管理人の終末日記      過去の日記を見る

                             OBRオフ会 in 東京レポ

 

人間、そう簡単に変われないってことですか  2005年 1月31日(月)
Nの弁当に白子だか蛆のわいた猫の脳みそだか、何だかわけのわからない食べ物が入って
いて驚いた夜空です。

そしてそれを見て「気持ち悪い」と連呼する3組の友人。俺がまだ弁当食べてるんだけど。
それもNの目の前で。



カルピス4リットルで有名な友人Tくんですが、今日管理人の携帯に彼からこんな内容のメー
ルが届きました。





大場つぐみ=ガモウひろしという公式が成り立つんだ。ところで、俺の作ったかるぴす飲むか
い? って言うとエロく聞こえるよな。









へ、変態だ!!(((( ;゚Д゚))))





てめえなんてメールよこすんだ! せっかく最近意図的に下ネタを書かないようにしてきたの
に。お前のおかげで
『夜空くんってやっぱりピュアだったんだわ』計画
が全てパァだ! 下ネタ日記サイトに逆戻りだ! この落とし前どうつけてくれる!

そもそも君ね、カルピスからそこまで連想できる頭の造りが凄い。この純粋ピュアハート夜空
には逆立ちしても真似できない。どれくらいピュアかっていうとポップンやったら必ずメロパン
クを選ぶくらいピュア。

ごめん嘘。ここ数ヶ月メロパンクやってないです。

だいたい俺にこんな内容のメールを送ったら日記の餌になることぐらい想像できただろうに。
その軽率な行動が原因で、君は俺の日記を読んでいる女性のほとんどから『変態カルピス』
のレッテルを貼られてしまったのだよ。
今日もどこかで変態カルピス。明日もどこかで変態カルピス。映画版デビルマンかよ。



こんなことをわざわざ日記に書く俺も最低だ……。

 

名前はクッキー。メス。  2005年 1月30日(日)
こんにちは。管理人の夜空が飼っている犬です。管理人はチャット中なので、今日は私が日
記を進めさせていただきます。どうぞよろしく。







管理人は昨夜IOPチャットに参加していた模様です。ポッパーである紫堂さんと仲良くなること
ができてご機嫌だったようです。このサイトの人気者、山田太郎くんのサイドストーリーのこと
を話していたみたいですね。書くことはきまっているのに細かい設定とかができていないみた
いです。UPするのはいつになるのやら……。



先日の朝目新聞さんの更新分にもありましたが、世界基準のIQテストというものをやってみ
ました。管理人の友人であるカルピスくんは116、管理人は97という結果が出たようです。
97は平均よりも少しだけ下らしいですね。まあ、あの管理人ならばそんなものでしょう。

管理人は今週テストを控えていますので、いつもより若干更新が遅くなってしまいそうです。
学生の本業は勉強なのですから、とりあえず赤点なんて取らないように頑張ってほしいもの
です。



管理人が今日ポップンをやりにいったら偶然N氏と出会ったそうです。その際に「日記での俺
の扱いがひどい」と言われ、管理人は「何を今更。だってそうしないと面白くないじゃん」と答え
たそうです。

日記で面白さを求めるから日記メインのサイトに間違えられるんだよ、とのツッコミを受けて
管理人は言葉に詰まっていました。まあ、確かにそれはそうなんですけどね。



そろそろ眠くなってきたので小屋に戻らせてもらいます。明日はいつもどおり管理人が現れる
と思いますので。
それではみなさん、お休みなさい。

 

ただ今IOPチャットに参加中  2005年 1月29日(土)
俺は運が悪いのではなく、タイミングがめちゃくちゃ悪いことに気がついた夜空です。
例えるならアマゾンで注文した本が届いた翌日、散々探した近所の古本屋に定価の三分の一
の値段で置いてあったりとか。まあこんな感じのことは日常茶飯事。誰かどうにかして(泣



バイトから帰宅後、ちょっと遅めの夕食をとっている時に妹と好みのタイプについて語り合って
いました。相変わらずお姉さんの素晴らしさを説く俺とそれを聞きコメントを返す妹、という感じ
で話は進んでいました。



妹「年上じゃなくて同年代はどうなの?」

俺「同年代でも全然ベネ(良し)」



みたいな感じです。

さーてそろそろ風呂に入ろうかと思ったとき、俺は自分ばかりが喋って妹の好みのタイプを聞
いていないことにようやく気付きました。



俺「そういえばお前の好きなタイプってどんなんなの?」

妹「えーっと……最近はヒゲのはえている人だけど、可愛い人とか眼鏡をかけていて背の高い

  人もいいなーって」





眼鏡で背の高い人……?





それを聞いた瞬間、俺の中で二人の人物の名前が出てきたのは言うまでもありません(笑
どうやら俺の妹はフュウさんだけではなく某お姉さんとも気が合いそうです。





あんな風に書いておいてなんですが、俺は太郎の言動全般を書いたとき「本当にこんなのやっ
てもいいのか?」と内心ビクビクしちゃっています。モスバーガーにジェノレンジャー、最近では
サイドストーリーの薫子とか。

そんなわけでして、薫子登場に伴いNに感想を求めました。ああ見えてあいつはためになること
を言ってくれたりするので。いやほんとですよ。あいつだって二十四時間「萌えー」と言っている
わけじゃありませんから。





送信メール:「オリバト最新話とサイドストーリーと日記UPした」

Nからの受信メール「確認した。とりあえず太郎の妹には萌えない」





萌えんなよ。



俺がさっき言ったことの説得力なくなっちゃったじゃん。

 

シュークリームウマー ( ・∀・)ノ  2005年 1月28日(金)
ちーっす。夜空でーす。本日ラブデスの69、70話とサイドストーリーをUPしました。俺の作品
もついに70話に突入です。完結する頃には一体何話ぐらいまで進んでいるのでしょうか?

サイドストーリーの方ですが、えーっと……多くは語りません。まあとりあえず細かいことを考
えずに読んでみてください。俺も細かいこと考えずに書きましたから(オイ
どう受け取られるのか分かりませんが、読んでいて少しでも笑っていただけたら幸いです。





今日は珍しくNが学校を休みました。聞くところによると風邪らしいです。何とかは風邪を引か
ないと言いますが、あいつは引いちゃっていますね。

しかし気を抜いてはいけません。あの健康馬鹿のNが本当に風邪なんて引くのか? クラス
の中にも「どーせゲームやってんじゃねーの?」と言う奴もいます。確認を取るために俺は早
速Nにメールを送りました。



俺「お前本当に風邪なんか?」



N「一応は。でも本当は休むほどではなかったんだけど、こうでもしないとToHeart2やる時間
が取れない」





あ、あの野郎ォオオオオオ!!Σ(゚Д゚#)




こっちが必死こいて数学の問題解いているときに貴様はグータラと東鳩2か! たま姉か!
いいご身分だなこんちくしょう!

そんなことを知らないクラスメイトたちは「Nくん昨日卓球で負けたからショックで寝込んでいる
のかな」とか言っています。あいつが家でギャルゲーやっているとは露ほどにも思っていませ
ん。

まあいいさ。今日は物理の実験が面白かったしまともに授業受けたのは数学だけだったから
な。テストで赤点取らないように精々頑張りやがれ!

あ、そうそう。ちなみに席替えしてお前の席替わったから。

 

そういえば最近TVゲームしてないな  2005年 1月27日(木)
はいはーい、どーもどーもこんにちはー。服を前後逆に着ていた夜空です。
俺は逆に着ていたままバイトをしていたのか……うあああああ恥ずかしい!!
もうお婿にいけないわ(つω;`)

気色悪いこと言うな(#゚Д゚)三○)`ν゜)つウェイ!!

