管理人が選ぶマジック思い出のカードベスト10





1位【暗黒の儀式(MM、他多数)】

黒を使い始めたときからずっとお世話になってきたカードです。一ターン目の圧倒的なマナ加速。

ファイレクシアの抹殺者を出したり二ターン目に燃え立つ死霊を出したりと用途に困りません。

何でスタンダード落ちちゃったのかなぁ……。

 

2位【不吉の月(5E)】

これがあったおかげでスーサイド使いになったと言っても過言ではないカード。憎悪よりもこちら

の方が好き。二枚、三枚と重ねて張ってシャドーの群れで圧倒するのが大好きです。

 

3位【ファイレクシアの抹殺者(UD)】

通称エヴァ。残酷な天使のテーゼを口ずさみながら出したことも(笑) 一ターン目に暗黒の儀式

からこいつを出せたのは昔の話。青相手なら勝ったも同然ですが赤相手なら自殺行為。いや俺

はやっていますが(苦笑)

 

4位【偏頭痛(TE、7E、8E)】

緋沼晶が使っていたメグリムデッキに一目惚れし、そこから作り上げたメグリムデッキの中枢を

成すカード。黒お得意の手札破壊がダメージに繋がるのは爽快です。悪疫や記憶の壷と一緒に

どうぞ。

 

5位【虚空(IN)】

ヴォイドの中枢カード。地元の大会で優勝したときのデッキに入っていました。相手の手札にも

被害がいくのがグッド。

 

6位【消えないこだま(OD)】

ゲーム中盤から終盤にかけて凄まじい威力を発揮するカード。黒お得意の手札破壊との相性も

抜群。こいつでデッキを破壊させるのが大好きです。

 

7位【稲妻(4E)】

こいつのおかげで何回一ターン目の抹殺者が殺されたことか。黒にとっての天敵、火力の中で

も高威力を持つカード。これとか火葬には嫌な思い出が多いです。

 

8位【ボール・ライトニング(5E)】

三ターン目に飛んでくる六点火力。シャドーじゃ防げません。黒騎士は焼かれました。そんなこん

なで嫌な思い出ばっかです。もちろん除去することも多かったですけど。

 

9位【黒騎士(5E、その他多数)】

ダウスィーの怪物、ダウスィーの殺害者もそうなんですが、スーサイドの中では一番付き合いが

長いクリーチャーなんです。今の黒では考えられない高スペック。ダブルシンボルだけどこっちは

黒単だから関係ありません。白騎士が復活したのにこいつが復活しなかったのは納得いかん。

 

10位【沼(たくさん)】

沼です。説明するまでもありません。俺の作るデッキの中にはいつもこいつがいました。思い出

というか、切って離せないカードです。俺が今もマジックをやっているとしたら、黒緑デスクラウド

か地獄界の夢+テフェリーの細工箱を使ったデッキを組んでいることでしょう。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送