしまって本当にすみませんでした。





今日はバイトが終わった後で社員の方と一緒にラーメンを食べに行きました。冗談のつもり
で「ラーメン奢ってくださいよ」と言ったらあっさりと「いいよー」と言われたので、言った俺が
びっくりしてしまいました。

ラーメン屋では社員の方ののろけ話を聞くことに。まあ毎日のように聞いているからもはや
慣れっこなんですが、問題は話が俺のことになったときです。



社員さん「夜空くんはどんな人が好きなの?」

俺「えーっと……タイプで言うなら前に凄く好きな人がいたんですよ。ぶっちゃけ告白したん

  ですけどね。Sさん(社員さんの名前)もその人のこと知っているはずですよ」

社員さん「ああ、○○(Fさんの名前)ちゃん?」







な、何で知ってんだ!!(;゚Д゚)







俺がFさんと一緒に祭りに行ったとか告白したとかはバイトの関係者の誰にも言っていない
はずなのに! 祭りで同じバイトの人に会いはしましたが、あの人たちは言いふらしていない
し、そもそもあの人たちもう辞めちゃったし。

え? えええ? もう分けが分からん。なんかもう笑うしかないって感じで、あのときの俺は傍
から見たら笑っちゃうくらい動揺していました。



俺「あの、何でそのこと知っているんですか? 誰にも言っていないはずなんですけど」

社員さん「夜空くん見ていたら、なんとなく○○ちゃんに気があるかなーって分かったから」



納得。





確かにFさんとはやたら仲が良かったからなぁ……。いつも二人で喋っていたし、あの人に
お土産結構買ってきていたし。言っていなくても態度に出ていた、ということですか。

そういえば俺は感情がよく態度に出る、と言われます。自分では上手く隠しているつもりなの
に、周りから見ればそうじゃないのか。うーん……そういうのは自分ではよく分からないから
どうしようもない(苦笑)

 

豪華版は1500円か……。  2005年 4月27日(水)
昼は一人でうどんを食べていた夜空です。今日はめちゃくちゃ暑かったんで冷やしにしようか
どうかでかなり悩みました。値段のわりに美味しかったので次は別のメニューを食べてみる
ことにします。



例の本屋に行ってきました。店内を隅から隅までぐるーっと探したら……ありましたよライト
ノベル。少女漫画が並んでいるコーナーのすぐ隣に。

しっかし妙です。ここの場所はこの間ここに来たときに見ていたはずなのに。いくら考えても
答えは出てこないので、近くを通りかかった店員さんに聞いていました。



俺「あの、ここの場所にある本って前なかった気がするんですけど」

店員さん「申し訳ございません。そちらの本は昨日並べたばかりなんですよ」



えーっと……つまり、一昨日に俺が行ったときにはまだ出されていなかったから、どこ探して
もなかったのは当然ということ?

予想外の理由にびっくりしました。いくらオープンしたてだからってある本を出さないっていう
のはちょっと……。ただ単に忘れていたとか、忙しかっただけなのかもしれませんが。

もしくはあれですね。俺が行った日はプレイオープンの日だったのでまだ完全に準備されて
いなかったとか。でもまああることが分かったので良しとします。ずっと探していた本も見つけ
ることができたし。





本屋に行ったついでにPLUTOの2巻を購入しました。発売をずっと待っていましたが、相変わ
らず浦沢さんの作品は面白い。アトムが思っていたよりも可愛かったなあ。俺の中でのアトム
のイメージといったらアニメでお馴染みのアレだったんですが、これからは浦沢さんが描いた
アトムのイメージの方が強くなりそうです。





明日は1限から5限までびっしりと授業があります。木曜に詰め込まれている分、水曜や金曜
はかなり余裕があります。しかも明日はバイトがあるし……。金曜日にバイトの休みを入れて
おいて本当に良かった。

 

妹がVIPPERだということが判明  2005年 4月26日(火)
黄金週間はバイトでびっしり埋まっている夜空です。去年もそうでしたが、GWになるとお客さん
の出入りが半端じゃなくなるのでかなりの重労働になります。今年は去年よりも勤務時間が増
えているので疲れること必死。第2回IOPチャットがあったり(まだ予定らしいですが)、Nと飲み
に行く予定があったり、GW最終日の日曜にガタケがあったり。
去年は予定がナッシングでしたが、今年は逆にやることが多そうです。



ここから先はフュウさんの日記への反応になりますが、24日の日記に書いた書店は若者が
あまり来ないということはありません。逆に訪れていた客のほとんどが10〜20代でした。

コミック文庫はよく見ていないので詳しいことは分かりませんが、たぶん置いていなかったので
はないかと。漫画は置いてありましたけど、コミック文庫は見ていないような気がします。明日
は暇な時間があるので、ドラムをやるついでに確かめてこよっと。

ついでに店員さんに直接聞いてみようかな。この前は聞くかどうかで悩み、結局聞かないで帰
ってしまったので。

逆に大学から徒歩3分のところにあるツタヤはラノベの種類が豊富。というより売っている本の
種類が、俺の知っているツタヤの中で一番豊富です。店自体はそれほど広くないんですけど、
あそこに行けば探しているものがある、っていうくらい充実しています。カードの更新も無料だ
し、100円レンタルっていうのも定期的に行っているので好印象。





最近オリバトの更新が停滞してますが……まったく書いていない、書けていないというわけでは
ないのでご心配なく。確かに執筆ペースは以前に比べて落ちていますけど、書けないというほど
切羽詰っているわけではありませんので。

今週中、またはGW中に更新できたらいいなーと思っています。次の更新がラブデス最後の更
新になりますので、そのときをお楽しみに。

ちなみに二作目のタイトル、名簿は既に完成しています。名簿は結構前から完成していたんで
すが、先日少し変更を加えました。ただでさえ珍名さんがたくさんいるのに、また一人珍名さん
が増えることに……。

 

ドラムのスキルが上がらなくて困ってます  2005年 4月24日(日)
何か分かりませんが頭が痛い夜空です。それも日中限定で。夜になれば痛くなくなるんです。
なーんか変な頭痛だなと思っているのですが、放っておけばそのうち治るでしょう。



今週のジャンプ……「嘘だと言ってよバーニィ!」って感じですよ。打ち切りってのは少し前か
ら知っていましたが、実際に読んでみるとショックが大きい……。完結編は赤丸ジャンプに
掲載されるそうなので、赤丸を楽しみにしています。ライジングインパクトの例もあるし、まだ
希望が完全になくなったわけではないですが……復活は難しいだろうなぁ。



みかどさんの雑記を読んだ影響から、うちのオリバトの死因を調べてみました。下にまとめて
みましたのでご覧あれ。



・銃殺……19人

・毒殺(首輪作動も含める)……9人

・失血死……5人

・撲殺……1人



見てもらえば分かるとおり、銃殺多すぎです。生徒数の半分が銃殺という偏った死因になって
います。それに次ぐ死因が毒殺という、オリバトでは滅多に見られない事態になっています。
まあこれは毒ガス弾が支給されていたり、首輪が毒注入という設定なので毒殺が多いのも
当然かもしれませんが。

でも本当銃殺多すぎだなぁ……。書いているときは分からなかったけど、まとめて見てみると
やっぱり多い。これはさすがに反省です。二作目は偏らないように気をつけないと。





ついこの間、俺が通う大学の近くにある駅前にでっかいデパートができました。今までの新潟
にあるデパートとは違い、東京にある店のような都会的な作りとなっています。スタバやら31
アイスやらミスドだってあります。ゲーセンにはギタドラだってポップンだってあります。
ただ、ギタドラもポップンも2曲設定(普通は3〜4曲)でしたけどね。
文句はめちゃくちゃありますが、あそこでドラムやってると通りかかった子供たちが騒いでくれ
ることがあるので少し気分がいいです。

こう書くと新潟は都会的じゃないみたいなイメージが付きそうですね。

実際そうなんだから仕方ないんですけど。

田舎でもなく都会でもない。進学する年の春休みを過ごしている学生のように、限りなくグレー
に近い県。それが我が故郷、新潟!