しっかし何で気付かなかったんだろうなぁ……うっかりしていたのにも程がある(汗



ポプンの近況報告〜。えー最近伸び悩んでいますが、今日レベル36の曲をクリアしました。
これでクリアできる36の曲は二つになったわけです。早く37の曲をクリアできるようになり
たいなーと思って日々精進しているわけですが、これがなかなか上手くいきません。
当面の目標はグランヂHのクリアとエンドオブセンチュリーEXを全部繋げること。いつ達成
できるのか分かりませんが。





昨日馬鹿発言をしたIですが、今日もまた一騒動やらかしてくれました。



俺「あーくそっ、なかなか咳が止まんねーなあ」

I「夜空ひょっとしてインフレエンザなんじゃないの?」





…………はい?(゚Д゚;)





俺「えーっと……すまんがもう一度言ってくれるかな?」

I「インフレエンザにかかっているんじゃないのって言ったんだけど」



だから
インフレエンザってナンデスカソレハ。



ちなみにこいつは春から新社会人です。どうなるかはみんな想像がついているのであえて
何も言いません。言ってあげません。我々は生暖かい目で傍観するのみ。



オリバトの方の話題を少し。ただ今久しぶりにサイドストーリーを書いています。しかしこれ
がなかなか思うようにいきません。本編よりも時間かかっているし(苦笑)

でも久しぶりにあいつを書くことができて、結構楽しんでいたりります。あーやっぱあいつは
書きやすいわ。何でもやらせることができるしね。

最近になってあいつ関係の選択肢をいろいろな方の日記で目にします。どうやら俺が思っ
ている以上にモスバーガーは広まっている模様。使いたい方は自由に使っていただいて
結構ですよ。きっと太郎が喜びます。

 

さあ、モスバーガーを始めよう  2005年 1月26日(水)
卓球で女子に11−0のストレート負けを喫した夜空です。負け犬はすっこんでろ!



高校最後のテストが近づいてきたこともあり、そろそろ勉強しないとヤバイかなーって感じ
です。冬休みが終わってからだらけっぱなしなので、ここら辺で気合を入れていい点を取
っておかなくては。最後の最後で赤点だらけなんて嫌すぎますからね。



<今日の学校での一コマ>

〜休み時間中、トランプ(大富豪。大貧民とも言いますが)をしているときにて〜





N「はいじゃあ誰か出す人いるー?」

俺「パス」

加藤辰美のモデルのI「あ、俺出すっちー」







一同「…………出すち?







I「えへへへ。そうそう、出すっち(*´∀`)つ」



まだ言うか(#゚Д゚)三○)`ν゜)つぶべら!!



似合うとか似合わないとか気持ち悪いとか悪くないとかいう以前に正気を疑いたくなった。
可愛い系の奴とか普段からおちゃらけている奴が言えばなんともなかったのですが、Iは
全然可愛くなんかないし、おちゃらけているというよりも本気でおかしい奴ですから。



電車男の影響でベノアティーの売り上げが伸びたという話を聞いたことがあります。
じゃあうちの影響でモスバーガーの売り上げも伸びたりするんでしょうか? そうなったら
そうなったで非常に面白いですけどね。ニュースとかで「全国のモスバーガー、謎の売り上
げ急上昇!」なんて見出しで特集したり。よーし皆さん、モスバガの売り上げに貢献しる!

……つっても俺はそんなにモス信者じゃないんだよなぁ。いや確かにモスはローソンと同じ
くらいに好きだけどめちゃくちゃ熱狂的ってわけじゃないですし。
あ、バーベキューフォカッチャ結構美味しかったですよ。ちょっと食べづらかったですけど。
でも玉ねぎは入っていなかった(と思う)から苦手な人でも大丈夫かと。

うちっていつからモスバーガー(と日記)のサイトになったんだろうなあ……これも全て山田
が元凶か(チガウ

 

見知らぬ人に車に連れ込まれる。ただし超美人! みたいな  2005年 1月25日(火)
ヘルシング作者の日記を読んで大笑いした夜空です。ロンドン襲撃の裏にまさかそんな話
が隠されていたなんて! つーか個人的な理由詰め込みすぎ。

朝目新聞さん関係だと、あとは千歳さんの武装錬金予想とか面白かった。デンドロビウムも
いいけど俺はやっぱり釘バット。釘バットの武装錬金ボーンエンジェル! 相変わらず分か
る人が制限されてくることばっかり書いています。そしてこれからも書き続けます。分かんな
い人はおいてけぼりだぁ!

そして武装錬金もらえるんだったらスナイパーライフルがいい。アウトレンジからバキュン。
安全圏から一方的にバキュバキューン。ボウガンもいいなと思いましたがもう本編で出てい
るしね。





テスト一週間前だというのに相変わらずバイト行ってます。成績が上がるよりも収入の方が
大事なもんで。

今月はわりと空いていたのですが、今日は商品を移動したり棚を片付けたりと大忙しでし
た。閉店時間の9時を過ぎた頃には身も心もズタボロ。レジの精算を済ませてさー早く帰ろ
うと事務室へ向かう俺ともう一人のバイトくん。そしたら前から社員さんが二人歩いてくるで
はありませんか。

一人はいつも見ている俺の店の人です。問題はその隣の人物ですよ。









その人「夜空くん久しぶりー」









Fさんでしたヽ(゜∀゜)ノ









まさか、まさか今日こんなところでFさんに再会できるなんてっ!! うわあああ神様ありが
とう! 今日一日の疲れがぶっとんだどころか明日のパワーまで充電されましたよ!

どうやらFさんはうちの店に足りない商品をわざわざ届けにきてくれたそうです。Fさんを向か
わせた向こうの店の店長に感謝。





Fさん「変わってないね。元気してる?」

俺「あ、いや、あの、まあまあです。買い物しにきたんですか?」

Fさん「違うよ。商品の振り替えしに来たの」

俺「あ、そうなんですか。つーか今日会えるとは思ってませんでしたよ。ドッキリですか?」





何がドッキリですか? だ俺(恥



そんなわけで話せた時間は一分にも満たなかったですが、俺にとっては非常に嬉しいという
か幸せな時間でした。移動したのが10月末だから……ちょうど三ヶ月ぶりになりますね。
Fさん以前と全然変わっていなかったです。ショートヘアにしていたらもっと衝撃を受けていた
んでしょうけど。

一緒に仕事をしていたあの頃が懐かしいなぁ……と過去の思い出に浸ってみる一月の夜。

 

イングラムとイングランドって似てるよね  2005年 1月24日(月)
いい加減美藤竜也の壁紙にうんざりしてきたのでこっそりと人類最強の請負人に変えてお
いたら三時間と経たず坊屋春道に変わっていてテンションが下がった夜空です。

いや別に春道や美藤が嫌いってわけじゃないんですけどね。でも何で潤さんにしておかな
いんだYO! ムカついたから今度は某ゲームの吐血シーンに代えておいてやる。
でもそしたら今度は九能龍信になっていそうだ(汗

ちなみに管理人は携帯を買った当初、その画像を待ち受けにしていました。それを見た他
のクラスの奴らはめちゃくちゃ引いていました。



そういえば性格がひん曲がっている友人N(ロリコンのほうではない)が携帯を買ったそう
です。早速見せてもらったら待ち受け画像は牛乳を吐いている猫でした。
勉強は出来るくせに何であんな頭の悪い行動を取るのか不思議です。

でもauのメール作成画面は何かサイバーちっくな感じがしてかっこよかった。俺を含め周
りの友人はみーんなFOMAですからね。俺、N(ロリ)、Sの三人はそれぞれFOMAなので
ジェットストリームアタックが可能。

そして踏み台にされるN。





最近弟のだらしなさっぷりに非常に嫌気がさしています。本を片付けないわ靴を片付けな
いわゲームのディスク出しっぱなしだわパソコン時間通りに変わらないわ。挙げたら本当
にキリがありません。