話がそれてしまいましたが、一部の偏った流行に敏感な俺は早速そのデパートに突撃。
移動手段は通学時に使っているローズマリー号。ちなみにこの自転車は紺色。

オープンしたてのデパートに潜入、もとい入店した俺は店内をうろちょろ。予想外にその店は
広く、今年で19歳なのに迷子になってしまいました。
迷子になるなんて、高3の時に初めてドンキに行ったとき以来です。出口が分からず同じとこ
を行ったり来たり。気分はブリキのラビリンス。た、助けてドラえもーん!

しかし俺も馬鹿ではありません。店内案内を見ればいいんだと気づき、どこかにあるだろう
店内地図を探してまたもや迷子に。ちくしょう、広く作ればいいってもんじゃないんだよ!



店内案内を探していたら、いつの間にかお目当てのゲーセン&本屋を見つけました。ここに
来るまでにやたら時間がかかってしまいましたが、まあ結果オーライです。

綱引き大会準優勝の商品である図書券を持っている俺はルンルン気分で本屋さんに入りま
した。お目当ての商品はひまわり弁当が異彩を放つ、漫画版バトロワ15巻。

無事バトロワを購入できて目的達成なんですが……この本屋、何かがおかしい。別に某弁当
屋みたいに地下への入り口が隠されているというわけではなく、見慣れた何かがない感じが
します。

本屋を隅から隅まで歩き回った俺はようやくその異変に気がつきました。

――この本屋、ライトノベルが一冊も売られていないんです。

戯言シリーズはあったんですけど、電撃とか角川スニーカーとか富士見ファンタジアとかファミ
通とかコバルトとかそういったものが一切売られていないんです。地元にある小さな本屋でも
売られているというのに、ここまで大きな店にないというのは異常。店長がそういう本を嫌い
なのか?



ショックを受けながらも、俺は結構ご贔屓にしているスタバに移動。その結果、家族連れや女
子高生たちやカップルで賑わう中、バトロワ15巻を読みながらコーヒーを飲む変な客が出現
することに。

そんなことは気にせず黙々とバトロワを読んでいると、隣のテーブルに座っていた幼稚園児が
じーっとこちらを見ていました。どうやら俺が何の本を読んでいるか気になっているようです。

このガキんちょ、なかなか良い目の付け所をしています。できることなら彼と一緒に15巻を
読みたいところでしたが、そんなことをしたら母親に通報されてブタ箱に直行確定です。
Nより先に逮捕されるなんてたまったもんじゃありません。

あー、本当にできることなら彼に教えてあげたかったなぁ。





ひまわり弁当の素晴らしさを。





え、ひまわり弁当を知らない? ……この馬鹿弟子が! とっととそこに正座しる!

ひまわり弁当を知らない人たちのために説明してあげますと、ひまわり弁当っていうのは漫画
版バトロワ15巻、最終話の序盤に登場した弁当屋のことです。
この弁当屋、本の中に隠されているスイッチを押すと地下への扉が開くというハイテク機能が
備え付けられています。こんな仕掛け、ルパン3世ぐらいでしか見たことがありません。

ちなみに俺はこの仕掛けから、ひまわり弁当のことを『ハイテク弁当屋』と呼ぶ時があります。

見所は弁当屋だけではありません。ここで働いている人間もインパクトありまくり。
この弁当屋の主人、見た目はヅキと同じタイプ、またはワンピースに出てくる雑魚海賊にしか
見えないのに典子に惚れかけているという困ったちゃん。もみあげとヒゲが繋がっています。

そして奴が笑った時の擬音は『ニィ〜ッ』。





もう手遅れです。





コミックスで読むとそれほどのインパクトはないかもしれませんが、ヤンチャンで読んだ時の
衝撃といったらそりゃ凄まじいものでした。最終回の感動(微妙でしたが)、毎度お馴染みの
ツッコミをひまわり弁当が全部持っていってしまいました。



もちろん最終巻ということだけあって、川田の臨終シーンとか桐山の不死身っぷりもちゃんと
描かれているわけです。

ただ残念なことに、15巻はひまわり弁当のことしか覚えていないんですよ。

いやだって仕方ないじゃないですか! あんなハイテク設備のある弁当屋にツッコミを入れな
いでどうしろっていうんですか! 

ジェノリレーに出てきたジェノサイダーのクローンたちも、あの弁当屋の地下で作られていたと
言われても納得してしまいそうな勢いです。というか実際何か悪どいことやっていそう。







田口先生、次回作は是非『ひまわり弁当繁盛記』でお願いします。

 

あまりの眠さに視界が傾いています  2005年 4月22日(金)
オリエンテーションから帰ってきた夜空です。言いたいことはいろいろありますが、とりあえず
凄く眠い。もうなんだこれってくらい眠いです。昼間に頑張りすぎたかな?



今回俺たちは携帯も繋がらない山の奥にある、そのうち潰れるんじゃないかっていう雰囲気
満点のホテルに泊まりました。昔家族旅行で行ったことがあるんですが、もうちょっと人が
いたような気がする。

そんなホテルの夜は、罰ゲームありの大富豪(トランプ)大会で大いに盛り上がりました。
中国からの留学生も何人か参加して行われたこのイベント、罰ゲームが罰ゲームなだけに
みんなめちゃくちゃ殺気立っています。

その罰ゲームというのが、各部屋に置かれている「とうがらし梅茶」という激マズなお茶を飲
まなければいけないというもの。名前だけ見れば美味しそうですが、実際はとても飲めたも
んじゃありません。飲んだ人はみんなテンションが下がっていました。



二日目はサークル紹介が行われました。俺はバイトをやっているんで入ろうとは思っていな
かったんですが、茶道部の先輩方のスーツ姿がベネ(良し)だったので入部するのなら茶道
部かな、と思ったり。入ったらどんな扱いを受けるのか何となく想像付きますけどね(笑)
あ、ちなみに今のところはどこにも入るつもりはありませんよ。バイト優先ですから。



そして次に行われたのは基礎演習のクラス対抗スポーツ大会。優勝したクラスには図書券
1000円分、2位でも500円分もらえます。

うちのクラスは女子12名、男子3名と男女比がおかしなことになっていますが、競技種目に
よっては充分勝ち目もあるはず。

しかし現実は無情でした。スポーツ大会の種目、それはなんと――。







綱引き







え、えーっ!? Σ(゚Д゚)

つつつ、ツナ轢き!? じゃなかった綱引きだって!? いやそんなん俺のクラス絶対的に
不利じゃないですか! 決勝リーグはトーナメント制だけど予選は総当たり戦でしょ?
体力的に見ても勝ち目ないって!

そんな俺の不安をよそに開始された綱引き大会。予選はAグループ、Bグループと別れて
総当たり戦を行い、勝ち星の多い上位4チーム、計8チームが決勝リーグ進出です。
うちらのチームは2勝3敗の4位でギリギリ決勝進出。一回戦に当たる相手はBグループの
1位です。なんかもう勝てる気がしません。





〜数分後〜





気が付いたら決勝戦にいました。



おかしいよ! 何で予選4位のチームが予選1位とかのチームに勝ってんだよ! しかも
こっちは男3人だぞ!? いったいどーなってるんだ!

まあでも、図書券は確定だから結果オーライ。よーし次は決勝戦だ! これに勝てば図書券
1000円分は俺らのもの! 気合入れていくぞー!





決勝の相手:いかにも運動部な男子×6人







(゜Д゜ )






そ、そうくるんだったらこっちは数で勝負だ! 男子3人、女子5人の計8人で勝負!
これくらいのハンデくらい大目に見ろ! だってそうでもしないと勝負にならないだろ!





結果。

相手強すぎ。



いくら引っ張ってもびくともしなかった……。







知美子さんはハチクロのアニメを見たそうですね。いいなぁ、羨ましい。
新潟ではハチクロのアニメが放送していないんですよ。米と酒とおっぱいプリンはあっても
ハチクロはやっていないわけです。DVDにならないと見れないかも……。



以前大学でみかどさん似の人を見たと書きましたが、今度はバロックさん似の人と出会い
ました。しかも基礎演習が同じクラス。
今までこういうことはなかったのに、大学に入った途端なんでこんな立て続けに……。
もしかしたら、俺に似ている人もどこかにいるのかもしれませんね。

 

なかなかがオリバト進まない  2005年 4月20日(水)
バイト先の社員さんたちから「夜空はドMだろ」と言われた夜空です。何で知っtではなくて、何
で俺がMだと分かるんでしょうか。あの人たちには俺が縄で縛られているように見えるのか?

そのことを仲の良い社員さんに言ってみたら、「夜空くんって話しやすそうだからじゃない?」と
言われました。外見が話しやすそう……うーん、まあ話しにくくはないだろうな、とは思ってい
ますけど。

でもオリバトで「話しやすそうな人物」と設定されている生徒は、だいたい13番目くらいに死ん
でしまうのですが。誰かに騙されて殺され、二回目の放送で名前を呼ばれる。俺の勝手な
イメージですけどね(苦笑)





明日は新入生オリエンテーションという行事があるので、一日家を空けることになります。
授業がなくなるのはいいけど、ぶっちゃけ日帰りでいいんじゃないかと。
ちなみに行く場所は地元の山。それも小学生の頃に何度も行っていたホテル。

ひょっとしたら学長がご乱心して俺たちを捨てる気なのかもしれません。ちくしょう学長め!
あんな人の良さそうな顔をしていてなんてことしようとしてるんだ!

えー、そんなわけでして明日はこのサイト留守にします。代理管理人として勝手にNを指名し
ておくので、もし何かあったら全てあいつの責任です。





今日、妹が中学の修学旅行から帰ってきました。関西方面に二泊三日の旅行です。
最初の目的地に着いたら
隣のクラスの生徒が全員いなくなっていた、
なんてことはなかったようです。

妹は飛行機で関西まで行ったそうです。いいなー、最近の中学生は。修学旅行に飛行機なん
て使ってもらえるのか。
高校の修学旅行のときなんか、約6時間かけて
バスで関西方面まで行ったっていうの
に。時代の流れって凄いですね。

USJとかに行って修学旅行を満喫してきた妹が最初に口にした感想は、






「駅で超好みの人に会った」





というわけがわからないもの。まさかホストと遊んできたのか我が妹は。

そこから延々とスーツ&眼鏡の組み合わせは素晴らしい、と聞かされました。その話を聞き
ながら、「やっぱこいつ俺に似てるな」と思ってしまう俺。

修学旅行のお土産は「チョコ団子」という微妙なお菓子。洋と和の見事なコラボレーション。
さあ、みんなも一緒に――チョコ団子!

そのチョコ団子、名前が「鹿踏んじゃった」という明らかに売る気がないだろ
うという名前。どっから鹿が出てきたんだと小一時間問い詰めたい。

でもまあ、ちゃんとお土産買ってきただけ良しとします。俺の弟なんか3万近い小遣いをもらっ
たくせに
1500円前後しか使わず帰ってきたという強者。奴が持ってきたお土
産は80円くらいのシャープペンとディズニーランドのチョコレートでした。真面目にぶん殴ろう
かと思った。





んでは、明日も速いのでこの辺で寝るとします。ではでは ノシ

 

ゴールデンウィークが待ち遠しい  2005年 4月18日(月)
相変わらず寝起きが悪い夜空です。大学は午後からでしたが、空いている時間にオリバト
でも書こうかと思い目覚ましを9時にセット。時間通り目を覚ましたまではよかったものの、
布団の中でごろごろしていたらいつの間にか10時30分に。凄まじく無駄な時間を過ごした
ような気がします。





俺は大学の授業で文学を取っています。国語が好き&先生の評価がめちゃくちゃ甘い、
と聞いて速攻で飛びつきました。今日は初授業だったんですが、噂どおり本当に甘かった。
10分以上遅刻してくるし、題材の小説を読ませてプリントの裏に感想(2、3行でOK)書けと
言い、書いた奴から帰ってOK、とか言うし。寝ていても注意されないし、これが本当に大学
の授業なのかってくらい激甘。まあ願ったり叶ったりなんですが。ビバ文学!

その文学、来週は先生がどっか行くらしいから休講になるそうです。なんなんだろう、この
授業……。



そんなマターリ授業を受けていると、先生が俺のほうを見て

「君、今回の小説読んでみないか?」

などと言いました。K−1に出ている曙並みにやる気がないかと思っていましたが、なかなか
どうして見所があるじゃないですか。

正直言って音読なんてこの夜空くんにしてみればお茶の子さいさい。なんていったって俺は
オリバト作者ですよ? 『ヒャーハハハハハ!』とか『やる気全開殺意MAX!』とか書いて
いた俺に音読だって? ふっ、華麗にこなしてみせるわ!



そんなこんなで壇上に立つ俺。40〜50人近い視線が俺に集中しています。



ヤ、ヤバイ……なんか緊張してきた。緊張すると震えが出る、という俺の癖も発動し、本格
的にヤバイ状況です。たくさんの人の前で何かをするなんて、オフ会でハニーダンスを踊っ
たとき以来。

大丈夫、恥ずかしさはあのときが上のはずだ! 落ち着くんだ俺! と自分に言い聞かせる
ヘタレ管理人。目立ったミスもなく読み続け、最後の3枚目に到達したところで事件が起き
ました。



その小説、主人公(女性)がヌード写真を撮るという描写が出てきたんですよ!



え……これ、俺が読むの? って思いましたね。だって、その……新潟名物として有名な例
のプリン、その前に付く4文字の言葉と同じものが出てきたんですから。

参りました。もうどしたもんかと思いました。これは新手の羞恥プレイなのか!?



しかしここで下手に恥ずかしがったら俺の負けです。そんなことをしたら次の日から変なアダ
名で呼ばれてしまいます。入学早々登校拒否なんてたまったもんじゃありません。

落ち着け、心を無にするんだ。何も考えるな。恥じらいをなくせ。

そうだ、俺は桐山になるんだ!

ボスを思い浮かべて冷静に読んだつもりだったんですが、教室の中からはちらほらと笑い声
が。笑うな! 俺は一生懸命やったんだ! むしろ褒め称えろ!