それだけでもただでさえムカつくというのに、あいつが片付けないのは全て俺が買った物。
今日なんざパソコンひっくり返したのを近くにいたばあちゃんのせいにする始末。
キーッもう嫌だ! 何でうちの弟は戸愚呂弟みたいに頼りになったりルイージみたいに謙
虚じゃないんだ! いやでもそんなこと言ったら俺もこんな兄でいいのかって話ですが。



…………俺は対象外ということで
( ´Д`)y―┛~~



それともう一つ。いい加減頭文字Dに出てくるエンペラーのちょんまげ野郎(名前忘れた)
の物真似はやめて欲しい。似てないから。全然似てないから。ふかわりょうがコロ助の物
真似
するくらい似ていないから。





知美子さんの日記を見て思い出しましたが、俺も高1の時に英語検定を受けていました。
俺は英語が苦手だったので受けたのは4級だったかな。いやー懐かしい。









ちなみに受かっていません。









あ、今俺のこと馬鹿だと思ったでしょ? そんな貴方の認識は間違っていません。英検4級
落ちたのは当時の俺のクラスで3〜4人でしたから。今も昔も変わらず英語は苦手です。



そんな俺が行く大学は外国語の勉強をしたい人が行くところとして知られています。



……いや、大丈夫。英語じゃなくてドイツ語とか選択するから。それに国際文化の学科だ
から何とかなる……といいなと思っていますが多分ダメっぽい気がします。

オープンスクールのときに向こうの先生が「英語ができなくても大丈夫!」と言っていたの
で何とかなりそうな気はしますが……どうなることやら。



最後に一言。モスバーガーに行ってもレジの人に向かって「4番」とか言わないようにしま
しょう。夜空くんとの約束だよ!

 

欲しいゲームが発売延期(泣  2005年 1月23日(日)
今日は朝早く起きなければいけなかったので、人気を博しているプリキュアを見てみた
夜空です。ぶっちゃけオープニングでお腹一杯です。本編の方はまともだったんですけ
どね。



To Heart2占いというのを見つけたのでやってみました。委員ちょだと信じていざやって
みたら主人公の親友の雄二でした。何か地味にショック。明日はNでもやらせてみよう
かと思っています。これでるーことか出たら大笑いしてやる。

あとは朝目新聞さんにあったジョジョ5部のキャラを使ったタロットカードが面白かった
です。こちらのサイトさんなんですが、絵にも独特の雰囲気があって良い感じ。正義の
カードがブチャラティというのは俺も同意見です。というかブチャラティ以外に考えられ
ない。読み返してみても彼は凄くカッコいいです。ジョジョのキャラの中で一番好きかも。



今話題になっている『ひかり小説館』さん。俺も早速読んでみましたが、最近読んだオリ
バトではダントツで面白い。読むのに没頭していて本編が進んでいないという始末(笑
ストーリー構成やキャラ立ちも逸品ですし、非常に続きが楽しみ。よーし俺も頑張るぞ。



以前俺のパソコンが壊れて修理に出されたときのこと。無事戻ってきたパソコンに対し
て俺は「お帰りジェニファー」と冗談で言ったのですが、それが面白かったらしく母と妹が
パソコンをジェニファーと呼び始めました。今日なんか弟が「なかなかページが出ない」
と嘆いていたとき、妹が「あんたジェニファーに嫌われているんだよ」と相変わらずの毒
舌ぶりを披露。大笑いしていたのですが、よく考えてみると傍から見て異常な会話です
よね。

 

冥界のスピリット×4が欲しい  2005年 1月22日(土)
せきが止まらないんで医者に行ってきました。体温を測った後に血圧を測ることになり、
機械に腕を入れて早速測定。





最高血圧:81mmHg

最低血圧:47mmHg





何かちょっと……低すぎない?





そんなわけでこんばんは夜空です。母親が言うには俺は見た感じ低血圧っぽいらしい
です。妹は一時期最低血圧が30ちょいで医者から薬をもらっていた次期があったらし
いですが、俺も負けず劣らず血圧が低いです。だから朝が弱いのか。納得。



おおきく振りかぶっての3巻を買いました。いやー発売日に手に入って本当に良かった。
1巻と2巻は手に入れるまでにめちゃくちゃ苦労しましたからね。隣の市の本屋に感謝。
そーいえば母が「この作者さんって男? それとも女?」とか言っていたっけ。俺も気に
なっていたけど3巻を見る限りでは女性かなと。買ったばかりの頃は男性だとばかり思
っていたんだけどなぁ。



妹に「兄ちゃんの周りって変な人ばかり揃っているよね」と言われました。確かにその通
りです。変な奴らばっかです。まともな人が全然いません。類は友を呼ぶというか友が類
を呼んだのか……なんにしても成田良悟さんの作品に出てきそうなメンツです。みんな
いい具合にひん曲がっちゃってるよ。



バイト先の店長が新しい店長に代わりました。以前の店長が甘かったのか今回の店長
が厳しいのか分かりませんが、店の雰囲気がガラリと変わりました。なーんか前みたい
に和やかな雰囲気じゃないんですよね。俺は前の店長の方が良かったな。
それよりも当面の問題は、俺が所属しているグループのバイトが俺以外全員2月で辞め
てしまうということ。進学とかそういう理由からです。こんなことなら俺も辞めるって言って
おけばよかった……。早く新しい人来ないかなぁ。即戦力になる人希望。



アイシールド21に姉崎という苗字のキャラが出ています。こんな苗字いるわけねーだろ
と思っていたら実際にいました。いないと思っていたんで結構驚き。

 

ザ・プレを買うのをやめて電プレを買うことにしました  2005年 1月21日(金)
どもどもー。一昨日書いた69話が丸ごと消えていて愕然としている夜空です。落ち込み
つつも昨日頑張って書き直しました。そのおかげで寝不足気味です。いつもにも増して
眠いです。まあいいや。バイト先の人にラーメンおごってもらったし。



最近更新が激しい朝目新聞さん。今日更新分のニュースの中で個人的ヒットだったもの
これ。ちくしょう、マジでかっこよすぎだぜ! 自然とこういうことが出来る人も、今は少
なくなってきているんだろうなぁ。



俺のクラスの男子連中が休み時間にどんちゃん騒ぎをしていました。なんかプロレス技
のようなものを試していたっぽいです。
その実験台に選ばれたのが我がクラスのレッドキング(赤点王)、ミスターM。卒業後の
進路は? との質問に対し「フリーター」と偉そうに答えたお馬鹿さんです。親が泣くぞ。

そのMくん、プロレス技をかけられる際にこんなことを口走っていました。





M「コンプレックスやって。コンプレックス」





…………(´・ω・`)





俺「ひょっとして……スープレックスのことか?」

M「そうそれ」





ママー見て見てバカがいるよー(*´∀`)つ

俺が『ママー』とか言うとキモいのは兎も角。



どうやら彼は言語能力が極端に低いらしいです。さすがはレッドキングだ。このザマじゃ
テストで赤点とっても仕方ないわ。つーかコンプレックスはないだろうコンプレックスは。





Nの奴も体育で俺と同じ卓球を選択しているのですが、結構前にクラスの女子が



「Nくんって女子にもスマッシュ打ってくるよねー」

「少しは手加減してほしいんだけど」



とか言っていました。確かにあいつは誰でも彼でもスマッシュ打ってますね。やる気マン
マンなのはいいですけど、確かに少し手を抜いたほうがいいかも。

その点俺は違います。何しろ紳士ですから。ジェーントルメンですから。( ´Д`)y―┛~~
フェミニストまではいかないにしてもレディに優しくするのが常識ってもんですよ。ここら
辺が二次元に住むNと両方を行き来している俺との差。

具体的に言うとあれですね。2−11ぐらいでボロ負けしちゃったりするのが俺の凄いと
ころ。これはそんじょそこらの奴らには真似できませんね。



まあ、本気でやってこのスコアだったんですけどね_| ̄|○



ちなみに俺とSのペアはまだ勝ち星がありません。負け犬街道まっしぐらです。

 

相変わらず卓球で勝てません(泣  2005年 1月20日(木)
やばい咳が止まらんどうしような夜空です。ほっときゃ治るだろうと思っていたら治るど
ころか酷くなってきました。土曜に医者に行ってきます ノシ



結構前になりますが、Nの野郎に東鳩2を貸しました。『幼女趣味』とか『疑似恋愛王』
などの素晴らしい称号をお持ちのNくん。睡眠時間を犠牲に快楽を貪っているんだろ
うと思っていたのですが、今日奴の口から驚きの発言が。





(´ー`)「まだ全員クリアしてない」





(゚Д゚)ハァ!?