俺はズバ抜けてタイミングが悪い男なんだとつくづく思い知らされました。何をやっても肝心
なところで間が悪いんですよね……どうしたものやら。

 

一度でいいからベロンベロンに酔ってみたい  2005年 4月17日(日)
久しぶりにNと会ってきた夜空です。バイト終了と同時に新潟駅南口にあるドンキ二階の
ゲーセンに行きましたが、到着直後にやたらと目立っている制服姿の人間がいることに
気づきました。

はい、みなさんもうお馴染みのNくんです。あの野郎はこともあろうに制服でやって来て
いました。自衛隊の制服(帽子付き)でギタドラやポップンをやる人間。そりゃ目立つのも
当然です。制服姿の奴を見て、「あー、なんか専守防衛軍の人みたいだ」と思っている俺
がいましたが(苦笑)

高校にいたときは毎日のように顔を合わせていたので、約半月くらい会わなかっただけな
のにめちゃくちゃ久しぶりのような感じがしました。本当に坊主頭になっていたから少し驚
いてしまいましたが。

Nが言っていたんですけど、自衛隊には守秘義務みたいなものがあるらしく、自衛隊の
情報を軽々しく外に漏らしてはいけないそうです。そんなわけで、自衛隊のことをこの日記
に書くのはもうほとんどないかもしれません。

トレーニングがきついとか、そういった簡単なことは書くかもしれませんが、以前の日記に
書いた銃のことだとかは書かないと思います。あいつの意向で、銃に関することが書かれ
ていた部分は削除させていただきましたし。知らなかったとはいえ悪いことをしてしまった
なあ。

次に奴と会うのはゴールデンウィークの予定です。長期休暇がもらえるらしいんで、それ
を利用してまた一緒に飲みに行こうかなと思っています。新社会人さんから何かおごって
もらおうかな(笑)





しらたきっていうのは、すき焼きや肉じゃがなんかによく入っている、白い糸こんにゃくみた
いな食べ物です。投げられたら嫌だろうな、と思って使ってみましたが、他のものにすれば
よかったかなぁ。例えば――おはぎとか? いや、それよりもまず食べ物を粗末にするの
はよくないッスね。そんなことを言っている俺自身、好き嫌いが多くて料理を残しまくりです
が(苦笑) それでも昔よりはよくなっている……はず。できる限り野菜食べてるし。





今日のバイトは朝からだったんですが、資材の積み込みが多くてもうヘトヘトです。
いつもならばレジに入ることがほとんどなんですけど、今日はレジのフォローや積み込みを
することが多かったです。

ちなみに、今日積み込みをした商品↓



・レンガ100枚

・椅子とベンチ

・コンクリートブロック10個

・レンガ70枚

・4メートルの竹20本

・砂1袋(20キロ)を3個

・砂利1袋(20キロ)を5個

・波板15枚くらい

・碁石みたいな石(1袋20キロ)を11袋

・杭22本



なんていうか、お客さんいろいろと買いすぎです(汗) 日曜日だから仕方がないんですけど
これはかなりきつかった。商品を出さなきゃいけないのに全然できませんでしたし。

一番大変だったのは碁石みたいな石&杭がきたとき。筋肉痛になるのでは、というくらい
運ぶのが大変でした。

ここで働いていて結構重いものも持てるようになりました。自分でも気がつかないうちに
お姫様抱っこの特訓をしていたのかも(笑)

 

弟がポップンAC12&CS10のサントラを買ってきた  2005年 4月16日(土)
ジャンクフードが大好きな夜空です。最近発売されたバブルマンといういかにも怪しそうな
ジュースを買ってみました。おいしさの秘訣に「バブルテクノロジー配合!」と書かれている
あたり、胡散臭さ抜群です。

味自体はそんなにまずくなかったです。ファンタオレンジとオロナミンCを混ぜたような味。
微発泡サプリよりは美味しかったです。





俺には小、中、高、そして大学もバイト先も同じというストーカーのような友人がいます。
まあただの偶然ですし、クラスも全て同じというわけではないのですが。

その友人ですが、こともあろうに俺のオリバトを読んでくれちゃってます。これはまあ別にいい
んですよ。たくさんの人が読んでくれているのは喜ばしいことですから。

問題は今日のそいつの発言です。俺のオリバトの話になって太郎について話していたら、
なんとそいつは





太郎と付き合ってもいい





などと言いやがったんですよ!

もう信じらんない。正気とは思えない。君ね、よく考えてみなさいよ。相手は太郎だよ? 山田
の太郎ちゃんだよ? ぎゃーぎゃーうるさくて自分勝手でジェノレンジャーが大好きでちょっと
おかしな義妹がいて、大金持ちでで県内でもトップレベルの中学校に通っていて結婚すれば
玉の輿間違いなしの――





って太郎将来有望じゃん!Σ (゚Д゚;)





確実に俺よりは出世しそうです。昼飯代節約のために5個で134円のチョコパンを買ってい
る俺の横で、あいつは平然と生姜焼き弁当(498円)を買っているくらいVIP。しかもジュース
とデザート付きで。

ダメだ! 俺じゃあ奴に勝ち目がない! あいつはきっと社長の座に就いたら美人秘書さん
をはべらすに決まってる! キー、怨めしい! 太郎許すまじ!



まあ俺と太郎の問題はともかく、あいつにはファンが多いので迂闊に「付き合いたい」などと
言ったら太郎ファンの方々が黙っちゃいません。

いきなりしらたきを投げつけられたりとか、夜道で大勢に囲まれて背中にしらたきを入れられ
たりとか、しらたきオンリーのしらたき鍋を食べさせられても文句は言えないわけです。
何でしらたきなんだよ、とは聞かないでください。ただの気紛れです。



っていうか何で太郎なんでしょうか。うちのオリバトの男子諸君はそんなに魅力がないのか?
太郎以外にも良さそうな奴はいると思うんですけど。

例えば浩介とか、和樹とか、恭治とか。

浩介はともかく和樹を選んだ場合、ケンカの末にあいつがぶっ壊れても文句は言えません。
恭治の場合はスタンガンで気絶させられて手錠で拘束させられるという恐れがあります。
それでもいいなら恭治で。



ちなみに俺が自分の作品に出てくる女子生徒から付き合ってもいい奴一人を選べ、と言わ
れたら、刹那か千里を選ぶと思います。逆に嫌なのは千春。釘バットは勘弁。マジ勘弁。

 

ハチクロのアニメが見たい  2005年 4月15日(金)
昨日と今日の疲労度にかなりの差がある夜空です。昨日は1限から5限まで授業をやって
その後バイト先に直行、夜の9時過ぎまで働いていましたが、今日は正午に学校終了、
バイトも休みで時間がたくさんあります。というか木曜に授業を詰め込みすぎです。後期に
なれば少し楽になるので、それまで頑張らなくては。



例の台詞には元ネタがあったと知ってびっくり。しかもウゴウゴルーガだったんですね。
小さい頃はよく見ていたっけ。あの頃の俺はみかん星人が大好きで、どっかで売っていた
みかん星人の人形を親に買ってもらった覚えがあります。

その人形は数年後に町内の行事で景品として出したんですが、そのまた数年後に弟が
同じ行事でみかん星人の人形をもらってきました。こんなの俺以外で買ってる人いたんだ、
と思ってよく見てみると……。





その人形、俺が数年前に景品として出したものと同じものでした。





つまり巡り巡って、また俺の手元に帰ってきたというわけです。恐ろしいほどの偶然です。
あれ以来、何だか怖くてあの人形を捨てることができません。たぶん家のどこかにしまって
あると思うのですが……。見つかってほしくないなぁ。





うちの大学はいわゆるカトリック系の大学なんで、1年の必修科目に『キリスト教学』という
ものがあります。とは言っても生徒に「キリスト教になれや!」と強制するわけではなく、
ただ単にそういうタイプの学校なだけです。週に1回大きな教室に集まって、賛美歌とか
聖書の一部分を聞かされたりしますが。

そんなわけで今日の1限にキリスト教学を受けてみましたが、もうチンプンカンプンです。
何言ってるのか全然理解できません。ノートを取るように言われたのに、どこをどう書けば
いいのやら。教室に集まっている他の皆さんも同じ心境なのか、ただ黙って先生の話を
聞いていました。

本格的な授業は来週からですが、この教科いったいどうなるんだろう……。しかもどうやら
学期末テストがある模様。どんなテストになるのやら。





今日久しぶりにポップンやってきましたが、EX譜面が全部解禁されていました。これで12
の隠し要素はなくなったわけです。

というわけで早速ヒップロック3EX(Lv42)をプレイしてみました。トラウマパンクEX並に
ポップ君が落ちてくると聞きましたが、途中で速度が変わる分トラウマより難しいかも。
クリアなんて無理です。バッドが200以上出てました。

ちなみにサイバーガガクEX(Lv41)はヒプロ3以上に押せませんでした。絶対にガガクの
方が難しいと思います。

 

日記でレスポンス  2005年 4月14日(木)
いつの間にかオリバト界のエロキャラになっていた夜空です。某大魔王さんのあとを継いだ
記憶はまったくないのですが、これはいったい何故でしょうか。今日にいたっては妹にまで
「エロイ人」呼ばわりされましたし。これも全部Nのせいだ!(八つ当たり)





今日は他の作者さんの日記に反応してみようと思います。
まずはこの前質問があった、メタル好きのお姉さんの日記から。

教えて、エロイ人!に元ネタはないんじゃないでしょうか。つまりオリバト界発祥の名台詞。
これが名台詞なのかどうかはさておき、他の場所で聞いたことがないので。

チャットでのことですが、俺は本気で嫌がったつもりはないですよ。冗談に冗談で返すのも
どうかなーと思ったので、あえて冷ややかに反応したんじゃないかと。リアルでもそういう
ことはよくしますから。Nとか妹とかに。なので気にしないでやってください。

綺麗なお姉さん限定というわけでは……っていうかこの質問、凄い答えづらいですよ!
だってこれ、どっちを答えても俺が悪者になるような気がするんですが(苦笑)

ちなみにうちの大学は一教科2単位です。一年次に取らなければいけない単位が34以上
なので、前期で最低17以上は取らなければいけません。一年は必修が多いので、それ
だけで12〜18くらい取れてしまいます。以前の日記で書いた22単位っていうのは、17
ギリギリで取ったら単位を落としたときに大変なことになるからだと思います。ようするに
予備ですね。

ワンちゃんの餌は勘弁です。というか俺がみなさんのエサになっているような気がします。
いじられキャラという意味で。



続いて米帝にお住まいのお兄さんの日記に反応。

同じタイプのスタンド使い(笑)だとは思っていましたが、ここまで趣味が合うとは思っていま
せんでした。今isoyosiさんが目の前にいたら固い握手を交わしているに違いありません。
「同志よ!」っていう感じで。

つまり25、6歳でバリバリのキャリアウーマンはベネ(良し)ってことです。
もし再び会うことがありましたら、その時は熱く語り合いましょう。オレンジジュースはこぼさ
ないので安心してください。





ああ……何だか今日は内容の濃い日記になっちゃったな(苦笑) まあ別にいいか。
俺の日記が変なのはいつものことですし。

 

木曜がハード。  2005年 4月13日(水)
バイトに行く前に時間があったから今のうちに日記を書いちまえと思った夜空です。
うちの大学は一年生が取らなければいけない単位が最低で17なんですが、今日
基礎演習という科目の担当の先生(自分の担任みたいなもの)から単位は最低でも
22取れ、と言われました。ちなみに今20です。あと一教科必要です。

悩んだ挙句社会学にしようかなと思ったのですが、それを取ると木曜日が1限から
5限まで授業でびっしりになってしまいます。でもほとんど選択の余地がないので
社会学にしなければいけないっぽいです。
後期になったら情報処理論を代わりに取ろうかな、と思っているので英語ほど心配
はないのですが、社会学の詳しい説明書には訳の分からんことがびっしりと書かれ
ていました。ちゃんと授業に付いていけるかな……。





最近のオリバト界では「教えて、エロイ人!」ってのが流行っているんでしょうか。
メタル好きのお姉さんも日記に書かれていましたし。これじゃあまるで相談室だ(笑

で、せっかく質問されたので自分なりに回答してみようと思います。

あややの影の苦労っていうのは『あのキャラクターの維持』なんじゃないでしょうか。
彼女にもTVに出していない一面や、本当の自分みたいなものがあるはずです。
それを出さないようにずーっとあのキャラクターを演じているっていうのは、結構大変
だと思いますよ。小倉優子とか、さとう珠緒の方が大変そうな気もしますが。



それよりも「えろくない人」とはっきり言われるのも何だか複雑な心境です。
そう呼ばれると性に興味がない俗世から離れた人みたいな感じですし(苦笑)

こうなったらもう好きに呼んじゃってください。エロイ人でも何でも構いません。
いじられキャラなのは今に始まったことではないですから(笑)

 

自転車の鍵は結局ぶっ壊しました  2005年 4月11日(月)
大学での初授業を終えた夜空です。日付では11日になってますがこれを書いている今は
12日の朝です。早く寝ないといけないから日記を書くのが朝しかないんですよ。水、木、金
は1限があるから、その前日はたぶん日記も更新できないんじゃないかと。
何にせよ早く生活リズムを定着させるようにします。おかげで深夜番組が見れなくて少し
がっかりですが。



昨日の日記であんなことを書いたら、さっそく某スレで呼ばれていました。やはり俺はエロイ
人なんですかそうですか。私生活では下ネタ全然言わないのになぁ……。

そういえばちょっと疑問に思ったんですけど、俺みたいなお姉さん好きの人の呼び方って
あるんでしょうか?小さい男の子、女の子好きなのはショタとかロリとか呼ばれていますが、
年上好きに対しての呼び方って聞いたことがないような気がします。シスコンはちょっと違う
はずですし。





ハチミツとクローバーがやっと全巻揃いました。いやー、ほんとあの漫画面白いね!
お父さんの焼け焦げた頭部の場面は母親と一緒に爆笑していました。それを何事もなかっ
たように食べる山田さんも素敵。
あと7巻の表紙ですが、理花さんだと思ってた人が実は竹本くんだとようやく気づきました。
いや、だってなんか可愛かったし(笑) 髪形も似てるし、なんか男に見えなかったんです。

ハチクロで好きなキャラを上から順に3人挙げると、理花さん、山田さん、竹本くんという
ふうになります。理花さんは今と昔のギャップが素敵。いわゆるツンデレってやつですね。





昨日大学内で、ちょっとみかどさんに似た人と出会いました。たぶん2年生か……もしくは
同学年だと思われます。あとドンキの二階のゲーセンで、ミバルさんのとこの石川くんに似た
店員さんがいます。茶髪で少しくせっ毛ですが、一目見た瞬間に石川くんが浮かんできまし
た。オリバト関係のそっくりさんを見ることはほとんどないので、見たときのインパクトは結構
大きかったりします。

 

自転車が動かない(泣)  2005年 4月10日(日)
自転車の鍵がぶっ壊れた夜空です。鍵をかけてバイトに行って、帰りに外そうとしたらびくとも
しません。明日自転車屋に持って行く予定。戻ってきてすぐにこれですよ。とにかく早く直って
ほしいです。