あのNが! クラスだけではなく学年全体から結構ないじられっぷりを発揮している我
が校きってのギャルゲーマーのNからこんな言葉を聞くことになるだなんて!
ああ恐ろしや。災いの前兆だ。こりゃ今日は雪が降りますYO!



とっくに雪&風が吹き荒れていたことは置いておくとして。



理由を聞いたらただ単に眠いとかそんなんでやってないだけらしいです。馬鹿お前少し
は俺を見習え。睡眠とは学校でとるものだ!( ゚Д゚)



ここでひとつ意外かもしれない事実を。

そっち方向の人間と思われている俺ですが、実はギャルゲーは全然やったことがあり
ません。Ever17と東鳩2くらい。知識としてはそれなりですけどね。





昨日の夜中のことです。俺は零崎双識の人間試験に付いてきたCDを使ってマイPCの
壁紙を哀川さ……じゃなくて潤さんに変えました。満足しながら電源を落として就寝。

そしてつい先程のことです。PCを立ち上げて潤さんの雄姿を拝めるかと思ったら壁紙
がいつの間にかクローズって漫画の美藤竜也に変わっていました。

一日もしないうちに潤さんどっかへ行っちゃったよ! くっそう弟の仕業だな。昨日俺が
した行動はなんだったんだ! つーか美藤白いよ! 何かスカスカするよ!



なんかちょっとショックでした。さーて明日はいつも通り授業中に戯言読むかな。

 

今日からタイトルはいつもどおりに戻します  2005年 1月19日(水)
三月に横浜へ行くことになった夜空です。何でかというと従姉妹の姉ちゃんの結婚式
に呼ばれたからです。結婚式には幼稚園のころに一度だけ行ったことがあるらしい
のですが、何しろかなり昔のことなのでよく覚えていません。というわけで結婚式とい
うものがどんなものか体験してきます。あ、あとセロニアスさんに洗脳させられないよう
に気をつけないと(笑)



国語表現の課題が何とかなりそうだったのでオリバトの方を頑張ってみました。
最新話は中村和樹ついにぶっ壊れるの巻と、主人公机に押しつぶされるの巻です。
「主人公だけどさ、いろいろと言っておいてアレはないだろ」とはNの談。確かに書き上
げてみて、これは凄く情けないというかヘタレなんじゃないだろうかと思っていました。
でも二人無事に逃げ出すにはああいう風なことをしなけりゃダメだろうということでその
ままいくことに。

悠介って頑張ってはいるけどことごとく空回りしているよなぁ、と思ってみたり。書いてい
るときは全然そんな感じはしないのに書き上げてから読んでみるとそう見えるんですよ
ね。最初はこんなキャラじゃなかったのに(苦笑)



卒業が近づいているせいか、NやSの凶行もすっかりと落ち着いてきました。去年の今
頃は大暴れしていたのになぁ。いやあ懐かしい。
しかし気を抜いてはいけません。先日はNの机の上にネギま! のCD(いいんちょ除く)
全部やら『もえたんU』とか置いてありましたからね。何でああいう地雷物を机の上に
上げておくかな。まあこっちは面白いからいいですけど。

でも嫌なことが一つ。それを見つけた普通のクラスメイト諸君が俺にいろいろと聞いて
くるからです。もえたん何って聞かれてどう答えればいいんだよ。つーかあそこでトラン
プやってるロリコンに聞けよ。僕は無関係ですよオタクなんかじゃありませんよー。

羞恥心が残っている分、俺はまだ大丈夫だと思います。



俺のクラスにはオリバトに出てくる加藤辰美のモデルとなった友人がいます。彼の動き
は殺虫剤をかけられてもがいているバッタのようで、まあなんというか変なんですよ。
で、その彼は今体育でバスケをやっているんです。当然試合に出るわけです。
もう目立ちまくりですよ。コートの中で一人ジタバタジタバタしているデカイ奴が一人。
それもちょこまか動くもんだから余計に目立っています。

相変わらずおもしれー動きだな、と思いながら見ていた俺の耳にこんな声が入ってき
ました。





他のクラスの女子「ねえ、あの12番のゼッケンの人気持ち悪くない?」

その友達「分かる分かる。動き絶対変だよねー」





酷い言われようだ……。・゜・(ノД`)・゜・





でも気持ち悪いのは事実です。(キッパリ)





うちのリンクからも行ける朝目新聞さん。そこの1月17日更新分に三節棍VS長棍
いうのがありました。約束組み手らしいですが、見ていて凄い動画です。まだ見ていな
いという方は是非。

 

左手は添えるだけ  2005年 1月16日(日)
どうも、夜空です。略してどぞらです。何かヘタレな怪獣みたいですね。



昨日見たスレが原因でスラムダンク全巻を読破しました。いやもうあれは名作だ。
読み始めたら止まらんよ。
そんなわけでタイトルはスラムダンクから。ミッチーの「バスケがしたいです」や、安西
先生の「諦めたらそこで試合終了ですよ」などと並ぶ名台詞。読んでいて分かったん
ですが、良い台詞にはミッチーが絡んでいることが多いような気がします。

以前にどこかで読んだのですが、井上先生は自分がカッコいいと思ったプレーなど
はそのまま描くそうなので、変な必殺技とかは描かないそうです。さすがは井上先生
だ。いいことを言う。



カレンダーを見るたびに「俺ももうすぐ卒業するんだな」と思います。高校での三年間
は長いようで短い三年間でした。Nを初めとするたくさんの人間失格(オイ)にも会えた
ことだし、中学校のことを考えれば凄まじく充実した高校生活でした。
大学に行ってもこんな充実感を味わうことができるのかな、と思ってみたり。
卒業式当日も楽しみですが、その一ヶ月前に行われる三送会も楽しみです。どうで
もいい話ですが『さんそうかい』と入力したら『酸素鵜飼』と変換されました。うちのパ
ソコンはどうなってんだ。

とにもかくにも、残りの高校生活を思いっきり楽しもうと思います。悔いのないように
卒業してやるぜ! けどまだ卒業できるかどうか確定したわけじゃないけどね!

 

常に理想を求めすぎて俺はらしさ見失ってますか  2005年 1月15日(土)
ギャグマンガ日和やドクロちゃんだけじゃなくてバジリスクもアニメ化するんだっけ、
の夜空です。休日は目を覚ましてから一時間くらいは布団の中でもぞもぞしている
ので、起きる時間が遅くなってしまいます。学校がある日なんてもっと大変ですが。



今日のタイトルはヒップロック3『雪上断火』から。ヒプロシリーズというかDes-ROW
の曲の中でも歌詞が凄い好きです。曲自体ではカゲロウとか説もいいんですけど、
歌詞で選ぶとしたらやっぱりこれ。未だにハイパーはクリアできないけどね!(泣



国語表現の課題は来週の木曜日に出せばいいわけですが、これがなかなか終わ
りません。というか下書きの段階で規定枚数に達していないというかまだ完成して
いません。かなりやる気を出さなければ危険と書いてピンチです。

そう、呑気にこたつに寝っ転がって大きく振りかぶってを読んでいる暇なんてない
のです。

よし、提出できるように頑張るぞ。明日から!









今すぐやれよこの馬鹿。
     (⌒\  ∧_∧
      \ ヽヽ(#´_ゝ`) 
      (mJ    ⌒\ 
       ノ ∩  / /
       (  | .|∧_∧
   /\丿 | (    )  OK、冗談だロリコンN。
   (___へ_ノ ゝ__ノ    っていうかお前早く夏休みの課題出せよ。









この台詞はどっちかっていうとNが言いそうなんですけどね。あいつは明日できる
ことは今日やらない、というタイプの人間ですから。つーか早く夏休みの(ry



朝目新聞さんのトップにも紹介されていた、『スラムダンク風に就活を語るスレ』が
物凄く面白かった。見ていて蘇る数々の名場面。ブザービーダーもアニメ化するこ
とだし、明日はスラムダンクを読もう。

 

空が青ければ茨の道も歩いていける  2005年 1月14日(金)
来週までに国語表現の課題を提出しないといけなくててんてこ舞いな夜空です。
あーもうオリバト書けないじゃん! せめてバイトがなければなぁ……。って泣き
言を言っていても始まらん。頑張って完成させなければ。



今日のタイトルはToHeart2から。委員ちょシナリオで印象に残った台詞の一つ
です。誰かの笑顔を見るためならば自分が苦しくても我慢できる。委員ちょの
性格を上手く表しているいい台詞だなーと思います。



今日は漫画版BR14巻の発売日でした。いよいよクライマックス突入といった
感じで盛り上がっていますが、見せ場は何と言っても14巻終盤の桐山の動き
でしょう。なんかもうジョジョみたいになってます。空中ダッシュとかしてますし。
まああいつの超人っぷりは杉村戦で見たので、今更「うわあっ!」と驚くような
ことでもありませんが。

本編を読み終えた14巻のラストページ、そこにはBRキャラの人気投票結果が
載っているではありませんか。1位川田、2位七原、3位三村……まあ順当な結
果です。さて、他のメンバーはどうなっているかな?





34位:桐山の母

(略)

38位:南佳織

39位:稲田瑞穂







Σ(゚д゚lll







な、なんだってー!

なんということだ! BRが誇る最強のデムパキャラ、ディキアンとローレラが台詞
のないぽっと出の脇役に負けてしまうとは! 特に稲田に至っては10巻分の重
みをたったの数コマで覆されています。貴様それでも光の戦士か!

つーか天堂が野田よりも順位が上ってどういうことよコレ。それに旗上の順位も
おかしい。なぜなのホワイ? 俺の視力というか目というか認識能力がおかしく
なっちゃったんでしょうか。てっきり赤松と同じぐらいだと思っていたのに。

ちなみに俺が漫画版BRで一番好きなのは桐山の母です。いやもうお母様
と呼ばせていただきます。人気投票の存在を知っていれば無限の住人のように
一人組織票とかやっていたかもしれません。さすがにあの人レベルは無理です
けどね(笑

 

見ろ、人がゴミのようだ!  2005年 1月13日(木)
体育で卓球を選びSとダブルスを組んで全敗街道まっしぐらな夜空です。ほんと
全然勝てません。というかまともに打ち返せません。シングルスならまだ望みが
あるのになぁ。俺たちは頭数が増えても戦力は減っていますから(笑

今日のは有名なムスカ様の台詞です。大阪城や東京タワーなどの高い建物に
昇ったら言ってみましょう。恥ずかしがってたら始まりません。管理人は一昨年
の修学旅行で大阪に行ったとき言ったんだから。周りの小中学生から変な目で
見られたけど無問題。旅の恥はかき捨てだとか言うしね。



最近俺の周りで面白いことが起きてくれません。そんなわけで日記に書くネタも
自然と不足気味。むー、何か面白いことないだろうか。それとも今までたくさん
起こってきたからその反動なのか?



新年に入って一発目の本編更新です。今回の更新分で残り人数も約三分の一
になりました。ネタバレ名簿を見れば一目瞭然ですね。まだ真っ白だった4月の
頃が懐かしい。

66話を書いていてふと思ったんですけど、オリバト界全体を見ても単独行動し
ている主人公ってあまりいないですよね。原作の七原が典子や川田と行動を共
にしていたように、オリバトの主人公もヒロインや親友と一緒にいることが多い
気がします。チームを組まなかった主人公は? と聞かれてすぐに出てくるのは
東亜さん二作目の川崎巽くんと不倶戴天さんのあよよぐらい。

こういう風にあまり見かけない傾向を探すのも面白いな、と思っている夜空でし
た。それではまた。

 

しっこくしっこく!!  2005年 1月12日(水)
そういえばもうすぐ漫画版バトロワの最新巻が発売されるなと思った夜空です。
桐山戦は面白いっちゃあ面白いんですが、なにぶんラストが引っ張りすぎかと。
何で銃撃つのに一ヶ月近くもかかってんだよと問い詰めたい。あそこは読んでい
て萎えました。



今日のタイトルはガキの使いスペシャルに出てきたダイナマイト四国の台詞です。
俺はLAおばちゃんとか五代目住職とか悪ノリコンビの方に笑いました。人がメシ
食ってるときになんつー映像見せるんだw



面白いと評判の戯言シリーズを読んでいるのですがこれがまた面白い。明日に
でもクビキリサイクルは読み終わると思うので、本屋に行ってクビシメロマンチスト
を買ってきます。本当なら全部まとめて買いたいんですけど、近くで全巻揃ってい
るところがないのが残念。やっぱり新潟市まで行かなくちゃダメかなー。

クビキリサイクルですが、トリックの謎が分かって愕然。もっと複雑なトリックだと思
っていたのにまさかこんな単純なトリックだったとは。別の意味で”やられた!”と
いう感じですね。ちなみにワタクシ、クビキリでは園山赤音さんが好きです。逆に
イリアは嫌い。あーいうキャラはどうも苦手です。

ラノベ意外で本を読んだのは久々(電車男は除く)なので、満足のいくようじっくり
と読んでいくことにします。主に授業中とかw

 

意地があんだよ、男の子には!  2005年 1月11日(火)
最近タイトルにひねりが無いので、これからしばらく俺が読んだ本やらゲームやら
その他いろいろな方面からの名台詞を使うことにしました。どれぐらい続くかは分か
りません。とりあえずしばらく続けてみます。

今日のは『スクライド』の君島が言った台詞です。この言葉が出てきた12話は作品
中でもかなり人気の高い話です。難しいこと考えずに見れるし、熱くて面白い作品
なのでオススメ。

今日の夜10時過ぎから、視界が真っ白になるほどたくさんの雪が降ってきました。
そのせいか妙にテンションが上がってしまい、両手を広げて空を見上げながらくる
くる回ったり雪の積もった道路の上に寝転んだり「2ゲットズサー」とか言いながら
ヘッドスライディングしていました。





その現場を全て母に見られていました。





えーっと……母さん、(いろいろと)ごめんなさい_| ̄|○

雪の美しさは人を惑わすものなのさ。……はい、俺には似合いませんね。分かって
ますよ充分承知していますよただの言い訳ですよ(´・ω・`)



昨日のタロットについてですが、完成までに費やした時間をNに話したら

「そんな暇があったら他のことやれ」

と言われました。もっともです。さっさと本編書けって話です。これから頑張って更新
速度上げていかなくてはd ・`ω・´)+ キラピカーン

……でもNに正論を言われるのっていまいち釈然としないなぁ。なんでだろ?

 

ガタケとタロット  2005年 1月10日(月)
ガタケに行って来て筋肉痛になった夜空です。6:30起床は結構大変でした。でも美人
の委員ちょコスの方を見れたので大満足ですけどね。ですが帰りは大量に雪が降って
きて大変でした。

早起きの甲斐もあって割と早めに会場に着いた俺。入り口に向かう途中、建物の入り
口近くに屋台が出ているのを見つけました。こんなところで何売っているんだろうなーと
思いながら近づいていく俺。すると看板にはこんな文字が。





ポッポ焼き





な――Σ(lll゚д゚)なんだって――!!