昨日のお値段鑑定ですが、他の作者さんの結果を見させていただきました。値段にばらつき
があって面白いですね。

っていうかミバルさん高ッ! 俺の4倍くらいあるじゃないですか! 8番目で総理大臣級と
なると、それ以上はいったいどんな名前なんだろう。

ところで、「教えてエロイ人」のエロイ人って俺ですか? 前に別館かどこかでそんな書き込み
を見かけたような……って俺エロじゃないよ! そんなこと書いたらチャットとかで、



「夜空さんってエロいんですかー?」



とか言われちゃうじゃないですか! 若い娘っ子さんも見ているというのになんてことを!
俺のアダ名がハニー→小僧→ときて、今度はエロイ人で定着しそうな気がして怖いです。

くっそー、何かいつも俺がいじられっぱなしだ(苦笑)
本題の決め手の方ですが、むしろ自由に文章を作ってください、というの全般のような気が
します(笑) 俺はまじめに選んだのにー。





なんかカウンターが表示されていないですね。昨日はちゃんと表示されていたんですが……
サーバーの方の調子が悪いのかな? 早いうちに直ってほしいものです。
明日から大学の授業が始まります。そんなわけで夜更かしはできないので、今日はこのへん
で。明日はバイトが休みだし、暇を見つけてオリバトを書かなければ。

 

とんこつラーメンが食べたい  2005年 4月9日(土)
夕方に自分のサイトへ入ってみたら、カウンターが29999だった夜空です。危うく30000を自分
で踏んでしまうところでした。

というわけで、うちのサイトも30000ヒット突破です。30000を踏んだ方、おめでとうございます。
あなたには30000を踏んだ義務としてこれから一週間毎日モスバーガーに行って食事をしてもら
います。嫌とはいわせませんよ。ふふふふふ。

拒否しても結構ですが、その場合は俺にドクロちゃんのDVD(初回版)を買ってください。
そして一緒にゴセロ(5色オセロの略)をやりましょう。俺が4色、あなたが1色で。





オリバトを書く上でプロットを作っている作者さんは多いと思います。かくいう俺もサイトを開設する
まえに凄く簡単なプロットを書いたんですが、最近そのプロットを見てみて、今の展開とプロットの
展開がめちゃくちゃ違ってきていることに気づきました。変わっているとは思っていたけど、まさか
こんなに変わっているだなんて……。正直びっくり。

太郎が脱落するところまでは、細かい変更点はあってもほぼプロット通りになっていました。
問題は終盤戦からです。はっきり言って原形を留めていません。

亜紀子が太郎の次に死んでいたり、玲子がラスト5人まで生きていたり、フィニッシュに突入する
ときは生き残っているのが悠介、つぐみ、刹那だけだったり、刹那が秋紀と玲子を殺していたり。
浩介にいたっては活躍の場が全然ありません。刹那のキルスコアが飛びぬけています。

一番初期のものとはいえ、なんじゃこりゃってのが多すぎ。自分で書いたものなのに、「うわ、俺って
何も考えてねえじゃん」なんて思ってしまいました。

もっと話を煮詰めてからプロット書けよ、去年の俺……。





書くことが無かったんで『あなたのお値段鑑定』というものをやってみました。質問に答えていくと、
自分の値段が分かるというものです。

いつものように早速チェック。さて、俺の値段とはいったいどれくらいなのか?









夜空さんのお値段は

19,253,253(1925万3253)円です。

階級はヨレヨレじいさん級です。(42階級中34番目)



心:1127万1140円

才能:0円

境遇:0円

人徳:781万3840円

運:16万8273円





総合評価

夜空さんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。



ジャンル別評価



心/C

やや冷たい人です。雨の日には平気で人の傘を奪って行くような、人の気持ちを考えない言動が
ときにあるようです。夜空さんが表面上優しくあればあるほど泣く人が多そうです。



才能/D

悲しいことに才能はゼロに近いようです。
夜空さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません。



境遇/D

夜空さんは全く恵まれていません。
自分の力で人生を切り開くしかありません。しなしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すこと
ができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう。



人徳/C

かなり人徳がないようです。

搾り出してもオーラなど出ません。人が付いてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなり
の人間関係を構築していきましょう。



運/D

全く運がありません。

もう確率で動くのはやめましょう。リスクを背負うのはやめましょう。絶対に失敗がない、そういった
道を進みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが。







【総評】

管理人は運と人徳がなく、才能がゼロに近い全く恵まれていない人間。



…………これで1900万なの?

 

またもや真昼間からチューハイ飲んでました  2005年 4月8日(金)
最近ちょくちょく格闘ゲームをやるようになったんですが、どうも使うキャラが偏っているように
思える夜空です。ランブルフィッシュではガーネット、ギルティギアではイーノをよく使っていま
す。俺は使うキャラを技の性能とかではなく完全に見た目で選ぶんで、どのゲームも使うキャ
ラは似たようなのばっかし。ちなみに先程挙げたキャラは二人ともセクシーダイナマイツな
お姉さん。使っているところを友達に見られたら絶対にからかわれる。



母親がなかなかハチミツとクローバーの続きを買ってこないので、今日本屋に行って5巻まで
買ってきました。少女漫画コーナーに立ち寄るのにはかなり抵抗がありましたが(笑)
その途中でフュウさんが言っていたまるマの原作本がどっさりと積まれている場所を発見。
どうやらコーナーになっているようです。手にとってみようかなーと思ったのですが、知り合い
に見られたら言い訳できないんで読みませんでした。俺にだって立ち読みできる本とできない
本があるのだよ。



ちなみに最近買った本は以下の通りです。



ブギーポップ・ロストメビウス

ワースト11巻

ハチミツとクローバーの3、4、5巻

パンプキン・シザース3巻まで

デスノート6巻

武装錬金7巻





見てもらえば分かるとおり、まるっきり統一性がありません(笑) 面白そうな漫画、ラノベは
片っ端から買いあさっている次第であります。おかげで財布の中が寒くなってきています。
よく無駄遣いを控えろと言われますが、何が無駄でそうでないのかさっぱりなんですよ。
俺は無駄な金の使い方をしているつもりは全然ないですし。ただ、もう少し物欲を押さえた方
がいいかもしれない。漫画が本棚に入らなくなってきたし(汗)



明日は珍しくバイトがお休みです。大学の授業が明日から始まるということで休みを入れた
のですが、俺の選択した科目は土曜に入っていませんでした。なので一日中遊び放題。
やったー、これで思いっきりオリバト書けるぞー! 考えてみれば最近全然書けていなかっ
たからなぁ……。目標が4月中に完結なので、時間のある日は本当に貴重です。授業が始
まったらまた忙しくなりそうだし。

ハチクロの森田さんみたいに、大学を8年生までやらないように気をつけたいと思います。
普通にやってれば大丈夫なんですがね。つーか8年生もやりたくないし(苦笑)





いつも通りバイトをしていた俺。一日の仕事が終わり、さて掃除でもするかとモップを手に取っ
た俺は、そのとき背後に漂うただならぬ雰囲気を察しました。

ゆっくりと振り返ったその先には――。







ドドドドドドドドド(効果音)







(´・ω・`)にゃー。







な、なにぃーっ!(゚Д゚;)

バ……バカな! いったい……いったいいつの間に! この俺に気づかれることなく入り口か
ら店内に入るなんてことが可能なのか!?

なんだかよく分からんが……こいつ(猫)をこのままにしておくのはヤバイ!