ポッポ焼きを知らない97%の方にご説明。ポッポ焼きとは黒砂糖を水に溶かして煮詰
め、小麦粉、重曹、ミョウバンなどを入れて作る新潟県下越地方のお菓子です。縁日の
屋台には必ず登場する人気商品で、細長くてムニュムニュしています。地域によっては
蒸気パンとも言います。



不思議なのはなぜこんな場所にポッポ焼きの出店が出ているのかということ。まさか誰
かが呼んだのか?





今日はうちのオリバトキャラをタロットカードに当てはめてみようというこれまた突然&行
き当たりばったりの企画を思いつきました。正位置、逆位置の意味はいろいろあるので
簡単な紹介で。

そんなわけで早速GO!





0.愚者:山田太郎/冒険、未知のイメージ。

正位置:楽観的思考、明るい可能性  逆位置:不安定、気まぐれ、独りよがり

太郎は戦車でも良かったのですが、こっちのほうが合っているかなと思ったので。





1.魔術師:森一郎/始まりのカード。強い意志や知識を司っている。

正位置:意志力、才能、物事の始まり  逆位置:物事がスタートしにくい 臆病 悪知恵

亜紀子とどっちにするか悩みました。知識や強い意志ということで、男子頭脳派代表の
一郎に決定。





2.女教皇:高梨亜紀子/知性や精神面など、落ち着いた感じを示すカード。

正位置:知恵 隠された真理 神秘  逆位置:ワガママ 精神的に不安定 思い込み

知性といったら亜紀子。正位置、逆位置ともに彼女に当てはまるものが多いです。





3.女帝:村崎薫/母性や豊かさなど、慈愛を表すカード。

正位置:豊穣、慈悲、女性的魅力  逆位置:虚栄、迷い、実らない愛

うちのオリバトキャラでは一番女性的な魅力があるであろう村崎姐さん。この企画は生
徒限定じゃないですから(笑





4.皇帝:中村和樹/支配や意志の強さ、指導力を表すカード。

正位置:支配、権力、指導力  逆位置:自己中心的、未熟、無能

ザ・不幸の中村くんですが私生活ではリーダーシップ全開です。くじけずに頑張っている
ので、意志の強さを表すこのカードにはお似合いなのではないでしょうか。





5.法王:君島彰浩/信仰、援助、現状維持を表すカード。

正位置:聡明、救い、思いやり  逆位置:嘘、狭い視野、孤立

精神的に落ち着いたダンディーな男性がイメージらしいです。そうなると必然的に限られ
てくるんですよね。高峰先生とどちらにするか迷いました。





6.恋人:浅川悠介&雪姫つぐみ/恋愛や情熱を暗示するカード。

正位置:恋愛、魅力、孤独ではなくなる  逆位置:別離、対立、浮気

はい、何の面白みもない組み合わせですね。だってしょうがないじゃん。他にカップルが
いないんだもん。正位置には悠介に相応しい言葉が多い気がします。





7.戦車:高橋浩介/前進、努力、行動力を意味するカード。

正位置:勝利、前進、積極的  逆位置:暴走、停止、失敗

戦車は男を意味するカードなので浩介です。好きな子を守ろうと頑張っていますが、はた
してどんな結果になるんでしょうか。





8.力:井上凛/勇気、決意、エネルギーを表すカード。

正位置:勇気、理想、精神力  逆位置:無理、実力不足、弱気

女性的な精神力の強さを意味するカードです。そんなわけで凛に決定。





9.隠者:望月晴信/思慮、密かな援助を表すカード。

正位置:分別、思慮、探求  逆位置:内気、劣等感、心の狭さ

隠者のイメージに合う生徒は限られてきちゃいます。このカードを決定するのは時間が
かかりました。





10.運命の輪:吉川秋紀/運命、事態の好転を表すカード。

正位置:運命、新しい出会い、変化の接近  逆位置:悪化、不幸の始まり、アクシデント

秋紀を選んだのは刹那との出会いを絡ませようと思ったからです。彼の運命はこの先
どうなっていくのやら。





11.正義:牧村千里/正義、バランスを意味するカード。

正位置:正義、正当性、中立  逆位置:怠惰、優柔不断、バランスの崩壊

これは割りとすんなり出てきました。千里は物語中でもこんな役割ですね。





12.吊るされた男:田中夏海/自己犠牲を表すカード。

正位置:自己犠牲、停止、心が傷つく  逆位置:犠牲が報われない 無駄 忍耐

っていうか男じゃねーじゃんとかいうツッコミはなしで(笑) うちの生徒で一番自己犠牲
の精神が強いのは、と考えたら夏海しか出てこないんですよ(汗





13.死神:渡辺千春/死、凶兆、別離を表すカード。

正位置:完全な終わり、不幸、不運  逆位置:破壊からの再生、仕切り直しが必要

刹那よりも千春の方が適任かなと。持ってるのは鎌じゃなくて釘バットですけどね。





14.節制:朝倉真琴/忍耐、我慢を表すカード。

正位置:忍耐、調整、堅実  逆位置:重大なミス、分裂、バランスを失う

厳しい状態を何とかしたいという意味のカード。礼儀正しく冷静な真琴にはピッタリなカー
ドだと思います。





15.悪魔:宗像恭治/屈服、誘惑、堕落を暗示するカード。

正位置:暴力、誘惑、堕落  逆位置:誘惑からの脱出。真面目になる。

本編での扱いも散々ですがここでの扱いも散々です。だって他にいないんだもん(苦笑





16.塔:黒崎刹那/破綻、破滅をつかさどるカード。

正位置:危険、破壊、予期せぬ災害  逆位置:開放、改革、突然の変化

タロットの中で最悪のカードです。悠介にすると恋人のカードと意味が矛盾してしまいま
すし、刹那には似合っていると思ったので。





17.星:霧生玲子/生命、希望を意味するカード。

正位置:希望、未来、明るい兆し  逆位置:邪推、失敗、ストレス

希望に向けて頑張っている玲子にはピッタリのカードです。





18.月:清水翔子/不安を暗示するカード。

正位置:不安、胸騒ぎ、恐怖  逆位置:好転、生まれ変わる、悩みが晴れる

恵とどちらにするか迷いましたが、出番や心情描写の多さから翔子に。





19.太陽:木村綾香/成功、繁栄、光を意味するカード。

正位置:魅力、恩恵、成功  逆位置:遅れる、幸せがつかめない、活動力の衰え

展開が開け状況が好転していく。そうなると行動的な生徒に限られますので、その中か
ら綾香にしました。





20.審判:浅川悠介/覚醒、復活を暗示するカード。

正位置:復活、新たなる出発、変革  逆位置:迷い、変わらぬ状況、挫折

つぐみと出会ったことで自分を変えられた悠介。というわけで審判のカードは悠介に。
彼女を差し置いて個人出演です(笑





21.世界:舞原中学3年3組/完成と統合を意味するカード。

正位置:目的の達成、成功、願望成就  逆位置:未完成、低迷、失敗

最後のカードは全員集合の図。ラストに相応しいアイデアですね。よくやった俺!(笑



そんなわけでこれにて完成です。思ったよりも時間がかかりました。そのおかげで本編
全然書けてないし(汗) 明日こそはきっと……!

 

寝起き最悪  2005年 1月9日(日)
奥歯が全部抜ける夢を見て飛び起きた夜空です。いやもう冗談じゃないですよ。あれは
本当にビビリました。冷や汗かいていましたし。



昨日の日記に書いたとおり、本日薄型PS2を買ってきました。最新型の軽さ、薄さ、小
ささにびっくり。箱ティッシュがポケットティッシュになったかのようです。いや本当に。
そして約四年というお役目を果たした旧PS2。発売日の翌日に買った初期型中の初期
型ですが、昨日まで良く働いてくれました。お勤めご苦労様。



明日はガタケに行ってきます。本当は今日もあったんですけど、さすがにバイトを二日
休んでいくわけにはいかないので。委託本をより早く入手するために明日は朝早く起き
て行ってきます。友人の話ではビクトリームコスがいたらしいので、頑張って探して見て
おきたいと思っています。

ガタケのために今日は早く寝ます。いや本当最近生活リズム狂いまくっていますから、
ここらへんで調整しておかないと学校生活に支障が出ちゃいます。卒業がほぼ確定と
はいえ、授業寝っぱなしはまずいですからね。



年始は注目ゲームがたくさん発売されます。バイオ4、ACE、ジルオールリメイク版、
影牢U、ファントムキングダム、真・三国無双4……とかなりたくさんありますね。
この中で絶対に買うというのは影牢U、ファントムキングダム、ジルオールですね。
他の三つは微妙。バイオは1、2、3、ベロニカ、0と持っているので買っておきたいので
すが4は何だかつまらなそうな雰囲気が……。まあ後で買うという手も残っていますし、
レビューなどを見てからでも遅くはないですね。



そういえば三国無双最近やっていないです。昔は甄姫、曹操、司馬懿、馬超を使ってい
ました。俺の周りの無双が上手い奴は甄姫を使っている奴が多かったです。かくいう俺
も甄姫使い。無双3は馬超+絶影鐙で大暴れ。あれをやっていればたいがいの敵に勝
てます。

無双4はどうなるんでしょうかね。新キャラの曹ヒは武器もビジュアルもかっこよくてなか
なか良い感じでしたけど。

今気付いたけど、俺って呉のキャラあまり使っていないな……孫策と周泰くらいか。孫尚
香とか甘寧とか、他にもいろいろ使っておいたほうがいいかも。

 

夢を見ても起きて5分もすると忘れています。  2005年 1月8日(土)
こんばんは。夜空です。一月に入ったというのにこっちでは全然雪が積もっていません。
今年の冬は暖冬らしいということは聞いていましたが、まさかこれほどとは。
昔はもっとたくさん雪が降っていたのになぁ……と少し寂しく思ったり。



冬休みに寝っぱなしだったせいか、最近は9時間くらい寝ないと昼間に眠くなってしまい
ます。冬休みに入る前は5時間くらいの睡眠時間でも全然余裕で授業を受けることがで
きたんですけどね。だったら9時間寝ればいいじゃんという話ですが、それだとパソコン
ができなくなってオリバトが書けなくなってしまうのですよ(汗
いっそのこと自分専用PCを買おうかとも思いましたが、よく考えたら置くスペースがない
し、そもそもPCを買うほどの余裕がありません。自分専用PCが手に入るのはずっと先
のようです。



うちのPS2は発売日の翌日に買ったという超初期型です。このPS2ですが、いよいよ
本格的にぶっ壊れました。弟の話では10分おきくらいに止まるそうです。このままいけ
ば近いうちに完全に付かなくなると思い、新しいPS2を買うことを決意しました。

そんなわけでゲーム屋に見に行ってきたんですが、今のPS2の薄さ&安さに驚かされ
ました。なんなんですかアレは。4万であの馬鹿でかい長方形の箱を買った俺が馬鹿み
たいじゃないですか! しかも聞くところによると今はメモリーカードの中にDVDのデータ
が入っていなくてもDVD見れるらしいですし。後から買った人勝ちですか!?



新年明けて間もないのに非常に頭にくることがありました。まぁバイト先でお客さんにイ
チャモン付けられたってだけなんですけどね。それも社員の人に聞いたところ、その客
はすぐに怒鳴ることで有名な客らしいです。それにしてもお得意様だからって人の頭を
叩こうとするのはどうかと思われ。それも避けたら睨まれましたし。





酒と煙草の話ですが、確かに煙草は止めておいた方がいいかもしれませんね。俺のバ
イト先は社員の8割が吸っているという喫煙者率激高の店なので、そういうのを見ている
うちに「煙草ってそんなに上手いもんなのかな」と興味を抱いてしまったわけです。
雪山で酒がいけない、というのは初耳ですね。身体を暖める効果があるから飲んだ方が
いいと思っていましたが逆だったとは。



某さんに私信。

まさか本当にやってくださるとは思いませんでした。掴みが素晴らしいしヘルシングネタ
との絶妙なバランスがベネ(良し)。そして俺は銃剣で刺殺。藁のように死んじゃいます。

100点は無理ですか。俺的に凄く面白いと思ったのですが……それでは88点で。



友人連中から「お前いつ免許取るんだよ」と言われている夜空でした。年内には取るから
安心しる。本当に車の運転できるか心配ですけどね。

 

リクエストがあったので投下。  2005年 1月7日(金)
Doomsdayの、今日の日記を書きなさい。





以下の点に注意しなさい。

*日本語で書くこと。読める字で書くこと。タイトルはできるだけひねったもののほうが良い。

*”真夜中の屋根裏”で書き始め、”うわーなにをするきさまー”で書き終えること。

*30字以上800字以内で書くこと。

*イラスト・画像添付は可。

*これらの言葉全てを、最低一回は使うこと。



「小僧」

「ハニー」

「モスバーガー」

「五代目住職ジュウシマツ」

「ギャグマンガ日和アニメ化」

「お姉さん」

「ダメ人間」

「ゴリアテだー! 真下にいるぞー!」

「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」



*放送禁止用語は、(ryを駆使して何とか上手い具合にもみ消すこと。

*こぼす恐れがあるので近くに飲み物を置かないこと。どっかの小僧みたいになります。

*うちの犬は雑種です。凄く可愛いです。



*早く終わった人は係りの者に言い、隣の控え室に行ってスカパーでも見ていましょう。
アダルトチャンネルは見ないで下さい。担当官が怒られます。

*スカパーに興味が無いという方は寝ていてください。あらかじめ配られた枕は自由に使っ
ていただいて結構です。

*早く終わったからといって、特定の生徒一人を絵具の筆でつっついてくすぐるのは絶対に
やめましょう。管理人は昔複数の友人にこれをやられて死にそうになりました。

*都合というかなんというか、回答欄は面倒くさいので省きました。ご了承ください。





出題者・ゴージャス夜空

 

そういえば正月にメリークリスマスとメールが来ました(汗  2005年 1月6日(木)
4日、5日と二日続けて夕飯まで何も食べていなかった夜空です。そんな状態でバイト
は流石に堪えます。ってかただ単に起きる時間が遅かっただけですが。



今日は我が外道高校(嘘)の冬休み最終日です。都合よくバイトが休みなので、悔い
を残さないようにパーッと遊ぼうと考え新潟市に遊びに行くことにしました。

と言っても一人で行くのは何だか物足りない。ということで奴の出番です。俺は早速N
にメールを送りました。



夜空/13:11/どうせ暇だろ? 新潟遊びに行こうぜ。



――48分経過。



N/13:59/悪い寝てた。





遅えよ。





寝てた? 寝てただって? 馬鹿野郎! 健康的な男子高校生がそんな時間まで寝
てんじゃねえよ!

まあ俺も昨日3時まで寝てましたけど。

……棚上げって素晴らしいヨネ!