夜空「ならば俺のスタンドで! こいっ、ドゥームズディ!」

ゴロン太(猫)「(`・ω・´)ふーっ!(怒って引っかいてきた)」

夜空「痛っ! ああ、俺の手を引っかきやがった! ちくしょー、覚えてろよ!」







本体名「夜空」

スタンド名「ドゥームズディ」

猫に手を引っかかれて勝負放棄(リタイア)

 

これからは日記が不定期更新になりそうです  2005年 4月7日(木)
冥土の土産、と入力しようとしたら「めいどのみや」までタイプしたところで変換してしまい、
『メイド飲み屋』と変換された文字が出てきた夜空です。極端に偏った変換能力ですな。
メイド喫茶は秋葉原にあるけど飲み屋はどうなんだろう? あったとしても、いかがわしい
店のような気がする(苦笑)



大学の授業が徐々に決定されてきました。木曜日がほぼフル出席になっています。木曜
の2限か金曜の1限に必修科目を取らなければいけないんですけど、木曜に取ってしまうと
1限から5限までびっちりと埋まってさあ大変。朝起きるのは大変ですけど、金曜日の1限
に持ってくることにしました。っていうか授業が木曜に集中しすぎですよ奥さん。バイトの都
合もあるし、これからいろいろと大変になってきそうだ。特にテストでは赤点取れないです
からね。留年しないようにちゃんと勉強しなくては。……不安だけど(汗





ティターンズ……ではなくて自衛隊に行ったNから連絡が来ました。6日から訓練が始まる
と聞いたので早速メールを送ってみたんですが、奴からのメールにはこんな文字が。







無理。死ぬ。殺される。







どんな目に遭ってんだΣ (゚Д゚;)



詳しく聞いてみたところ、訓練中に寝てたり暴言を吐いたり洗濯物を出しっぱなしにしていた
連帯責任で、腕立てを2日あわせて80回くらいやらされたそうです。
凄いな自衛隊。俺には絶対無理だ。腕立てなんて20回が限度。5回でヘバります。

「いざとなったら辞めれ。その後の責任は持たないが」とメールを送ってみたら、その後に
「心配するな。いざとなったら休日に逃げる」と返ってきました。
さすがN! 俺たちにはできないことを平気でやってのける! そこにしびれるあこがれるぅ!

えー、ちなみに風呂の時間は少なくないそうです。一時間もあるそうです。



高校を卒業しても、Nはこの日記を支える大切な人物になっています。N、訓練頑張れよ!

 

試しに自転車で通学してみたけど大変だった(汗  2005年 4月5日(火)
どもー。いろいろと疲れている夜空です。っていうのも大学が始まったばかりで、いろいろと
やらなければいけないことが多いからなんですけどね。授業内容についてのガイダンスも
まだ行われていないから分からないことだらけで、精神的にヘトヘトでございます。
大学には電車で行かなければいけないから、寝る時間も早くなってオリバトを書く時間も
激減してしまいますし……。バイトがない日はなんとかなりそうですが、バイトがある日は
パソコンをいじれるのが一時間あるかないか。完結間近だっていうのに更新速度が落ちる
こと間違い無しだよ……_| ̄|○

授業中に寝ればいいじゃんってのも考えましたが、うちの大学は少人数制だから居眠りは
無理っぽいです。休みとかを利用してなんとかするしかないか……。



大学は慣れるまで大変そうですが、入ったからにはなんとか頑張りたいです(`・ω・´)
今日は短いですがこの辺で。ではでは ノシ

 

大学に入学しました  2005年 4月4日(月)
こんにちはー。無事に入学式が終わった夜空です。俺も今日から大学生ですよ! いやー、
何だか実感が湧かないッス。入学式のときに貰った授業の選び方なんかが書いてある本を
読んでみたんですが、もう何がなにやらって感じでチンプンカンプンです。詳しい話は後ほど
聞かされると思いますが、ちゃんと理解できるかな……。授業が終わってからバイトに間に
合うのかも心配。

入学式のときに赤い髪の女性を発見しました。同じ会場にいたから先輩ではなく、同じ新入
生です。もう見事に真っ赤だったんでやたらと目立っていました。高校では考えられない光
景ですね。さすが大学(笑)





オリバト更新しました。今回からいよいよフィニッシュ開始です。今回更新分の話では、特に
目立った動きはないですね。最終決戦が始まったってくらいかな。話が大きく動き出すのは
恐らく次回かそれ以降になるかと。
このままいつも通り更新していってもいいんですけど、最終話まで書いてから一気にUPさせ
ようかな、とも思い始めています。どっちにするか、少しの間考えてみようと思います。
どちらにしてもちゃんと完結させるつもりですのでご安心を。



良くも悪くも太郎の存在が大きすぎたというのはまさにその通りです。自分自身、あいつが
あそこまで好評を得るとは思っていませんでしたから。「うちは太郎だけじゃないんだぞ」と
言ったところで太郎のインパクトが飛びぬけて高いのは事実ですし……。
このサイトにとって太郎の存在って凄く大きなものだったんだな、と改めて実感しました。
太郎をあそこで脱落させるのは最初から決めていたことですから、今になってグチを言うの
もおかしな話だし、それこそ結果論になってしまうんですが……。それでも、あそこで脱落さ
せておかないほうがよかったのか? と思わずにはいられない。

こういったことは気にし始めたらキリがないんですけどね(苦笑) 

 

にゃんぱらり〜。  2005年 4月3日(日)
明日から大学生の夜空です。つまり入学式があるというわけです。あー、何だか今から凄く
緊張してきました。入学式なのにここまで緊張しなくてもいいだろって感じですが、緊張して
しまうものはしてしまうんですよね。

必修外国語はドイツ語にしようかなーと思っていましたが、バイト先の社員に大学時代ドイ
ツ語を学んでいる方がいて、その人の話によると英語よりも難しいと聞きました。外国語
では英語が簡単なほうらしいです。俺は英語で既にグダグダだっていうのに……。
この話を聞いてちょっと悩んでしまいましたが、やっぱりドイツ語を受けることにしようかなと
思っています。結局どっちも全然分からないから興味のある方にしようかな、と思いまして。

まあ、実際にやってみないと何もいえませんけどね。さてさて、どうなることやら。





昨日の日記で書いた野良猫のゴロン太ですが、今日もまた現れました。いつもと同じ、夜の
7時過ぎです。
店内に入ってきたゴロン太を追い出し、後片付けをやってまた追い出し、の繰り返しで時間
はいつのまにか9時過ぎに。ゴロン太ももういないし、さーて帰るかなと思ったその瞬間。





(´・ω・`)にゃー。





ゴゴゴ、ゴロン太!?Σ (゚Д゚;)

いつの間にか奴が店内に忍び込んでいました。それも木材が置いてある棚の、一番上の
段に。

さあ困りました。そろそろ帰りたいってのに、奴を外に逃がさなければ後片付けを任された
俺が責任を負わなければなりません。とっ捕まえてやろうといろいろやってみましたが、あの
猫は一向に下りてくる気配なし。もう面倒くさくなってきた俺は最後の手段に出ることに。

ハシゴを使って棚の上まで上り、ゴロン太を捕まえようと手を伸ばしました。





(`・ω・´)にゃー!(ガブッ)





か、噛まれたー!Σ (゚Д゚;)

痛い痛い痛い! ちょっとゴロン太やめて指噛まないで痛い痛いマジ痛いって!!





(`・ω・´)うにゃー!(ポカッ)





引っ掻かれたー! いや、どっちかっていうと殴られたー!

夜のホームセンターで猫に翻弄される俺。傍から見ればかなり滑稽な図です。



その後応援を要請し、二人がかりでゴロン太を捕獲し外に逃がしてやりました。
軍手してたから指に怪我はありませんでしたが、あのニャンコ人間様をなめきってやがる!
今度見つけたらぶん殴って――



(´・ω・`)にゃー。



……やっぱ撫でる。
(*´∀`)

 

入学式が近付くにつれだんだん不安になってきました(苦笑)  2005年 4月2日(土)
最近バイト先に野良猫が忍び込んできて困っている夜空です。夜になり、レジの精算を取ろう
とするときになると「にゃー」という鳴き声が聞こえ、自動ドアの向こうにちょこん、と座っていま
す。どうやら誰かが餌を与えている模様。そのせいですっかり住み着いちゃっています。前は
人間を見るだけで逃げ出していたのに、今では自ら近寄ってきます。

まあ別にいるぐらいならそれでいいんですけど、困ってるのは建物の中に入ってくるからなん
ですよ。あっちに行ったり、こっちに行ったり。夜になると俺が担当している場所は、レジ係の
俺だけになってしまうので捕まえるのは俺の役目になってしまいます。

バイト先の皆さんはなぜか「阿部ちゃん」と言っていますが、俺は密かに「ゴロン太」と読んで
います。元ネタは分かる人には分かるかと。黒と白の模様だからブチでもいいんですけど、
それだとなーんか可愛くないんですよね。





自衛隊に送り込まれたNから、自衛隊の生活が記されたメールがきました。今はまだ入った
ばかりなので、敬礼とか隊列とか基本的なことをやっているらしいです。あいつが敬礼するな
んて想像付きません。誰に対して敬礼するんでしょうか。ロリの神様か?

それと、自衛隊についての基本的なことが書いてある本をもらったそうです。そんなもんがあ
るんだ、と素直に驚きました。その本のタイトルは『自衛隊解体新書』で、表紙の下の方には
「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ!」とでも書いてありそうです。

それはともかく、その本は是非一度見てみたいです。今度会うときに持ってきてもらおうかな。
っていうか持ち出しOKなのか? ダメだったらダメだったで話だけでも聞かせてもらおうっと。

あ、あと思っていたより飯が美味いそうです。どんなものが出てるのか謎ですが。カロリーメイ
トとウィダーインゼリー全種、今話題沸騰のドーピングコンソメスープなどが出されていたら
面白いだろうなぁ。久しぶりに会ったNが上半身マッチョで、「幼女の千年帝国を作るのだ」と
言っていたらもう確定。そうなった場合、行く場所は自衛隊ではなく病院でしょうけど。

あいつから自衛隊の話を聞いて、オリバトで使えそうなものがあったら使う予定です。大東亜
の軍とこっちの自衛隊が似ているかどうか定かではありませんけどね。まあ、あくまでも参考
にしようかなと思っています。





同じバイト先で働いており、同じ大学に行く友人が「あんたの日記毎日見てるから」みたいな
ことを言ってきました。それだけなら別にいいんですが、「夜空って年上好きなんだね」とか、
「私はエロネタやってくれたほうが面白いのに」とか言ってくるんですよ。

俺はリアルの友人とかに、この日記のことをいじられるのが耐えられないんです。というか、
恥ずかしいからやめてくれ、と。Nみたいに馬鹿馬鹿しい会話ができる相手なら平気ですが、
そうでない人間にいろいろ言われるとなぜだか恥ずかしくなってきます。

「夜空の日記いつも見てるよー」くらいならいいんですけど、あまりに突っ込んだこと言われる
のはちょっと……。うーん、なんでだろ。変なこと書いてない日なんかは見られてもいいはず
なんだけどな。



その友人が「でも男で年上好きって珍しいよね。男の人ってだいたい年下好きだと思ってた」
と言っていました。

うーん……こればっかりは人の好みだからなぁ。俺もそんな詳しくないので、どっちが多いの
か、というのはちょっと分からない。半々ぐらいなんじゃないかな。多分だけど。

 

今日だけで少なくとも五回は騙された  2005年 4月1日(金)
どうもみなさんこんにちはー。休みだったのに早くからバイトが入り、そのおかげでちょいと
具合が悪い夜空です。



えー今日はですね、なんとDoomsdayが出来てちょうど一周年の日なんですよ!
真っ暗な宇宙空間をフラフラと漂っているようなこのサイトも、開設からついに一年が経ち
ました! これも皆さんが応援してくださっているおかげです。本当にありがとう!
これからもDoomsdayをよろしくお願いします! 

来年の今頃はどうなっているでしょうか? 無事に二周年を迎えられていたらいいなぁ。
って何縁起でもないことを(苦笑

……えっと、一応言っておきますけど一周年は嘘じゃないんで(笑) むしろ今日は本当に
疲れているんで嘘をつく気力がないです。いや昼は嘘つこうかなと張り切っていたんですが
逆に騙されまくって(苦笑) みんな俺ばかりターゲットにするなよ! でも何で騙されるの
かなぁ……。みんな本当のことっぽい嘘ばかり言いやがって。Nが訓練中に落下して腰椎
折ったとか。いやこれはさすがに見破りましたが。





今日は昼間から夜遅くまでバイトに行っていたために非常に疲れましたが、決して嫌なこと
ばかりあったというわけではありません。むしろ嫌なことは少なかったです。

でも何といってもアレですね。今日一番のヒットはバイト先に来たお姉さん。
もうほんと、凄い美人さんだったですよ! それも上下黒のスーツ。スーツですよ奥さん!
しかも胸元が軽くはだけていましたし。ハイヒールでしたし。美人秘書って感じですね。
ああもうレジが手に付かないよ! あの人が来てくれたおかげで何とか体力が繋がりまし
た。早起きは三文の得って本当だったんだね!

俺が悶絶した決め手はスーツでしたね。メイド服やナース服よりもスーツのほうが破壊力
高いってことです。少なくとも俺の中では。
家に帰ってから美人のお姉さんとスーツの組み合わせがいかに素晴らしいかを妹に語り
始めたら、なぜか妹もそれに同意してくれました。さっすが俺の妹。ちゃんと分かっている
ではないか! 母からは「あんた単純だね」って言われましたけど。





最近、ハチミツとクローバーって漫画にハマってます。と言っても親が買ってきているんで
すが。なのでまだ2巻までしかない。早く残りを買って来いっての! 続きが気になるじゃな
いか! えーい、鉄人はまだか鉄人は!



某Fさんへ。

水曜深夜のNHKアニメですけど、俺は漫画版を読んだことないので何とも言えないです。
ってか買えないです(笑) 妹に少女漫画買ってくるように頼まれたことはありますけれど、
その時はもちろん断りましたし。それに男の俺が買っている場面を想像してみてください。
ほら、何かとまずいでしょ?(苦笑)

えっ、超せくしーなお姉さん? 嘘、マジで!? よーし来週は絶対に最後まで見てやる!
魔族とか年齢とか子供とか関係ナッシング! 俺はあまり細かいこと気にしないから!



何だか変なテンションになってますが、無事一周年に到達することが出来ました。
これからも頑張っていきます。とりあえずはラブデスの完結ですね。もうちょいで大学も始
まるので、身体を壊さないようにしながら書いていきたいです。夜更かしして学校で寝る、
なんてことは大学行ったらできないでしょうし。





【オマケの一言】

自衛隊に入ったNがぼうずになったそうです。

 

戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送