ロリ・引きこもり・不健康と三拍子揃った逆勇者Nと自動車学校に行っていた自由人S
を召喚し電車に乗って新潟市へ。ある意味デスタムーアなんて一撃なメンツです。
「うわっ」とか言って引いちゃいますね。俺だったら引くね。戦いたくないね。

ちなみにSくんは就職決まってないのに連日テイルズ・オブ・リバースをやっていたそ
うです。何か手をつけるものが激しく間違っていると思うのですが。





ゲーセンをハシゴした俺とロリと骨は暇つぶしのために萌えるデパート伊勢タンじゃなか
った伊勢丹に移動。外に立てられていた『大沖縄展』という看板を見て異様にテンショ
ンが上昇。



「冬なのに沖縄だぜ? 季節真逆だろ!」



とかなんとか言いながら6階に移動。初めて入った伊勢丹はゴージャスな雰囲気が漂
うデパートでした。俺ら3人は完全に浮いています。ほとんどの人がグランツーリスモ4
を持ってレジに並ぶ中、俺一人がTo Heart2を持っているくらい浮きまくっています。
完全異質の世界。何かもう帰りたくなってきた。



いたたまれなさを堪えながら6階に到着。目的の大沖縄展の場所に言ってみたら執拗
な客引きにあいました。





「お兄さんどう? 海人Tシャツ買っていかない?」

「ストラップどうですかー」

「今なら30%オフだよ。買っていってよー」





お前ら砂糖にたかるアリか。



買って買ってってしつこいんだよ! 黙って商品みさせろっつーの!
Nが「欲しいけど買うと帰りの電車代なくなるしなー」とか言うと店員のオヤジが
「じゃあヒッチハイクだ!」なんて戯言をぬかす始末。

なめんな店員。あのNがそんなことできるわけないだろ。あいつは人に会うのが怖くて
一人でコンビニに行けない男なんだぞ。ヒッチハイクしろな
んて死ねと言っているようなもんじゃないか。



ちなみに俺は雪遊人(スノーマンと読む)と書かれたトレーナーを買いました。店員を除
けばいい感じの品物が揃っているので、ガタケの帰りにまた寄ろうと思っています。





分かる人は分かると思いますが、このサイトがオリジナルプログラム情報局さんに登
録されました。本当は中盤戦終了と同時に登録する予定だったのにいつの間にかこ
んな遅くに(汗

 

あぁ……冬休みがもう終わる  2005年 1月5日(水)
お久しぶりですこんばんはー。昨日は若丸さんとこのチャットにお邪魔していました。
ラスト二人まで残り4時に就寝。そして起きたら3時。どうやら11時間寝ていたよう
です。いやーまいったね。あはははは。



……おかげで一日がめちゃくちゃ短かったですYO



To Heart2はルーシーシナリオをようやくクリアしました。日数はそれほどでもないく
せに攻略するまでやたら長かったような。でもこれで目をつけていたキャラは全員ク
リアしたので、気兼ねなくNに貸せるってもんです。花梨と双子は眼中にないので後
回し。イェーイ。



俺の中でのランキング



愛佳=るーこ>>>>>このみ=環>>>ヘルシング7巻>>>由真>>>>>(中略)>>>他3人。



この順位が変動することはまずないでしょうね。花梨が由真と並ぶかどうかってとこ
ですが。

るーこは良かったんですけど、僅差で愛佳には及ばないかな。こういう画像なんか
実に愛佳らしい。発売直後に人気が出たダークホース的な存在ですし。







4日に友人Tの家に遊びに行きました。マジックのカードを安く仕入れたから譲って
もらいに行くだけだったのですが、家に上がったらとんでもないものを出されました。

その写真がこちら。













はい、もう何がなんだかワケが分かりませんね。ちなみにコレは焼酎とかが入ってい
るデカイペットボトル(4リットル)です。

中に何が入っているのかと皆さん疑問に思っていることでしょう。そう考えて正面か
らの写真もちゃんと用意しておきました(少しブレていますけど)。





















カルピスです。

その量、実に4リットル。こんなん飲めるか。しかも味が薄いときたもんだ。
ツッコミたいところはいろいろとあるんですけど、とりあえず一番肝心なところから。



何でこんなモンがあるんだよ。つーかお前はフグ夫(浦安鉄筋家族)か。



何年か前の夏にこいつの家に遊びに行き、「スイカいる?」と言われたので「はい」と
答えたらスイカが半分出てきたことがあります。

これをバイト先で話したらTのアダ名がカルピスになりました。やーいカルピスーヽ(゚∀゚)ノ

 

ソルティ・ドッグは好きなカクテルです。  2005年 1月2日(日)
今日は10時からバイトということで久しぶりに早起きしました。午前中に起きるのは
24日の終業式以来だと思うのですが、いやー調子が悪いのなんのって。2時くらい
になるまで眠くて眠くて仕方がなかったですよ。



バイトの後は親戚の家に挨拶に行き、そこでドンチャン騒ぎをしてまいりました。
弟は缶チューハイにカルピスウォーターを混ぜたやつ二杯で顔が真っ赤に。酒が弱
いのにもほどがあります。俺は缶ビール半分ほどとチューハイ一缶を飲みました。
顔は赤くなりませんでしたが異様に眠くなりましたね。弟に比べるとそれなりに飲め
るみたいです。



今日は朝目新聞にあったアンパンマン占いカクテル占いというものをやってみま
した。生年月日と血液型を入れるだけなので簡単に結果が出てきます。





アンパンマン占いの結果





夜空さんは【てっかのマキちゃん】です。

てっかのマキちゃんさんのあなたは、勤勉、実直なタイプ。大胆な行動はほとんど
取らず、基本をはずさず、一歩一歩進んでいきます。浮ついたことが嫌いでまじめ
なので、周りからは信頼できる人と思われています。つまずくと、考えすぎてしまう
ところがあります。そういう時は気分転換をして、一度問題から離れてみると、妙案
がわくでしょう。

夜空さんの心のふるさとは、マレーシアです。







ていうかてっかのマキちゃんって誰だよ。



それに心のふるさとがマレーシアってのもいただけない。何だか微妙に嫌だ。





カクテル占いの結果





あなたはずばり【ソルティ・ドッグ】タイプです。

常識的な社交術と行動力を兼ね備えた正統派

いわゆる変わり者とは対極な位置にある端正な存在感は、ウオッカとグレープフル
ーツ、グラスの縁にまぶした塩のバランスが絶妙の【ソルティ・ドッグ】のまっすぐな
爽快感と同じ。その処世術の数字は足し算と引き算が基本、割り切れない計算に
は深入りしないのも、前向きな人生の選択?







とまあ、二つの占いからはこんな結果が出ました。

これらを合わせてみると、どうやら俺は『真面目』、『慎重』、『実直』なタイプのようで
す。自分ではよく分からないんですが、親などからはこう見えるそうです。うーん、俺
ってそんなに真面目なのかな? あまり真面目じゃないと思うのですが。

 

明けましておめでとうございます( ゚Д゚)y―┛~~  2005年 1月1日(土)
賀正ですこんにちは。夜空です。今年もよろしくお願いします。

さて記念すべき2005年の第一日目ですが、例年以上に何もない一日でした。
家族で初詣に行っておみくじで大吉を引き、その後ブックオフに行ってクローズを
数冊買ってローソンで買ってきたたこわさびを食べながらToHeart2をプレイ。
トリビアの泉スペシアルが始まるまでこたつで熟睡。そして今に至る、というわけ
です。



今年一年の目標としましては、ラブデスを完結させる&二作目を開始することが
一番の目標なんですけど、それとは別にもう一つやってみたいことがあります。

それは夏コミに行ってみること。ガタケには何度も参加していますが、東京で行わ
れているものには一度も参加したことがありません。機会を見つけて何とか行っ
てみたいなーと考えています。

夏コミとかはこみっくパーティやげんしけんなんかの絵でしか知らないので、とに
かく凄そうということしか想像できません。オフ会の時に見せてもらったカタログは
めちゃくちゃ分厚かったし、果たして本当に行けるのかと不安になったり。
でもまあ何事も経験といいますし、一度行ってみるのもいいかもしれません。



俺も今年で19歳になります。大学に行ったらとりあえず酒とタバコを試してみたい
と思っています。まあぶっちゃけどっちも試したことあるんですが、ほんの少しだっ
たから今度は自分で買って思う存分堪能してやろうかと思っているわけですよ。
そしてタバコを吸うんだったらやはりマイルドセブンでしょうか(笑



新年早々明日からバイトです。それも10時から18時まで。労働時間がいつもより
2時間も増えてるじゃねーかよと文句を言ってもどうにもならないので黙って働い
てきます。金がありすぎて困るということはないですしね。




戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送